FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームで上海上港を撃破しグループ首位に浮上

<<   作成日時 : 2017/04/12 00:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

サッカーACL1次リーグF組。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムで上海上港との対戦。

半分の3試合を消化して2勝1敗でグループ2位のレッズ。
今回の相手は前回のアウェーゲームで敗れている上海上港。
グループリーグを突破する上でも、同じ相手に2度は負けられない戦い。

前節に退場処分を受けた興梠選手と、先週末のリーグ戦で負傷退場した関根選手が欠場。
一方でリーグ戦で2試合欠場していたラファエル・シルバ選手がスタメン復帰。
対する上海上港はフッキ選手が故障により欠場。

試合は前半44分にレッズがラファエル・シルバ選手のゴールで先取点をゲット。
後半は上海上港ペースとなりレッズが守勢に回る展開が続き、ついには自陣内でファールを与えてしまいPKを献上。

このピンチはGK・西川選手が防いでピンチ脱出したが、一難去ってまた一難とは良く言ったもので、今度は自陣内のハンドで再びPKを与えてしまう。
今度は相手選手が大きく外してくれて、再びピンチ脱出。

結局、レッズが虎の子の1点を守り切って上海上港にホームでリベンジ。
これでグループ首位に躍り出ました。

今日の試合も不参戦。
今夜の雨と寒さではチケットがあっても行かなかったかも(汗)
埼スタの夜桜は見たかったがけどね。

フッキ不在とはいえオスカル、エウケソンと現役のブラジル代表や元ブラジル代表を擁するアジアレベルでは反則なチーム。
それでもフッキがいないというのは大きかったと思います。
おそらくPKも本来はフッキが蹴っていたと思うし。

この試合のMOMとなると、やはりGK・西川選手でしょうか。
今季はパフォーマンスがイマイチで、代表の正GKの座も奪われてしまったが、ようやく本来の調子が戻ってきたのかな。
これで、リーグ戦にACLと2試合連続無失点ですよ。

次の試合は4月26日、ウエスタンシドニーとのホームゲーム。
前回の対戦ではアウェーで4ゴールと大勝したが、相手もそれなりに対策をしてくると思います、
引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まるので、ホームで決めてしまいましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
後半あれだけピンチの連続、しかもPK判定2回、普通なら大量失点だった内容が、西川の神がかりセーブ連発で奇跡の無失点勝利ですね。心臓に悪い試合でした。
フッキが居なかったのは幸いでしたが、やっぱりオスカルやエウケソンは強烈でしたね。ただラファエルシルバがそれ以上にやってくれました。本人もセレソン相手に活躍できて、ますます自信が付いたのではないでしょうか。

これで決勝トーナメント進出が近付きましたね。次で決めてもらいたいです。

アウェーで大量失点して負けた相手だけに、
うえ
URL
2017/04/12 09:50
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
後半は完全に防戦一方でPKを2本も与えたにも関わらず勝てたのは良かったです。
もう1つのカードではお互いに勝ち点3ずつ分け合ってくれたので、3位以下との勝ち点差は6。
次のホームゲームで決めてしまいましょう!
FREE TIME
2017/04/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホームで上海上港を撃破しグループ首位に浮上 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる