FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーも野球も埼玉が北海道に勝利!

<<   作成日時 : 2017/04/22 18:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ第8節。
首位・浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにて北海道コンサドーレ札幌との対戦。

前節の勝利で首位に浮上したレッズ。
相手は昇格チームの北海道コンサドーレ札幌(チーム名長い・・・)。
5年前にホームで負けた借りを、ようやく返す時が来ただけに勝って首位をキープしたい試合。
画像

私の埼スタ参戦は3月のセレッソ戦以来、およそ1ヶ月ぶり。
その間、リーグ戦2試合とACL2試合はともに平日で、なかなかスタジアムに行けず。
埼スタに入った途端に、もっと久しぶりに訪れたような感覚でした(汗)

今日の埼スタはスウィーツ祭りが行われていたのですが、私が埼スタに到着した頃にはほとんどが売り切れ。
今年から消えた埼スタプリンが帰ってくるというので食べたかったのですが(涙)
南広場でのスウィーツが食べなかったけど、いつも、お世話になっている肉球愛好会の肉球(300円)は買って食べました(笑)
画像

さて、試合の方へ。
試合中は雨も降ったりするなど予報とは違う展開に。

立ち上がりから優位に攻めるレッズは前半20分にCKからラファエル シルバ選手が決めてレッズが先制。
しかし、一瞬のスキを突かれて同点にされてしまうが、40分には2試合ぶりにスタメン復帰した関根選手が豪快に決めて再び勝ち越し。

後半もレッズが興梠選手のPKで追加点。
その後は相手に押しこまれる展開が続き、FKで
1点を返され1点差に詰められたが、リードを最後まで守り切って試合終了。

浦和レッズが3−2で北海道コンサドーレ札幌に辛くも勝ってリーグ戦4連勝。
勝ち点3を獲得し、首位をキープしました。
画像

今季から5年ぶりにJ1に帰ってきたコンサドーレ。
昇格チームではあるけど、最近は強豪チーム相手に勝ち点を獲得するなど、これまでのコンサドーレとは違うイメージがありましたが、実際に戦って見て違っていましたね。
他のチームも昇格チームと思って侮っていると痛い目を見るかもしれませんよ。

コンサドーレといえば、かつてレッズでプレーしていた小野伸二選手が所属するクラブ。
久しぶりに伸二が埼スタに帰ってきたわけですが、清水時代と違って拍手で迎えられていましたね。
逆に同じく元レッズの河合選手にはブーイングでした(笑)
画像

画像

勝てたのは良かったけど、前節同様に後半以降は動きが鈍かったですね。
今日はそんなに暑くもなく、むしろ寒いくらいだったのに。
ちょっと、チームの状態も下降線に入ってきたのかもしれません。

それでも3点とも素晴らしかった。
中でもラファの先制ゴールは圧巻。
ジャンプして着地したばかりだというのにスライディングボレーを決めたのを目の前で観て、改めてラファの身体能力がずば抜けている事を確認しました。

タイトルにもあるように今日はJリーグで浦和vs札幌、プロ野球で埼玉西武vs北海道日本ハムが埼玉県内でありましたが、ともに埼玉のチームが勝利。
今日は札幌サポが大勢埼スタに集結していましたが、明日は所沢にでも行くのでしょうか?

次節はアウェー・NACK5スタジアム大宮で大宮アルディージャとのさいたまダービー。
相手は8試合で勝ち点わずか1で最下位を独走中。
要するに首位vs最下位のダービー対決となるわけです(笑)
来年は、さいたまダービーが出来ない可能性が非常に高いので、この試合でも勝ち点3を獲得して4月全勝といきましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

リーグ戦4連勝おめでとうございます。

今の浦和は手が付けられないというほど強いですね…先週の仙台戦といい、今日の札幌戦も・・・下位チームが勝利したら奇跡レベルといえそうです。
うちについては・・・弱いチームなので・・・やはりストライカーがいないとどうあがいても上へ行くのは困難という事です。まあ弱いなりにやっていくしかないので浦和さんには残り16試合で援護してもらうつもりです。18節で対戦終わるのは本当に救いです。
話は変わりますが4日お邪魔致します。うちは5日川崎で試合なので前日乗り込みで2002へ向かいますが何時もFREE TIMEさまが観戦されている辺りで観戦しようと思っております。元選手が両チームにいますがどちらの応援でもなく純粋にハイレベルな試合を観たいという事と浦和サポーターの声などを知りたいという事で行きます。
基本私服(試合以外で着ている服)なので赤じゃないと命がないというなら赤のグッズを現地で購入して潜り込みます。という事で色々学ばせて頂ければと思います。
PGM21
URL
2017/04/23 00:44
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さん、なかなか波に乗れませんね。
ホームで勝ち点0は、かなりやばい状況だと思います。
鹿島戦の件ですが、赤い服必須ではないので、今持っている私服で観戦されて問題ありません。
おそらく他にも中立的な立場で観戦される人もいると思いますし。(どこの席種かは別にして)
鹿島もベストメンバーでぶつかってくると思うので、今までの相手のようにはいかないでしょう。
是非とも埼スタの浦鹿戦の雰囲気を味わっていただけたらと思います。
FREE TIME
2017/04/23 08:08
おはようございます。
昨日は雨の中お疲れ様でした。うちの攻撃は外しまくったりセーブされまくったりしていたとはいえ、ゴールはどれも素晴らしいものでしたよね。特に関根の豪快な叩き込みは壮快でした。
ただ札幌、F東京や川崎から勝ち点を奪っているだけの事はありましたね。あのしぶとさ、粘り、いや手強かったです。

ちなみに伸二に対しては試合中は無反応を貫きましたが、最後ピッチを去る際の姿を見た途端、無意識に拍手していました。やはり伸二は敵とは思えないです。
うえ
URL
2017/04/23 10:03
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
ラファが加入した事によって得点力が更に増している分、あとはディフェンスが安定すれば鬼に金棒なんですけどね。
開幕時に比べて守備も安定してきたので、このまま首位を独走していきたいです。
伸二については、試合前に南側自由席にも手を振っていたので自分も手を振っておきました。
自分の中では小野伸二は今でもレッズの一員なので、敵としてプレーしている事には、やはり抵抗感を感じました。
FREE TIME
2017/04/23 18:53
サッカーも野球も埼玉が北海道に勝利! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる