FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 東芝の赤字4999億円

<<   作成日時 : 2017/02/14 21:50   >>

トラックバック 1 / コメント 0

アメリカで原子力事業の巨額損失問題などで揺れる東芝。
今日行われた決算発表で4,999億円の赤字と公表しました。

東芝は14日、同日予定していた2016年4〜12月期連結決算発表を延期し、監査承認前の業績を見通しとして公表した。米原発事業の巨額損失が響き、純損益は4999億円の赤字となった。前年同期の4794億円の損失に続く2年連続の赤字。営業損益ベースで、7125億円の原発関連損失を計上。12月末の株主資本は1912億円のマイナスとなり、負債が資産を上回る債務超過に陥る。
4〜12月期決算については、監査中に米原発事業の会計処理などに関し、不適切な対応を指摘する内部通報があり、四半期報告書に影響を与える可能性があるとして延期した。調査に時間を要するため、関東財務局に報告書の提出期限を3月14日に延長する申請を行い、承認された。(時事通信)

4,999億円って何だか中途半端な数字ですね。
本当は5,000億円超えていると思います。
今後のあり方次第では、まだまだ赤字が膨らみそうな気がします。

そして、今回の債務超過の責任を取って志賀会長が退任するとの事。
辞めればいいってもんじゃないと思うけど、それ以外に責任を取る方法ってないのかも。

それにしてもシャープしかり東芝しかり、大手家電メーカーが次々と経営の危機に立たされていますね。
東芝は、性能のいい電化製品も出しているだけに、何だか儚く感じます。
これも時代なのかもしれません。



amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 東芝 粉飾の原点 内部告発が暴いた闇 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
東芝 決算発表 1か月延期 !!
東芝が米原発で減損7125億円、債務超過に メモリー事業売却も ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2017/02/17 09:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東芝の赤字4999億円 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる