FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ミシャレッズ死亡のお知らせ

<<   作成日時 : 2017/07/29 23:20   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第19節。
浦和レッズはアウェー・札幌ドームにて北海道コンサドーレ札幌との対戦。

前の試合で首位・セレッソに惨敗したレッズ。
今日の試合は残留争いに巻き込まれている北海道コンサドーレ札幌。
4月のホームゲームでは勝っているが2失点しているし、以下のレッズではどこが相手でも負けるのではないかという不安も強い。

試合は2−0で北海道コンサドーレ札幌の勝利。
前半にはCKからヘディングで合わせて先制。
その直後にレッズから退場者が出て前半の時点で数的不利となってしまって前半終了。

後半開始直後にレッズベンチは3枚同時交代という前代未聞の選手交代を敢行。
その直後に交代で入った那須選手が負傷退場し、レッズは9人で戦う非常事態に。
GKを除くと8人では流石にリードしている相手に追いつくのは難しく、逆に試合終盤にダメ押し点を奪われ万事休す。
15位のチームに完敗を喫して、最早、チーム状態は末期ではなく「死亡した」と言っても過言ではないでしょう。

試合中の様子はTwiterやTVの様子で確認した程度。
先制点を奪われるのは、もう慣れっこなので前半のうちに追いつければいいと思っていましたが、それから暫く経過しないうちに槙野選手が一発レッドカードで退場。
スポーツニュースで問題のシーンを見たが、相手の顔面を故意に蹴っているようには見えなかった。
でも、モロに顔面にヒットしていたのは事実。
本当に先取点を奪われたシーンといい、次から次へとやってくれますね(怒)

槙野は移籍当初はがむしゃらがあって好感を持っていたが、昨年のCS以降は彼を見る目が変わっている。
自分の大失態で優勝を逃がしたにも関わらず、鹿島がCWCに出場して海外の強豪と試合をしている間、芸能活動のツイートを連発していたり、最近になっても芸能人と熱愛報道があったり。(結婚秒読みの話はどうなった)
今の槙野はサッカーが副業の芸能人だと思っています。

そして、この試合もダメだと思ったのは、後半開始早々の狂気の3枚替え。
ただでさえ1人少ない状態なのに、故障者が出たらどうするのと心配していましたが、その心配が、いきなり的中。
Twitterのフォロワーの中に監督擁護している人がいますが、流石に今回の件に関しては擁護しないどころか批判を繰り返していました。

後半開始早々に3枚入れ替える。
それって自分がチョイスしたスタメン起用を間違えていた事を認めているって事じゃないのか?
それに、交代させられた3人は、そんなに良くなかったというのだろうか?

これまでは崩壊危機とか言われてきましたが、もはや「死亡」と言っていいでしょう。
崩壊したものは立て直せるけど、死んだ者を蘇生させる事は絶対不可能。
自分で築いてきたチームを自分で壊してしまったのだから、もう監督のイスに居座る必要もないでしょう。
本来はシーズン途中の監督交代は反対派ですが、こんなどうしようもない采配とマネジメントを続けている以上は、解任やむなしです。
試合はミシャと槙野によって壊されたが、残った9人の選手は最後までよく戦っていたと思います。

次節はホーム・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとの対戦。
アウェーで負けた分、ホームでリベンジしたいが、槙野出場停止で那須長期離脱濃厚となるとDFはどうなってしまうのだろうか?
それに埼スタにどれくらいサポが集まるのだろうか?
勝敗云々よりも、こっちの方が気になるし、自分も今後の動向次第では、その後のスタジアム参戦見送りも検討しています。

最後に札幌まで行かれたサポの皆様、お疲れ様でした。
高い旅費払ってまで嫌な思いをされたかと思いますが、北海道の美味しい空気と食べ物を味わってきてください。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Shinji―世界のONO!小野伸二のすべて!! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

監督自ら試合を壊した感が満々な試合を散々見てきましたが、今回がその集大成といった感じですね。ある意味でミシャ劇場の完成系でしょう。なんて冗談を言っている場合ではないのですが、おっしゃる通り「死亡」ですね。打つ手無しです。即刻監督更迭希望です。

槙野もいい加減にしてほしいです。故意か不可抗力かは別にして、アドレナリンを出すだけ出して自制が出来ないんですね。チームに迷惑かけ過ぎです。これで出場停止が明けても、何れまたやらかしますよ。キチンとサッカーが出来ないならば、もう本格的にタレント転身で良いのではないでしょうか?
うえ
URL
2017/07/30 09:17
 >うえさん
おはようございます。
流石に昨日の試合で、自分のようにシーズン途中の監督解任否定派でも擁護できないくらい絶望感を与えてくれました。
ミシャレッズは、まさに崩壊を通り越して死亡しました。
今朝のスポーツ紙を見る限りでは、フロントも擁護できなくなっているようなので、そろそろ重い腰を上げる時ではないかと。

槙野も本格的に迷惑な存在になってきましたね。
浦和レッズのプレーヤーに芸能人は必要ありません。
FREE TIME
2017/07/30 10:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミシャレッズ死亡のお知らせ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる