FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS キューバとのシーソーゲームを制して決勝ラウンド進出王手!

<<   作成日時 : 2017/03/14 22:59   >>

トラックバック 3 / コメント 0

第4回WBC2次ラウンド。
日本の2次ラウンド2戦目の相手はキューバ。

キューバとは1次ラウンド初戦では打線が爆発して快勝。
2次ラウンドで再び相まみえる事となったが再び勝ってロサンゼルスで行う決勝ラウンド進出へ王手をかけたい試合。
先発は菅野投手。

試合は初回に侍ジャパンが山田選手の先頭打者ホームランで先制したが、2回表に菅野投手が2ランホームランを打たれて、あっさり逆転を許してしまう。
侍ジャパンは3回裏に4番・筒香選手のタイムリーで同点に追いつくが、菅野投手がピリッとせず4回表に4安打を集中されて2失点を失いKO。

今大会、初めて2点ビハインドを追いかける事になった侍ジャパンは5回裏に2点を返して再び同点とするが、6回表に増井投手が打たれて再び勝ち越され、点を取っては取り返される悪循環。
しかし、その裏に小林選手のタイムリーで3たび同点に追いつき、試合は終盤へ。

8回裏に侍ジャパンは相手のエラーをきっかけに一死一、三塁としたところで小久保監督は当たっている小林選手に代えて内川選手を代打で起用。
この起用に内川選手が応える犠牲フライで1点勝ち越し。
勝ち越した直後に山田選手が、この試合2本目となるホームランが飛び出してダメ押し。

9回のマウンドを牧田投手が三者凡退に抑えて試合終了。
侍ジャパンが8−5でキューバとのシーソーゲームを制して今大会5戦負けなし。
決勝ラウンド進出に王手をかけました。

オランダ戦同様に点の取り合いとなりましたが、最後は侍ジャパンが勝利。
TV観戦していましたが、オランダ戦同様に息詰まる試合展開でした。

先発・菅野投手がピリッとせず、わずか4回で降板。
オランダ戦での石川投手といい、2次ラウンドに入ってから先発投手の調子が良くないのが気がかりです。
しかし、2番手以降の投手がキューバ打線を1点で抑えた事で逆転への活路が開けましたね。

今大会、今一つ調子が上がっていない山田選手を1番に戻しましたが、その起用に応えるかのような2本塁打を含む3安打。
中でも8回の2ランホームランには感激しましたよ。

キャッチャーとして全試合スタメンマスクを務めている小林選手も同点タイムリーを含む2安打1打点。
その当たっている小林選手に対して、8回のチャンスに小久保監督は代打を送りましたが、この采配が見事に当たりましたね。
その期待に応えた内川選手も流石の犠牲フライでした。

侍ジャパンの次の対戦相手はイスラエル。
今大会初出場だが、韓国で行われた1次ラウンドで全勝突破しているし、メジャーでプレーする選手もいるとか。
初出場ながら不気味な相手ですね。

イスラエル戦の先発は千賀投手。
デーゲームで行われるキューバvsオランダ戦の結果如何では決勝ラウンド進出が決まりますが、スッキリとした形で進出する為にもイスラエルにも勝っておきましょう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【WBC】侍JAPAN、キューバに打ち勝つ!
(東京ドーム) キューバ020 201 000=5 日   本101 021 03X=8 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の参
2017/03/15 00:02
WBC2017侍ジャパン山田選手の2本のホームランでキューバに競り勝ち決勝ラウンド進出が見えてきた
14日WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)第2ラウンドE組日本対オキューバ戦が東京ドームで行われ、8対5で日本が山田選手の2本のホームランなどでキューバに競り ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/03/15 00:17
ACL2試合の件をさらりと流して、【WBC2次ラウンドE組】日本8−5キューバの件
まずは、ACLグループリーグ(Jクラブがらみ)2試合の結果。 〓〓試合結果〓〓鹿島がホームで3発快勝…先制点の鈴木優磨は公式戦7試合で4得点目https://t.co/Z8nkQhTHpT#ACL 第3節が行われ、#鹿島アントラーズ(@atlrs_official )とブリスベン・ロアーが対戦しました… ...続きを見る
ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3
2017/03/15 07:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キューバとのシーソーゲームを制して決勝ラウンド進出王手! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる