FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅野投手が3試合連続完封

<<   作成日時 : 2017/05/02 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

世間はGWに突入していますが、今夜は仕事帰りに東京ドームにてジャイアンツvsベイスターズ戦を観戦してきました。

3位・ジャイアンツと4位・ベイスターズのゲーム差は1。
今日、ベイスターズが勝てば勝率5割で並ぶ可能性がある試合。
先発はジャイアンツ・菅野、ベイスターズ・濱口の両投手。
画像

試合は初回にジャイアンツが坂本選手のセンターバックスクリーンへのホームランで先制。
4回には3本の内野安打で追加点、5回には満塁のチャンスから5番・マギー選手の2点タイムリーなどで着々と加点して計5点。

ジャイアンツの先発・菅野投手は5回までは三塁に走者を背負う事3回と苦しい投球が続いたが、6回以降は圧巻の投球内容。
3試合連続完封をかけて9回のマウンドに上がり、ベイスターズのクリーンアップを三者凡退に抑えて試合終了。

ジャイアンツが5−0でベイスターズに勝って、3連戦の初戦を制しました。
9回を1人で投げ切った菅野投手は、これで3試合連続完封。
現在、ジャイアンツの2軍監督である斎藤雅樹氏以来となる28年ぶりの大記録を達成しました。

ここまで2試合連続完封中の菅野投手。
今日の試合では5回までは得点圏に何度か走者を背負う投球が続きましたが、6回以降は一人の走者も出さない完璧な投球。
特に6回の筒香選手を見逃し三振に仕留めた投球は、観ているこちらも痺れました。
画像

最後に余談になりますが、今日のナイターでは5回終了時にアランチョネロという人文字を展開する企画がありました。
自分が座っていた座席にも人文字用としてオレンジ色のタオルが。
人文字は何て書かれていたのかはわかりませんが、オレンジと黒の彩りが結構決まっていましたよ。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
菅野投手が3試合連続完封 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる