FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 今季未勝利のチームに初勝利を献上する赤っ恥

<<   作成日時 : 2017/04/30 23:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第9節。
首位・浦和レッズはアウェー・NACK5スタジアム大宮にて最下位・大宮アルディージャとのさいたまダービー。

世間もGWに突入。
そこでアウェーで迎えるさいたまダービー。
首位vs最下位という立場での試合だが、ダービーは別物だけに心して臨みたい試合。

私自身、チケ争奪戦に一切参戦しなかったのだが、アウェー側は瞬殺だったみたいですね。
ナクスタでは今季からアウェー側の応援席が狭められていて他サポからもクレームが多いですね。
自分のところのゴール裏も埋められないくせに、何でそんな処置を取ったのか理解に苦しみますね。
しかも満員通知が出ながら、発表された観客数は12.000人って。

今日は大宮公園ではダービー以外にも競輪、高校野球とイベントが目白押し。
自分もお隣の野球場から高校野球を観戦しつつ、ダービーの様子を見ようかと思っていましたがやめておきました(笑)

さて、試合の方はというと1−0で大宮アルディージャの勝利。
後半に挙げた1点を守り切って、今シーズン初勝利。
レッズとしては昨年6月以来となる無得点試合となりました。

レッズは今季リーグ戦で1試合平均3点を取っているにに対して、アルディージャは前節までの8試合での総得点がわずか2。
この数字だけ見ても負ける要素が見当たらないし、ありえないのですが、そのありえない出来事が起きてしまいました。

スポーツニュースなどを見ても決定機の方はアルディージャの方が多かった感じだし、レッズはレッズでシュートが枠に行かない、パスミスからの失点と負けるべくして負けた印象です。

負けてしまった以上は、何も言い返せないのだが、試合後に胴上げをしたとか、大宮サポが「俺達は埼玉bP」とかいう横断幕が掲出されたと聞いて失笑せずにはいられません。
ようやく1勝しただけで胴上げ?
勝ち点3を獲れても、まだ下からbPなのはどのチーム?
どうせ来年はさいたまダービーが出来ないからダービーで勝てば他の試合の何倍も嬉しいのでしょうね。
8月のホームゲームでは完膚なきまで叩きのめしてやりたいです。

次節は4日後にホーム・埼玉スタジアムにて3位・鹿島アントラーズとの直接対決。
鹿島には昨年に埼スタで2戦2敗を喫していて、そのうちの1敗は長いシーズンを戦い抜いた結果を台無しにされた1敗だっただけに、絶対に負けられない戦い。
今日の敗戦を引きずらずに、次の試合に切り替えて鹿島戦に臨みましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もおせわになっております。

ダービーとは不思議な力を発揮させる試合なのだと感じます。戦う前の内容からしたらどうやったら負けるんだ?というほど歴然でしたからこれがサッカーの怖さなのだと思います。1番運勢の最悪な日だったのが今日だったという事でしょうね。
うちは事実上の最下位ですからね・・・予算面で言えば・・・
まさか広島が同じ勝敗で得失点差だけ違うといううちは皆さまから見れば妥当と思われますが、広島はさすがに・・・それだけミシャが残した戦術が高度過ぎて新加入選手では即対応が難しいという事なのだと思います。前線3枚が全て変わっていますから・・・
まあ私はサポーターとして強くないチームを強くするやりがいを感じておりますし、浦和さんの昔(あれだけ負けていても満員だった事は見習わないといけない)を思えばまだチームとして全然頑張れていない訳で4日の鹿島戦はお邪魔して色々と学ばせて頂ければと思います。
という事で4日は2002に観戦致します。
実は新潟サポーターになってから自分のチーム以外の試合を観戦するのは代表戦を除くと実に21年ぶりとなります。
21年前に新潟でナビスコ杯のV川崎対名古屋の試合を観て以来です。
今思えばどちらもJ2という時代は変わるものだと思いますが、新潟にいると新潟以外の他のチームの試合を観れる機会が殆どないんですよね。今回たまたま関東遠征が上手く日程が合ったので時々違う試合を観る事も必要だと思います。もう東京ドームの巨人戦も12年行っていないですからね・・・それだけ東京が遠くなってしまった次第です。
それでは4日はよろしくお願い致します。
PGM21
URL
2017/05/01 00:18
こんばんはです。

おっしゃる通り、普通に考えたら負ける要素などありえない試合だったはずなのですが、そのありえない事が起きるのもまたレッズの伝統だという事を忘れていました。いやそれでも相手との差を考えたら普通は負けないはず・・・ですよね・・・。

大宮にしてみたら、背水の陣でダービーにかける思いは強かったはずなので、例え最下位は変わらずとはいえ、今回の勝利は嬉しかったと思います。ただ状況的に「埼玉bP」をよく出せたなぁとは思いますけど(苦笑)

このショッキングな敗戦、切り替えたいですし、次の鹿島戦は必ず勝たなければいけませんね。課題の5万人試合ですし。
うえ
URL
2017/05/01 20:02
 >PGM21さん
お世話になっております。
ダービーの事は、もう過去の事と割り切る事にして、次はホームで鹿島戦です。
おそらく5万人超えが予想されるかと思います。
浦鹿戦独特の雰囲気を堪能されてくださいませ。
FREE TIME
2017/05/01 22:21
 >うえさん
こんばんは。
昨日はナクスタまでお疲れ様でした。
本当にありえない話なのですが、これまでのレッズを考えるとレッズらしいやらかしになってしまいましたね。
大宮の選手もサポもダービーにかける気持ちが強かったのはわかりますが、自分達の置かれている立場に厳しさに次節以降再認識する事になると思いますよ。
次は鹿島戦ですね。
負ければ首位陥落だし、昨年の事もあるので負けるわけにはいきません。
FREE TIME
2017/05/01 22:23
今季未勝利のチームに初勝利を献上する赤っ恥 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる