FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 前半だけで4失点の惨敗

<<   作成日時 : 2017/07/22 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第22節。
浦和レッズは、アウェー・ヤンマースタジアム長居にて首位・セレッソ大阪との対戦。

本来なら8月に行われる試合だが、スルガ銀杯に出場する影響で、今日に組まれた試合。
本来ならサマーブレイクなのにね。
相手は昇格チームながら今季わずか2敗で首位を行くセレッソ大阪。
その2敗のうちの1敗をレッズがつけているのだが、レッズが首位相手にホームの返り討ちをするか、あるいはセレッソがリベンジするのか。

試合はセレッソが開始早々にいきなり2点を先制。
レッズも早い時間帯に1点を返したが、すぐさまセレッソに2点を追加されて前半だけで4失点。
前半ATにレッズが1点を返して、前半は4−2とセレッソ2点リードで後半へ折り返し。

点の取り合いだった前半だったが、後半は両チームとも得点がないまま試合終了。
セレッソ大阪が4−2で浦和レッズを撃破し首位キープ。
敗れたレッズは首位・セレッソとの勝ち点差を12に広げられてしまいました。

今日の試合はNHK BS-1でのTV観戦。
首位チームとはいえホームゲームで完勝している相手なので微かな期待を持ってTV越しから期待をしていました。

しかし、その期待も前半10分も経たないうちに絶望へと変わってしまいましたね。
先取点なんて相手のクロスが簡単に通ってしまっての先制点。
セレッソの選手の前にレッズの選手が何人かいるのに、何で誰も素通りしてまうのかと唖然してしまいましたね。

2点目は相手の高さを活かした得点だったので仕方ない部分があるが、その後の2失点は擁護の出来ないレベル。
この約1ヶ月で4失点が3試合と守備が改善するどころか日に日に悪くなっていっています。

セレッソは昨季J2で4位。
昇格プレーオフにより勝ち上がりと、いわば運であがってきたチームだが、弱点だった監督を補強しての今季の躍進。
レッズも長年補強しなかったポジションを補強するときが来ましたかね。

話しは変わるが、最近のレッズを取り巻く環境も悪くなっている。
ACL・済州戦の件しかり、某議員のTwitter上でのトラブルといい。
その議員は大阪に拠点を持っているのだが、クラブの公式HPでは浦和サポと名乗る者が事務所に乗り込んできたとか。
真偽のほどはともかく、目の前の試合に集中できない状態がずっと続いているのももどかしい気持ちです。

次節はアウェー・札幌ドームにてコンサドーレ札幌との対戦。
下位に低迷する相手だが、ホームゲームで2失点を喫しているので勝てる保証はどこにもない。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

やはり同じメンバーでプレーしてくると刺激が少なくなってくるという事なのでしょうね。うちみたいに4年で総入れ替え(4年前の先発メンバー1人もいません)になるクラブも辛いものですが阿部も那須もう36歳ですし、総じて30代の選手ばかりになった事も世代交代の難しさですよね。監督が同じでも選手が入れ替われば少し違うとは思いますが・・・とはいえ次の札幌戦では攻撃力で押し切って援護してほしいと思います。

某議員の手口は本当に悪質極まりないですね。あれだけ叩かれたら普通は凹ところを反撃に出てくるパワーは松居一代同様ですが、少なくても巻き込む人間が不特定多数になっている時点で悪質ですよね。
FREE TIMEさまのような良識ありクラブを通じて社会貢献しているサポーターが多い浦和において一部のサポーターの暴走は頭痛の種になっていると思います。
とにかく今後はホームに乗り込んでこない限り対応すべきじゃないでしょうね。さすがにスタジアムやホームの外まで対応していられませんしファンと名乗っただけで浦和の責任はさすがに違うと思います。何かあった時には(起きたら困りますが勝ち点減点などの処分論調の場合)新潟サポーターですが浦和を援護したいと思います。
PGM21
URL
2017/07/23 10:14
こんばんはです。
大阪から18切符で帰還中です。セレッソはホームで対戦した時は新しいチームで始動したばかりなのでレッズが勝てましたが、あれから数ヵ月、尹監督のスパルタ指導でどんどん成長して行くチームに、どんどん駄目になっているレッズが当たると、案の定こうなりますね。ある程度の予想は出来ていましたが、それにしてもプロとは思えない酷い試合でした。

夏の補強もゼロだとして、根本を変えないと、もう回復は無理でしょう。このままだとズルズルズルズル、秋には下位に転落している可能性があります。危険水域ですね・・・。
うえ
URL
2017/07/23 18:00
 >PGM21さん
お世話になっております。
もう今シーズンは、このままズルズル行くと思うので残留できればいいと言う考えでおります。
某議員の件は、本当に国会議員なのかというより、如何にも今時の国会議員と思うくらいの品のなさです。
クラブが言うように、このまま無視するのが一番ですね。
FREE TIME
2017/07/23 19:36
 >うえさん
こんばんは。
暑い中、大阪までお疲れ様でした。
あんな試合を観る為に大阪まで行かれたサポの心中をお察しします。
補強話もいろいろ出ていますが、どうやら今シーズン途中の補強はなさそうです。
今季は我慢するとして、来季はセレッソのようにチームを1から解体するくらいの覚悟がないとダメでしょう。
やはり、サッカーにおいて長期政権は危険が伴いますね。
FREE TIME
2017/07/23 19:39
前半だけで4失点の惨敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる