FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS デスパいいね

<<   作成日時 : 2017/07/15 23:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日はZOZOマリンスタジアムにてオールスターゲーム第2戦。
私も幕張まで観戦に行って来ました。

マリンのオールスターは2011年以来6年ぶり。
あの時はデーゲームでしたが、今回はナイター。
海浜幕張駅に到着した時は各球団のレプリカユニが駅構内に群がっていました。
暑さも加わって、海浜幕張の駅内は蒸し風呂状態でしたよ・・・。
画像

球場に到着した時には、丁度ホームラン競争が始まっていました。
ホームラン競走の結果はナゴヤドームに続いて柳田選手が優勝しました。

先発は全パ・則本、全セ・菅野の両投手。
両先発投手とも3奪三振を奪うなどの好投で、ともに2イニング無失点。

全パの2番手投手に金子千尋投手。
その金子投手から今シーズンまだホームランを打っていない小林選手が初球をレフトスタンドに叩き込む、まさかの一発で全セが先制。
画像

対する全パは4回にデスパイネ選手がセンターバックスクリーンに直撃する同点ホームラン。
5回には先頭の鈴木大地選手が三塁打で出塁。
その後、二死となったが秋山選手が一塁線を破るタイムリー三塁打で逆転。
7回には鈴木大地選手のホームランが出て、貴重な追加点。

全パの投手陣は全セ打線をホームランの1点のみに抑える投手リレー。
結局、試合は3−1で全パが勝って昨日に続いての連勝。
通算対戦成績を全パの82勝78敗11分けとしました、

所属チームの区別なく選手を応援できるのもオールスターならでは。
カープの選手が打席に立っていた時には他球団のレプリカユニを着たファンがスクワット応援をやったり、筒香選手のファンファーレを歌っていたりと、まさにオールスターならではの雰囲気を味わう事が出来ました。

今日の試合でも印象的なシーンが多かったですね。
まずは小林選手のホームラン。
WBCでは活躍しながら、シーズン中は打率1割台でホームラン0。
そんな選手がオールスターの舞台で初出場初打席の初球をホームランにしてしまのだからわからないものです(汗)

そして、今季からマリンスタジアムに出没している「謎の魚」も登場。
グラウンドに登場するや、各球団のマスコットに追い掛け回されたりと笑わせてもらいましたw
ちなみに「謎の魚」を捕まえて賞品をもらえたのはトラッキーでした。
画像

MVPに輝いたのはデスパイネ選手。
前日に続いてホークス勢がMVPに選ばれました。
第2打席では特大ホームランを打ちましたが、その時のライトスタンドはマリーンズバージョンの応援でした。
そのマリーンズバージョンの応援の中で打ったホームラン。
試合後にも「デスパ イイネ」と、これもマリーンズバージョンを披露してくれました。
やはりデスパイネはマリンスタジアムの方が良く似合うと思います。
画像

画像

これでオールスターゲームも終了。
明後日からレギュラーシーズンが再開します。
来年のオールスターは京セラドームと熊本の2試合。
試合も早く終わって有意義なオールスター観戦でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SoftBank HAWKS(ソフトバンクホークス) 2017応援タオル(54デスパイネ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
デスパいいね FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる