FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦しみながらもリーグ戦3連勝で単独首位

<<   作成日時 : 2017/04/16 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ第7節。
浦和レッズはアウェー・味の素スタジアムにてFC東京との対戦。

ここまでリーグ戦2位のレッズ。
ACLから中4日で対戦するのは、相性のいいFC東京。
今日の東京は25℃を超える夏日を記録し、確かに暑かったけど、味スタまで参戦してきました。
画像

試合開始は14時だったので、味スタへ行く前に吉祥寺まで寄り道。
何故、吉祥寺まで来たかというと、都内有数の桜の名所でもある井の頭公園で桜見物する為であります。

桜の花もだいぶ散って葉桜になっているのが多かったけど、まだまだ花を咲かせている桜の木もあって壮観だったし、水面に映える散った桜の花もまた壮観でした。
画像

画像

画像

そして13時前に味スタに到着してランチにスタジアム外の売店で売っていた「FC東京勝サンド」(600円)を購入。
空けたら、何か1つ要らないものが混じっていたけど、さぼてん製のカツサンドだけあって、カツは柔らかく非常に食べやすかったです。
画像

さて、肝心の試合の方へ。
レッズは開始早々に相手に決定機を与えてしまうが、GK・西川選手の好セーブもあって先取点献上を阻止。
以降も、なかなか主導権を握れないレッズだったが、前半14分にラファエル・シルバ選手からのスルーパスに反応した興梠選手がDFとの競り合いに勝ってゴールに押し込んで、チームのファーストシュートで先取点をゲット。

後半も相手にペースを握られ、何度か危ない場面があったが、ポスト直撃などの幸運のあって何を逃れ、結局、1−0のまま試合終了。
浦和レッズが苦しみながらもFC東京の猛攻を凌いで、リーグ戦3連勝。
その後に行われた試合で首位・ヴィッセル神戸が敗れて、レッズが今季初の単独首位に立ちました。
画像

ACLの死闘から中4日。
そこに暑さも加わったせいか、最近の中では出来は悪かったと思います。
最近のFC東京戦というと点の取り合いになる事が多いが、今回は1−0の勝利。
ここにきて、ACLも含めて3試合連続完封勝利と守備面の課題も徐々にクリアしつつあると見ています。

FC東京の枠に入らないシュートにも助けられましたね。
大久保・ウタカの攻撃の軸が故障でベンチ外。
それでも前田選手がいますけどね(汗)
今日の試合内容だと、欠場してくれて助かりました。
画像

次節はホーム・埼玉スタジアムにて北海道コンサドーレ札幌との対戦。
相手は昇格チームであるが、FC東京に勝ち、川崎にもドローなど、これまでの札幌とは何か違うような感じです。
とはいっても、今度の試合は埼スタでの試合。
コンサドーレにも勝ち点3を獲得して首位をキープしていきましょう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
昨日は暑い中、味スタまでお疲れ様でした。井の頭公園の桜、風情があって良いですね。自分は味スタ待機場所で缶ビール飲みながら花見していました(笑)

試合は見事な先制、しかし後半は一方的に東京ペースと、上海上港戦みたいな流れでしたね。あの攻められっぷりでは、仮にウタカと大久保が居たら間違いなくやられていたと思います。更に高萩も居なかったですし、相手の欠場選手との差で助かった部分は大きいですね。

さて次の札幌、確かに不気味ですね。レッズを良く知る伸二もベンチに控えていますし、ホームとはいえ気が抜けませんね。
うえ
URL
2017/04/17 20:19
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
最近、コメントスパムが増えているので、規制をかけていて、反映させるのに時間がかかった事をお詫び申し上げます。
井の頭公園の桜は良かったですよ。
あと1週間早く見ていたら、もっと壮観だったのではないでしょうか(汗)
苦しみながらも勝てましたね。
ACLもないのに主力を故障で欠いている時点でFC東京の負けだったわけなので、仮にいたらなんて事は出来るだけ考えないようにしています。
次はホーム・札幌戦。
伸二のプレーも久しぶりに観てみたいです。
FREE TIME
2017/04/17 21:36
苦しみながらもリーグ戦3連勝で単独首位 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる