FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 17試合目にして昨季の総失点を超えた

<<   作成日時 : 2017/07/05 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第13節。
浦和レッズは、アウェー・等々力競技場にて川崎フロンターレとの直接対決。

前の試合で勝って連敗を3で止めたレッズ。
中3日で迎えるアウェー・川崎戦。
ACL準々決勝の前哨戦でもあるので、今後の為にも負けられない戦い。
画像

新年度になってから有給を1日しか使っていないので、今日は半日ながら行使。
武蔵小杉駅に着いた時には通り雨が降っていて蒸し暑かったですね・・・。

そんな蒸し暑い中で食べたスタジアムグルメは味噌ちゃんこ。
塩ちゃんこもありますが、今回は違うものを食べてみようと思い味噌ちゃんこにw
川崎市唯一の相撲部屋が昨年に消滅した事もあってTwitterでも存続の有無を気にするツイートが多かったのですが、存続していましたね。(力士が盛り付けしていなかったけど)
味はまずまずといったところですが、蒸し暑かったので結構な汗をかいてしまいました。
画像

さて、試合の方はというと4−1で川崎フロンターレの勝利。
前半16分と29分に正面から抜け出してのシュートと似たような形で2得点。

後半に入るとレッズが本来のスタイルに戻し攻勢に出て1点を返したが、後半30分過ぎに遠藤選手がPKを与えるファールをしてしまい一発レッドで退場。
そのPKも決められてしまい、その後のトドメの4失点。
好調な攻撃陣vs完全崩壊な守備陣との対決は、まさに試合前に危惧して通りの結果に終わってしまいました。
画像

半休を取ってまで、川崎まで観に行った試合がコレ・・・。
まさに惨敗と呼ぶにふさわしい試合内容と結果でした。
試合後にはゴール裏から大ブーイングが響いていましたが、ブーイングされて然るべきですよ。

この試合は4バックを敷いていたが、前半の2失点は2人がマークについていながら、簡単にパスを前を向いて受けられて前に飛び出したGKをあざ笑うかのようなゴール。
前回の試合といいカウンターではなく、ゴール前に人数をかけながらの複数失点。
前半で帰ろうかと思ったくらい酷い失点シーンでした。

後半になって本来のスタイルに戻したら攻守とも安定して1点差に詰め寄られながら、退場者が出てしまい万事休す。
最後の4点目なんて完全に気持ちが切れていたと感じる失点でした。

昨シーズンは34試合で28失点だったのが、今季は半分の17試合で29失点と、何と昨シーズンの総失点を半分消化した時点で上回ってしまいました。
ゼロックス杯、マリノスとの開幕戦で感じた悪い予感が現実のものになってしまいましたね。
29失点なんて残留争いをしている札幌や甲府より多いって、それでは勝てないわけだね。

監督の進退問題については監督自らも触れているけど、自分は黙って事の成り行きをみてみようと思います。
ただし1年足らずで、ここまで守備をボロボロにしてくれたのだから、来季は絶対にないという気持ちです。

次節はホーム・埼玉スタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
現在、最下位に低迷するチームで、5月の試合では勝っているが、今のレッズの守備ではどこが相手でも点を取られるでしょう。
ましてや守備陣で孤軍奮闘していた遠藤選手が出場停止とあっては・・・。
日曜ナイターではありますが、自分も埼スタでレッズの選手を後押しできるようにサポートは続けます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

昨日後半だけでしたが試合を観ましたけれど私が知る世界一強い浦和は何処へ行ったのか?というほど信じられない光景でした。Jリーグで1番お金を出しているサポーターがあれだけ怒るのはそれだけやっているだけの権利なので私からはルールの範囲内から当然だと思います。
新潟戦以降のリーグ戦で11得点17失点ですが、失点だけなら新潟以上の崩壊ではありますが、それでも11得点取れている事を踏まえると3点しか取れないうちから比べれば全然浮上する術は残されています。
こんなどん底な時に11年リーグ戦負けなしのリーグ記録中のうちと対戦なのですからいかに救われているというか強運というか・・・
2か月前に自信を失うとこういうものですと語りましたけれど世界一強い浦和ですらこうなるというのはサッカーは恐ろしい世界なのだと思います。
とはいえミシャのクビが掛かっているとはいえうちも来年よろしくお願いしますと言う為には死に物狂いで勝ち点3を獲りに行かなければなりませんので死に物狂いで挑戦致しますのでよろしくお願い致します。
PGM21
URL
2017/07/06 07:52
こんばんはです。
昨日は等々力までお疲れ様でした。味噌ちゃんこもあるんですね。

さて試合は、何もかも駄目なチームが新しい事をやったものの、付け焼き刃で全く機能せず、強いチーム相手に絵に描いたようなやられ方でしたね。
失点数だけならば降格レベルですから危険水域でしょう。ただ、この変なサッカーが染み付いた中で監督を代えても、変わるのには相当時間が掛かるでしょうね。かといってミシャのママならば、下手したら残留争いに巻き込まれる可能性も見えてきました。うーん、どうしましょう・・・。
うえ
URL
2017/07/06 18:36
 >PGM21さん
お世話になっております。
次節は新潟戦ですね。
正直、引き分けでもいいと思っています。
そうなる事によってミシャがフロントがどのような決断を下すのか見てみたい気持ちです。
FREE TIME
2017/07/06 22:08
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
味噌ちゃんこも販売していましたが、浦和戦限定みたいで、メインは塩ちゃんこだそうです。
まさか、清水戦や磐田戦に匹敵するか、それ以上の酷い試合をアウェーで観る事になるなんて。
もうリーグ戦は残留すればいいやって感じです。
来季の事を考えると、今のうちにスタイルを変えた方がいいと思います。
まずは監督を代えるより先にメンバーの入れ替えですね。
中でも「勝てる気がしない」などと戯言を言っている選手は、絶対には次の試合では出さないでほしいです。
FREE TIME
2017/07/06 22:12
17試合目にして昨季の総失点を超えた FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる