FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS レッズが大逆転でベスト8進出 済州は二度と埼スタ来るな

<<   作成日時 : 2017/05/31 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サッカーACLラウンド16。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて済州ユナイテッドとの対戦。

先週のアウェーゲームでは0−2で敗れたレッズ。
準々決勝進出する為には、まず90分以内で2−0もしくは3点差以上で勝つこと。
もしくは延長戦ないしPKで勝つこと。
条件は厳しいが、国際試合のホームゲームなら引っ繰り返す事は可能。

今日は月末ではありますが、仕事を定時で切り上げて埼スタへ移動。
キックオフ前には間に合いました。
画像

試合は前半18分にFKからのボールを興梠選手が頭で合わせて先制。
33分にも李忠成選手が決めて2点目を追加し、この時点でトータル2−2でタイに。
後半は済州に退場者が出るなど数的優位に立ったが、3点目を奪えずに試合は延長戦に突入。

延長前半は両チーム無得点で迎えた延長後半9分に左からのシュート性のクロスを森脇選手が合わせてレッズが勝ち越しに成功。
その後は、乱闘などもあって試合がグダグダになってしまったが、浦和レッズがトータルで3−2で済州に勝利。
9年ぶりとなるACLベスト8に進出しました。
画像

試合が始まる前は、ちょっと厳しいかなと思っていて、この試合に勝てればいいやと言った気分で観戦していたのですが、前半の段階で2点を取ってトータルで追いついた時に、選手達の強い気持ちを感じ、次第に勝ってほしいという気持ちになりました。
やはり、諦めない気持ちって大事ですね(汗)

決勝点を決めたのは森脇選手。
ゴールは決まったのは北ゴール裏の反応を見てわかったのですが、密集していて誰が決めたのかはわからず。
まさか、森脇があの位置から決めるとは予想外でした。

鹿島戦の暴言で2試合の出場停止処分を受けていて、正直、自分も彼が復帰しても応援する気になれなかったのですが、あのゴールとヒーローインタビューで見せた涙に考えを変えました。
今のレッズには、森脇選手も必要な選手です。
画像

あとは無失点に抑えたのも収穫ですね。
今日の試合に関しては、昨年のレッズを見ているようでカウンターへの対処もしっかり出来ていたし、選手同士の守備意識も高かったと思います。
これを機に戦術を観なおしてくれるといいのですが(汗)

こうして試合内容と結果を振り返ると気分に最高になる筈なのですが、実の後味の悪い試合になってしまいました。
もう既に報じられているが、試合終了間際と試合終了後に乱闘騒ぎが。
試合をしている選手同士がエキサイトするのは、よくある事ではあるが、リザーブの選手がピッチから飛び出してきて、レッズの選手に肘打ちを見舞わせたのには唖然とさせられました。

試合終了後も勝って喜ぶレッズに対して、再び乱闘をけしかけるなど、まさに前代未聞の愚行の数々。
昨年の浦項といい、今年の済州といい、韓国のチームにはスポーツマンシップとかモラルとかいうものがないのでしょうか?
今回の件についてはクラブ側もAFCに抗議すべき。
試合後の乱闘はともかくとして、試合中にリザーブの選手が相手選手に暴行したのは弁解の余地なし。
済州ユナイテッドには二度と埼スタのピッチに立ってほしくないし、今回の件で来年以降のACL出場資格停止処分などを下してほしいです。

準々決勝の対戦相手は、上海上港かと思っていましたが、来週に組み合わせを行うrらしい。
そうなると、フロンターレか広州恒大とベスト8で対戦する可能性もありますね。
まぁ、準々決勝まで間があるので、当面はリーグ戦など国内の試合に専念ですね。
次の試合は4日後にアウェー・日立柏サッカー場にて暫定で首位に立つ柏レイソルとの対戦。
激闘のダメージが残る中で、連勝中のチームとの対戦ですが、アウェーなので最低限の結果は残せたらと思っています。

最後に月末の中、埼スタまで来られたサポの皆様お疲れ様でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by We are REDS! THE MOVIE 開幕までの7日間/minna minna minna [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
昨夜はお疲れ様でした。かなり厳しい条件でスタートしたものの、序盤から猛攻を仕掛けて済州の守備を混乱させての怒濤の同点、そして延長後半の森脇弾!いや痺れましたね。無失点に抑えた守備の集中力も特筆ものでした。まさにパーフェクトな試合になったと思います。みんな頑張りました。

阿部への暴行や試合後の暴動で後味は悪くなりましたが、今回は明らかに済州に非があり証拠もバッチリ撮れている訳ですから、難癖付けてくる済州に対してレッズは一歩も引かずに徹底的に済州への厳罰を求めてほしいです。いつまでも甘い態度のままの日本じゃないところを韓国側に見せ付ける時です。
うえ
URL
2017/06/01 17:43
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様です。
厳しい条件の中での試合となりましたが、これ以上ないという形で勝つことが出来ましたね。
守備もカウンター対策が出来ていたし、球際にも負けていなかった。
無失点に抑えた事が最大の勝因だと思います。

それにしても、あんなチームに負けなくて良かったです。
プレーしている選手がエキサイトして小競り合いになるのはよくある事ですが、まさか控えの選手がベンチから一目散に飛び出して阿部にエルボーを見舞わせた場面は自分の目を疑いたくなるような光景でした。
海外のメディアでも済州の取った行動を激しく批判しているので言い逃れが出来ないでしょう。
AFCではなくFIFAに処分を下してほしいです。
FREE TIME
2017/06/01 22:28
レッズが大逆転でベスト8進出 済州は二度と埼スタ来るな FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる