FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年プロ野球開幕

<<   作成日時 : 2017/03/31 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は年度末。
そして、プロ野球が開幕しました。

毎年恒例となった東京ドームの開幕戦観戦。
ただし、今年の開幕戦はWBCの影響もあって例年より1週間遅い開幕。
その開幕が年度末。
年度末なので忙しく残業になってしまい19時過ぎにようやく業務終了。
東京ドームに着いた時には、もう6回裏でした・・・。
画像

東京ドームの開幕戦の開幕投手はジャイアンツ・マイコラス、ドラゴンズ・大野の両投手。
試合は初回にジャイアンツが4番・阿部選手の2ランでいきなり2点を先制。
3回にも4番・阿部、5番・マギーの両選手のタイムリーで2点を追加。

4回までマイコラス投手の前に無得点だったドラゴンズは5回に下位打線の連打と相手エラーなどで2点を返したが、その裏にジャイアンツが坂本選手の2ランで再び4点差に。

マイコラス投手は7回を2失点に抑える好投で先発の役割を果たし、8回・マシソン、9回・カミネロのリレーで6−2でドラゴンズに勝利。
これでジャイアンツは5年連続開幕戦白星スタートとなりました。

試合終了は午後8時30分。
スコアの割には、随分と早く終わった試合でした。
何で、こういう時に限って試合が早く進行するんだか・・・。
やはりマイコラスが投げると、試合が早いな。
画像

オープン戦最下位だったジャイアンツ。
オープン戦のチーム打率、防御率と芳しくなかった事から不安視されていましたが、今日の試合に限っては打つべく人が打って、投げるべく人が投げての勝利。
文句なしの完勝でした。

侍ジャパン戦士の坂本選手が攻走守に大活躍。
打っては2ランホームラン、走っては三盗、守っても相手打者が走っていないのを見て、小フライをワンバウンドで捕ってのダブルプレー。
今年のジャイアンツも坂本選手が中心になりそうですね。

開幕スタメンを勝ち取った岡本選手ですが、6回のヒットを打ったシーンは見る事が出来ました。
守備では何かやらかしたようですが、内野から無理矢理コンバートさせたので、多少の分プレーは目をつぶった方がいいでしょう。

他球場の試合結果は以下の通り。
埼玉西武8−1北海道日本ハム
東北楽天6−4オリックス
福岡ソフトバンク3−1千葉ロッテ
東京ヤクルト9−2DeNA
阪神10−6広島

センバツ高校野球は間もなく終わりますが、プロ野球は今日からスタート。
結果に一喜一憂する毎日が始まりました。


プロ野球カラー名鑑2017[ポケット版] (B・B・MOOK)
ベースボール・マガジン社
2017-02-17
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロ野球カラー名鑑2017[ポケット版] (B・B・MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
2017年プロ野球開幕 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる