FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京桜めぐり2017

<<   作成日時 : 2017/04/09 18:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京は今が桜の見頃。
今週末はせっかくの土日にも生憎の空模様となってしまいました。

でも、今が見頃である事に変わりがないので、都内の桜の名所を2ヶ所訪れてみました。
まずは上野公園の桜から。

画像

画像

画像

画像


続きまして千鳥ヶ淵の桜。
画像

画像

画像

画像

いずれも昨日見てきました。
土曜日という事もあって、上野公演も千鳥ヶ淵も大勢の人で賑わっていました。
天気が悪いとはいえ、今が旬ですからね。
桜の木の下で一杯やっている花見客も多かったです。

上野公園は通勤の通り道であり、定期券の範囲内なので、毎年のように訪れています。
自分にとっての桜の見頃を図るバロメーターって、この上野公園になります。

上野公園の次は、先日、テレビで取り上げられた千鳥ヶ淵にも行ってきました。
上野公園を訪れた時には雨が降っていなかったのに、千鳥ヶ淵に到着した時には雨が降っていて、靄もかかっていました。

日本武道館では某大学の入学式もあったのですが、その入学式が終わった時期と重なって田安門付近はスーツ姿の入学式帰りの大学生と、花見客でごった返し。
自分も大学の入学式は日本武道館だったので、当時の千鳥ヶ淵とお隣の靖国神社の桜の咲き誇りっぷりは今でもよく覚えています。

3月は例年に寒く、今月になってからも寒い日が続いていて例年より満開が遅くなった感がありますが、それでも東京で満開を迎える桜を見ると、本格的な春到来。
そして暖かい時期に突入してきたなと感じます。

出来れば来週末まで桜の花が持ってほしいですね。
まぁ、贅沢な要望ではありますが(笑)


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 春ぴあ 首都圏版 (ぴあMOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京桜めぐり2017 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる