FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷暑の中イラク相手にドロー

<<   作成日時 : 2017/06/14 00:18   >>

トラックバック 1 / コメント 2

ロシアW杯アジア最終予選。
グループ首位・日本の8戦目はイラクとのアウェーゲーム

最終予選も残り3試合。
残り2試合の対戦相手がオーストラリア、サウジアラビアと上位国との直接対決が控えているだけに、出来れば勝ち点3を獲得したい試合。

スタメンは以下の通り。
GK:川島
DF:昌子、長友、酒井宏、吉田
MF:遠藤、井手口
FW:本田、原口、久保、大迫

試合は前半8分に日本がCKからのボールを大迫選手が頭で合わせて先制。
その後も日本が優位に攻めて何度か追加点のチャンスがありながら得点できず。
逆に後半28分に守備の連係の拙さから同点に追いつかれてしまう。

結局、試合は1−1のドロー。
日本はアウェーで勝ち点1を獲得し、グループ首位の座をキープしました。

日本時間で21時30分。
現地時間では15時キックオフで気温は37℃。
何でもナイターをやると停電になる可能性があるスタジアムでの試合と言ったって、あまりにも過酷な条件でしょう。
TV局も思惑もあるのではないかとさえ疑いたくなってしまいます。

前半の早い時間帯に大迫選手のゴールで先制したが、その後は何度かチャンスがありながら決めきれず。
そして暑さが体に堪えてくる時間帯で連携ミスからの失点。
失点したシーンは対処の仕方によっては防げたと思いますが、何はともあれ勝ち点1を獲得。
酷暑の中で戦った選手達には労いの言葉をかけてあげたいです。

最終予選も残り2試合。
次の日本の対戦相手は8月下旬にオーストラリアとのホームゲーム。
勝てば来年のロシアW杯出場が決まる戦い。
何だかオーストラリアに90分以内で勝った記憶がないけど、その次の相手がサウジアラビアとのアウェーゲーム・
やはり、ホームで決めておきたいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 現代イラクを知るための60章 (エリア・スタディーズ115) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SAMURAI BLUE17アジア最終予選FW大迫のゴールで先制するも灼熱の熱さで負傷者が続出しドロ...
13日サッカーW杯アジア最終予選日本対イラク戦がイラン・PASスタジアムで行われ、1対1で日本はFW大迫のゴールで先制したものの、アウェイの灼熱の熱さで負傷者を複数出 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/06/15 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

この試合は勝っていたとしても次負けたら同じなので結果として勝ち点1を獲った事の意味は勝ち点3と変わらないんですよね。
本当にサッカーをする環境じゃありませんでしたが満身創痍の状況でも判定に不利な状況であろうともこれがアジア予選という試合だったと思います。
アジアとは関係ない地域の主審でない限りは不利な判定をされるのは解り切った事ですからね。
次のホームで絶対に決めたいですね。

話は変わりますが当ブログの利用先であるライブドアブログが今月末を持ってトラックバック機能廃止となりました。
長年トラックバックで色々な記事を相互リンクでお世話になってきただけにできなくなるのは寂しい限りですが当ブログは今後も継続していきますので今後ともよろしくお願い致します。
PGM21
URL
2017/06/15 22:11
 >PGM21さん
お世話になっております。
あのような過酷な条件の中での試合でしたが、最低限の結果は残してくれましたね。
次のオーストラリア戦で決めておきたいです。

そういえばライブドアブログのTB機能がなくなってしまうのですね。
今月末とは随分と急な話ですが、これも時代でしょうか?
FREE TIME
2017/06/15 22:26
酷暑の中イラク相手にドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる