FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 東日本大震災から6年

<<   作成日時 : 2017/03/11 14:46   >>

トラックバック 5 / コメント 0

今日は3月11日。
東日本大震災から6年が経過します。
当時、小学1年生だった子が今では中学1年生になっているのだから、時の流れというのはあっという間に過ぎていきますね。

週末は野球のWBC、センバツ高校野球の組み合わせ抽選、森友学園問題、韓国・朴大統領罷免、PKOで派遣していた陸自の南スーダンからの撤退などスポーツや政治の話題が多彩でした。
そのせいか、東日本大震災関連のニュースが昨年のこの時期までと比べると、随分比率が下がったような気がします。
でも、流石に今日の報道は震災関連一色だと思いますが。

5日放送のNHKスペシャルでは今なお2,000人以上の行方不明者がいる事を取り上げていました。
リアルタイムでOAしていた時は別の番組を見ていたので、録画したのを別の日に見ましたが、改めて津波の怖さ、引き波の威力の凄まじさを痛感しました。

今日、被災地・仙台ではベガルタ仙台がホーム・ユアテックスタジアムでヴィッセル神戸と対戦しました。
神戸も大地震で被災を経験した都市。
試合は2−0でヴィッセル神戸が勝ち、ベガルタ仙台としては節目の試合を勝利で飾る事が出来ませんでした。

これからも3月11日になると、東日本大震災関連の報道が集中するでしょう。
決して風化させない為にも、こういう情報手段を通じて地震、津波の恐ろしさを後世にまで伝えていけたらいいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ごく普通の土曜日の風景
たぁ〜ぼくんから降りて待つことにします。 もう直ぐ14時46分です。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2017/03/11 22:18
3.11
2011年3月11日14時46分。 ...続きを見る
雨ニモマケズ 風ニモマケズ
2017/03/12 00:39
東日本大震災発生から6年 亡くなった方にとっては七回忌
6年ですか。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2017/03/12 09:25
◯忘れまい・・・・3.11
1万8446人の死者・行方不明者を出した東日本大震災は11日、発生から6年を迎えた ...続きを見る
癒(IYASHI)
2017/03/12 11:10
東日本大震災から6年!10年の区切りに向けた決断をする時に来ておりこれからの4年でそれぞれが今後を決...
2017年3月11日14時46分東日本大震災から6年の月日が流れました。 ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/03/12 11:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東日本大震災から6年 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる