FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼スタの借りをUAEで討つ

<<   作成日時 : 2017/03/24 06:08   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ロシアW杯アジア最終予選。
日本の6戦目はUAEとのアウェーゲーム。

5試合終了時点でグループ2位の日本。
今回の対戦相手はホームで敗れているUAE。
この前に行われた試合でグループ首位のサウジアラビアが勝ち、3位のオーストラリアが引き分け。
最低でも勝ち点1は獲得したい試合。

スタメンは以下の通り。
GK:川島
DF:長友、森重、酒井宏、吉田
MF:香川、山口、今野
FW:原口、久保、大迫

GK・川島選手が久しぶりのスタメン出場。
故障離脱したキャプテン・長谷部選手の代役に今野選手を抜擢。

試合は2−0で日本の勝利。
前半14分に酒井宏樹選手のスルーパスに走り込んだ久保選手が決めて日本が先制。
後半7分にも今野選手のゴールが決まって追加点。

守ってもUAEを無失点に抑えての完封勝利。
これで勝ち点を13としてグループ2位はキープしました。

この試合は日本時間の深夜に行われていたので、途中から起きて後半からTV観戦していました。
ホームで敗れたUAE相手に2−0の完勝。
長谷部不在を感じさせない試合内容だったと思います。

それにしてもGKで川島選手がスタメンで起用されていたのには驚きました。
所属チームでは試合に出ていないのに代表に選ばれるのも違和感があるが、西川選手は今季はミスも多く調子がイマイチな上に、東口選手が故障による長期離脱。
西川選手も先日のJリーグの試合で足を痛めていたので、そこを考慮しての川島スタメンだったと思います。

その川島選手がピンチを防いだりする好セーブもあって、チームの無失点勝利に貢献したので、そこはしっかり評価しないといけませんね。
西川選手もうかうかしていられないでしょう。

日本の次の試合は来週の火曜日で、タイとのホームゲーム。
グループ2位以上に入る為にも、次のホームゲームは勝ち点3が求められる試合。
侍ジャパンの戦いは終わりましたが、サムライブルーの戦いは、これからです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SAMURAI BLUE17アジア最終予選FW久保MF今野のゴールでUAEに雪辱を果たし2位以上をキ...
23日サッカーW杯アジア最終予選日本対UAE戦がハッザ・ビン・ザイード・スタジアムで行われ、2対0で日本がFW久保、MF今野のゴールでUAEにホームでの雪辱を晴らして ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/03/26 20:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
埼スタの借りをUAEで討つ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる