FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS GWに連敗で首位陥落

<<   作成日時 : 2017/05/04 18:19   >>

トラックバック 1 / コメント 4

Jリーグ第10節。
首位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて3位・鹿島アントラーズとの直接対決。

前節のさいたまダービーでは、まさかの敗戦を喫したレッズ。
今日の対戦相手は、昨年に苦杯を味わった鹿島アントラーズ。
現在、両チームとの勝ち点差は1で負ければ首位陥落。
この時期は、首位にいようがいまいが気にする事ではないけど、相手が相手だけに負けられない戦い。
画像

前売りチケットは完売。
14時キックオフなので開門は11時なのですが、いい席を取るべく9時前にスタジアム入り。
それでも、既に多くのサポが埼スタに来ていて、やはり、この試合に懸ける意気込みが両チームのサポーターから伝わってきました。

故障により柏木選手と遠藤選手が欠場し、代わって青木選手と那須選手がスタメン出場。
他は前節と変わらず。

試合前にはゴール裏でビッグフラグが掲げられ、その後に「TRUE RED」のビジュアルが。
見た感じは壮観でしたが、何だか「TRUE RED」って表現が相手に対する挑発に見えたのは気のせいかなと思ってしまいました・・・。
画像

試合は前半24分にアントラーズが金崎選手のゴールで先制。
レッズにとっては、この1点が非常に重くのしかかり、決定機らしい決定機もないまま試合終了。

鹿島アントラーズが1−0で浦和レッズに勝って暫定首位浮上。
レッズは2試合連続無得点での連敗で首位陥落。
明日のガンバ大阪の結果次第では3位に後退する可能性があります。
画像

昨年のCSで苦杯を味わい、2月のゼロックス杯でも敗れたアントラーズ相手に、自分も絶対に勝ちたい気持ちを持って観戦していましたが、何も出来ずに完敗。
スコアこそ1−0でしたが、この1点が何倍にも感じるくらいに得点の雰囲気を感じませんでした。

そもそもシュートが枠に飛ばない。
今日の試合でレッズが枠内に蹴ったシュートと言ったら那須選手がポッカリ空いていた真ん中をドリブル突破してのミドルシュート1本だけだったと思います。
それだけ、相手のディフェンスがスペースを与えなかったという事ですが、流石に2試合連続0−1での敗戦となると、今までが出来すぎだった事を痛感しますね。

そして、またしても5万人超の試合で勝てず。
せっかくホームの雰囲気が出来上がっているというのに、選手がそれに浮足立ってしまってほしくないです。
画像

まだ10試合消化したに過ぎないので、この時期での順位は特に気にする必要はありません。
問題は勝ち点差。
今後もACLとの並行が続くので、日程的にもきついと思いますが、鹿島も同じ条件で戦っているだけに、この試練を乗り越えていかないといけません。

次の試合は来週に行われるACLのグループリーグ最終戦でFCソウルとのアウェーゲーム。
もう決勝トーナメント進出を決めている一方で、最終順位は確定していないのでベストメンバーで臨むのか、あるいは出番の少ない選手に出場機会を与えるのか気になりますが、この2連戦での結果と選手のコンディションを見る限りではFCソウル戦をどうするかは明白でしょう。

そして、次のリーグ戦はデンカビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。
現在、降格圏内に低迷するチームですが、チーム状態が完全に下降線に入ってしまったので気を引き締めていく必要があります。
自分は次節新潟へ行くかどうか検討中ですが、参戦できたら連敗ストップの為にサポートしていきますよ。


浦和レッズイヤーDVD 2016
ビデオメーカー
2017-03-31
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浦和レッズイヤーDVD 2016 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Jリーグ17第10節浦和対鹿島観戦!白熱したゲームはFW金崎のゴールを守り切った鹿島が勝利し両チーム...
4日Jリーグ17第10節 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/05/05 00:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

本日は観戦できた経験はとても貴重でした。レビューも掲載しましたがどちらにも与する事なく中立の立場で記載いたしました。試合もそうですけれど、やはり両チームの姿勢が非常に素晴らしいという事と改めて感じました。
純粋に観ると柏木不在の状況は非常に痛かったですね。柏木のキッカーと司令塔が今の浦和にとって大きな生命線だと感じました。それ以上にレオの存在が大きかったと思います。尽く中央をレオに封じられましたからね。
新潟遠征迷われているんですね。いや予定がないなら迷う事はないと思います。冷静な立場で今の新潟が浦和に勝利できる可能性は1563年の井伊家の直虎が当時最強と言われた武田家の信玄に勝つような程差がある状況です。
かれこれリーグ戦は11年勝利がないので今持てる力を振り絞って挑戦致します。
PGM21
URL
2017/05/05 00:50
 >PGM21さん
おはようございます。
昨日は埼スタまで観戦お疲れ様でした。
第三者の目から見たら好ゲームだったと思いますが、サポ目線で見たら、やはり完敗で一夜明けた今朝でもモヤっとしたものが残っています。
しかも、試合後は別の事で問題になっているし…。

今日は等々力で川崎vs新潟戦ですね。
新潟さんの勝利を期待しています。
FREE TIME
2017/05/05 06:06
おはようございます。

昨日は暑い中お疲れ様でした。ホーム5万人のここ一番、そこでお決まりのように、また鹿島相手にやらかし試合でしたね。何時まで経ってもこのチームは根本が成長していません。

攻撃にしても基本は速攻が命なのに、中盤でアタフタとボールを回している間にゴール前は蓋をされてしまい、シュートコースは無くなるわドリブルコースも消されるわで、これは大宮戦と同様でした。押して引いてが出来ない時のポゼッションサッカーやパスサッカーは、常にこの繰り返しですね。昔から。

しかし本気で優勝を狙う以上は常に首位、百歩譲っても首位と0.5ゲーム差を保っておかなければいけません。ここから負けないチームを維持出来るかに懸かってくると思います。
うえ
URL
2017/05/05 09:27
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
本当に、ここ一番という試合で勝てないチームですね。
昨年に続いて鹿島相手にホームで完敗してしまい、本当に成長がないなと思います。
次節以降は中位・下位チームとの対戦が続きますが、ここで取りこぼさない事が肝心です。
FREE TIME
2017/05/05 21:21
GWに連敗で首位陥落 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる