FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」

<<   作成日時 : 2017/07/10 21:14   >>

トラックバック 16 / コメント 6

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を鑑賞しました。

この映画は、ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、大ヒットシリーズ第5弾となるアクションアドベンチャー。
ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ「海の死神」サラザールとの闘いを繰り広げる作品。

ストーリーは、ヘンリー(ブレントン・スウェイツ)は、過去に伝説の海賊ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)と旅をした父のウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)の呪われた運命を、何とかしたいと考えていた。
そこで海にまつわる伝説を調査したところ、呪いを解くには伝説の秘宝「ポセイドンの槍」が必要なことがわかる。
その後、英国軍の水兵になったヘンリーが船に乗っていたところ、「海の死神」サラザール(ハビエル・バルデム)の襲撃に遭う。

前作の「生命の泉」から6年。
前作は海での戦いがなかった分、何だか物足りなく感じましたが、今回の「最後の海賊」は海での戦闘シーンも多く描かれていて原点回帰といったところでしょうか。

今回のストーリーを巡っては2つにエピソードが組み込まれています。
1つは海賊撲滅に命を懸けるサラザールを巡るもの。
かつてジャックにハメられ「魔の三角海域」に幽閉されていた男が、死者の軍団を率いてジャックに報告を企てる。

もう1つは、かつてジャックと共に冒険した海賊のウィルと、その息子のヘンリーを巡るもの。
ヘンリーは、父にかけられた呪いを解く為にジャックに助けを求める。

2つのエピソードのカギを握るのが、どんな呪いをも解く「ポセイドンの槍」。
その手がかりを握る女性天文学者のカリーナ(カヤ・スコデラリオ)などの様々な人物によって運命が交錯していく。

ストーリーは一貫性がなく、日本のバラエティ番組みたいなドタバタ劇が何度も繰り広げられていましたが、そこがまた面白い。
ジャックが金庫を盗んだ筈だったのに、何かの間違いで建物ごと盗んだり。
ギロチンで処刑寸前だったジャックが絶叫マシンでも乗っているかのようにクルクル回りながら、ギロチンの刃が何度も迫ってきたりと。
また、カリーナも本当に魔女なんじゃないかと思わせるような天衣無縫ぶりも堪らなかったですね。

今回の作品で印象に残ったシーンの1つに若かりし日のジャックが登場した事。
なかなかカッコいい男でしたね。
流石にジョニー・デップじゃないだろうと思って調べてみたところ、アンソニー・デ・ラ・トーレという名のキューバ系アメリカ人との事。
また続編をやる時には、若かりし頃のジャック役として登場してほしいです。

最後にエンドロールが終わった後でおまけのシーンが出てくるのだが、何が何だったのかよくわからなかった。
ウィルの身に何かが起ころうとしているのですかね(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「パイレーツ・オブ・カリビアン最...
「パイレーツ・オブ・カリビアン最後の海賊」を鑑賞してきましたジョニー・デップ主演の大ヒット海洋ファンタジー・アドベンチャー・シリーズの第5弾。悪役にハビエル・バルデムを... ...続きを見る
日々“是”精進!
2017/07/14 05:48
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(2017)
6年ぶりに作られたシリーズ5作目です。出番僅かですが、ウィル・ターナー役のオーランド・ブルームとエリザベス・スワン役のキーラ・ナイトレイの二人がシリーズに復帰しました。以前「ジャック・スパロウは主役であっても主人公に適さないキャラクターだ」と書きましたが、今回はウィルとエリザベスの息子ヘンリー・ターナーが主人公として物語をしっかりと引っ張ってくれています。そして本筋に直接関係なく、無責任に自由気ままに振舞ってこそのジャック・スパロウ。前作「生命の泉」では若干窮屈そうに見えましたけれど、今回は伸び... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2017/07/14 06:16
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」 Dead Men Tell No Tales
ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ハビエル・バルデム&hellip;&hellip;ひたすら癖の強い名優を集めて、でもやっていることは「カリブの海賊」ごっこ(笑)。いやそれがいけないと言っているわけではなくて、そういう&ldquo;ごっこ&rdquo;を重厚な役者にやらせるからこのシリーズは成功しているのだと思う。 ちょっと想像してみて。ジョニー・デ... ...続きを見る
事務職員へのこの1冊
2017/07/14 07:38
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
キース・リチャーズかと思いきやポール・マッカートニー(驚) ...続きを見る
ネタバレ映画館
2017/07/14 09:26
父と子の絆。『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第五作目です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2017/07/14 12:42
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」@シネマサンシャイン平和島
 公開3日目の昼間。2D字幕版を上映するシアター1には、私を含めてたったの8人、驚きの客入りだ。この劇場は少し前まで「アメイジングサウンドシアター」という音響に特化したプレミア館だったが、音響調整の不備があり、現在は通常料金の一般館として上映している。しかし、その音響は天井のスピーカーは鳴っていないが、キレッキレの大音響の大迫力サラウンドである。お近くの方は超おすすめの劇場だ。     ...続きを見る
新・辛口映画館
2017/07/14 12:44
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
評価:★★★☆【3.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2017/07/14 20:23
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊★★★★★
ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、大ヒットシリーズ第5弾となるアクションアドベンチャー。ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死神”サラザールとの闘いを繰り広げる。過去のシリーズにも出演してきたオーランド・ブルームやジェフリー・ラッシュのほか、悪役に『ノーカントリー』などのハビエル・バルデムがふんし、カヤ・スコデラーリオやブレントン・スウェイツらが共演。監督を、『コン・ティキ』のヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリが務める。壮大なスケールで描かれる冒険... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2017/07/14 21:42
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」□監督 ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドベリ□脚本 ジェフ・ナサンソン□キャスト ジョニー・デップ、ハビエル・バルデム、ブレントン・スウェイツ、       オーランド・ブルーム... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2017/07/14 21:50
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(吹替版) 監督/ヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ...
【出演】  ジョニー・デップ   (ジャック/声:平田広明)  ブレントン・スウェイツ(ヘンリー/声:中川大志)  カヤ・スコデラリオ  (カリーナ/声:栗山千明)  ジェフリー・ラッシュ (バルボッサ/声:壤晴彦)  ハビエル・バルデム  (サラザール/声:大... ...続きを見る
西京極 紫の館
2017/07/14 21:53
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』
大海原で繰り広げられる狭い人間関係。 何て薄っぺらいストーリーなんだ。何て中身のない映画なんだ。でも何て楽しい映画なんだ。これぞカリブの海賊、いやジャック・スパロウ・ザ・ムービー。 見終わって数十分で内容を忘れるほどの映画ではあるが、酔いどれ千鳥足のジ... ...続きを見る
こねたみっくす
2017/07/16 00:27
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊
【監督】ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドベリ 【出演】ジョニー・デップ/ハビエル・バルデム/ブレントン・スウェイツ/カヤ・スコデラーリオ/ケビン・R・マクナリー/ジェフリー・ラッシュ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ 【公開日】2017年7月1日 【製作】アメリカ ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2017/07/16 23:50
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (2017) 129分
原題は PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES 「死人に口無し」って感じ? ...続きを見る
極私的映画論+α
2017/07/17 06:31
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』('17初鑑賞73・劇場)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月3日(月) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:25の回を鑑賞。 2D:字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2017/07/17 10:30
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」
やあ、ぼく、ジャックだよ! ...続きを見る
或る日の出来事
2017/07/19 06:40
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊
相変わらず面白いなぁ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/07/22 12:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
若きジャックにはCG処理が施されているみたいですね。
ジョニデに似せるための何かが・・・
特典映像まで見たくなりました。いつになるかな・・・
kossy
URL
2017/07/14 09:29
 >kossyさん
こちらこそありがとうございます。
ブログ復活されたのですね。
今後も宜しくお願い致します。
若きジャックにはCG加工があったのですか。
それを聞いて何だか残念です…。
これも映像技術の進化の賜物ですねぇ。
FREE TIME
2017/07/15 06:14
このシリーズはジョニー・デップのジャック・スパロウだから成り立つ映画になってしまいましたね。
でもまぁそれもまた面白いんですけどね。
特にジョニー・デップが楽しそうなのが見ていて楽しいですから。
にゃむばなな
URL
2017/07/16 00:26
 >にゃむばななさん
ジョニー・デップのジャック・スパロウはハマり役ですね。
くだらないながらも面白い映画でしたw 
FREE TIME
2017/07/16 07:14
FREE TIMEさんこんばんわ♪TB有難うございました。

ディズニーのテーマパークを元にした作品だからか、本作はシリアスよりもやはりドタバタでコメディな感じが一番しっくり来る感じがして面白いですよね。ジャックがクルクル回りながらギロチンの刃をギリギリでかわしているシーンは自分もかなりツボにハマりまして、なんかアトラクションみたいでとても可笑しかったです♪
メビウス
URL
2017/07/16 23:52
 >メビウスさん
おはようございます。
こちらこそ、ありがとうございます。
そういえば、これってディズニーの作品なんですよね。
ジャックがギロチンの刃をかわすシーンは何度見ても飽きないと思うくらいに痛快でしたね。
でも実際に、あんな体験はしたくありません。
FREE TIME
2017/07/17 07:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる