FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼門・ノエスタで勝利し全勝の神戸に土

<<   作成日時 : 2017/04/02 03:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第5節。
浦和レッズはアウェー・ノエビアスタジアム神戸にてヴィッセル神戸との対戦。

W杯最終予選もあって、前節から中2週間空けての試合。
相手は4戦全勝で首位をいくヴィッセル神戸。
ここまで4試合で失点1とリーグ最少失点を誇るチームに、リーグ最高得点の浦和が牙城を崩せるか。

2戦続けての関西でのアウェーゲーム。
同じ日に同じ兵庫県にある甲子園球場ではセンバツ高校野球の決勝戦。
私のTwitterのフォロワーの中にも甲子園→ノエスタのハシゴ観戦をされている方がいましたが、決勝戦がここまで順延されるのであったら神戸遠征に参戦すれば良かったかも(汗)

さて、試合の方へ。
前半は両チーム無得点だったが、後半16分に柏木選手が技ありのシュートを決めて1点を先制。
3分後にもCKから遠藤選手がヘディングで決めて追加点。
これで遠藤選手は移籍2年目にしてリーグ戦では移籍後初ゴール。

その後、カウンターへの対応の拙さから失点を許すが、ATに柏木選手がダメ押しのゴールを決めて勝負あり。
浦和レッズが3−1でヴィッセル神戸に勝って、相手の開幕からの連勝を4でストップ。
ノエスタでは2005年以来12年ぶりとなるリーグ戦勝利を決めました。

過去4試合はTV中継だったり生観戦でリアルタイムから観戦していましたが、今回は不参戦でDAZNにも入っていないのでネットやTVのデータ放送で確認する程度。
先取点を取れたら勝てるとは思っていましたが、好調のチームに勝つ事が出来てホッとしています。

アウェー・神戸戦で勝つのは10年ぶりだが、10年前はノエスタ(当時は神戸ウィングスタジアム)ではなく、かつてオリックスブルーウェーブが本拠地として使用していたグリーンスタジアム神戸と同じ敷地内にある競技場との事。
ノエスタで勝つのは2005年以来12年ぶりだそうです。(神戸が最下位で降格した年)
勝てないのは痛いほどわかっていましたが、そこまで勝てていなかったのですね(汗)

この試合のMOMは文句なしに2ゴール1アシストの柏木選手。
先制点はDF3人に囲まれながらも、左足のトーキックと技ありのゴール。
ATにも右足でのゴールと、前節までの不調がウソのような働き。
柏木は神戸出身なだけに、いい形で里帰りできました。

もう1つ見逃せないのが興梠選手のポストプレー。
先制点も3点目も彼が必死にボールを繋いでくれたからこそ生まれたゴールでした。

1つ気になったのが、チーム得点王のラファエル・シルバ選手がベンチ外だった事。
来週はACLもなのにベンチにも入っていなかったって事は、またケガでもしたのでしょうか?
新潟時代から故障の多い選手だけに、ちょっと心配ですね。

次節はホーム・埼玉スタジアムにてベガルタ仙台との対戦。
再来週の火曜日にはACLがあるので、金曜ナイターに前倒しされる試合。
自分は不参戦の予定ですが、武藤選手には古巣相手に3年連続でゴールを決めてほしいです。
最後に神戸に参戦されたサポの皆様、お疲れ様でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リボンマグネット スヌーピーコラボ ヴィッセル神戸 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
昨夜に18切符で神戸から帰還しました。10年ぶりのアウェー神戸勝利。これまで地獄のような鬼門っぷりでしたね。10年ぶりという要素、そして相手は単独首位。そんな地と相手に勝ったという事だけで今回は大変満足な遠征でした。

ちなみにご指摘のスタジアムは神戸ユニバーですね。まだ神戸のユニが白黒だった時代にメインで使っていた所ですね。自分も行きましたが、懐かしいです。またユニパーに行ってみたくなりました。
うえ
2017/04/03 20:15
 >うえさん
こんばんは。
神戸遠征お疲れ様でした。
あとURL欄を表示させるのを忘れていてすみません。
鬼門だったアウェー・神戸戦で10年ぶりの勝利って当たり前ですけど、本当に久しぶりの勝利でしたね。
かつてヴィッセルがホームで使用していたのは神戸ユニバでしたね。
ゼブラユニもサポからの支持も高かったのに、楽天が介入してから赤くなってしまいましたからね。
アウェー・神戸戦は今後もノエスタでやる事になるでしょう(汗)
FREE TIME
2017/04/03 21:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼門・ノエスタで勝利し全勝の神戸に土 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる