FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿部慎之助選手 2000本安打達成!

<<   作成日時 : 2017/08/13 22:47   >>

トラックバック 1 / コメント 0

読売ジャイアンツ・阿部慎之助選手が、通算2,000本安打を達成しました。

2,000本安打まで残り3本として乗り込んだマツダスタジアムでのカープ3連戦。
1、2戦と1本ずつ打って、残り1本として迎えた3戦目。

第1打席は初回に訪れ二死三塁と先制のチャンスだったがセカンドゴロ。
第2打席は四球、第3打席は内野ゴロ併殺打と、3打席目までノーヒット。

そして、3点ビハインドで迎えた第4打席。
カープの抑え・今村投手からライト前ヒット。
このヒットで史上49人目のプロ通算2,000本安打を達成。
ジャイアンツの生え抜き選手としては柴田勲氏以来37年ぶり5人目の快挙となります。

尚、試合の方は4−1でカープの勝利。
今カードはカープの2勝1敗という結果になりました。

この試合は有料チャンネルのみの放送。
せめてBSで中継できないのかね・・・。
仕方がないので、ラジオ中継で試合経過を確認していました。

敗色濃厚だし、次は神宮なので持ち越しても良かったのではないかとも思いますが、広島にも記録達成を楽しみにしてきたファンがいる以上は手抜きできませんからね。
完全アウェーのマツダスタジアムですが、記録達成の瞬間にはカープファンも祝福していましたね。
最近、カープファンの評判が良くありませんが、相手選手の記録にも祝福でいるというところにスポーツの醍醐味というものを感じます。

阿部選手は2001年に中央大学からドラフト1位でジャイアンツ入り。
1年目から正捕手として起用され、その後も強打の捕手としてジャイアンツのリーグ優勝や日本一に大きく貢献。

2年前に捕手から一塁手にコンバートされましたが、、個人的には城島氏のように捕手にこだわってほしかったと思っています。
それでもチーム事情があるので、どうするかは阿部選手が決める事。
自分の進退は自分で決められる選手になっていますからね。

改めまして阿部慎之助選手、2,000本安打達成おめでとうございます。
まだまだ引退には早いと思うので、この次は400号ホームラン達成を観てみたいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2000安打
【巨人】阿部、プロ通算2000安打を達成…史上49人目、生え抜きでは37年ぶり5人目 おめでとうございます。昨日の試合負けてしまったのは残念でしたね。 これからも活躍してください。 次は誰がここの到達するのかな。 ...続きを見る
落ちこぼれのつぶやき
2017/08/15 10:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
阿部慎之助選手 2000本安打達成!  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる