FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 神のために芸能界引退へ

<<   作成日時 : 2017/02/12 19:16   >>

トラックバック 4 / コメント 4

女優の清水富美加が宗教団体「幸福の科学」の信者で「出家」するため芸能界を引退する意向である事を表明。
これから一体どうなってしまうのでしょうか?

電撃引退へ!! 
女優、清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。関係者によると、先月下旬に宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所に明かし、「仕事を辞めて幸福の科学に出家(就職)します」と説明したという。清水は、今月4日に出演したフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に仕事をすべて欠席しており、事務所は対応に追われている。
映画、ドラマのみならず、バラエティーでも活躍中の新進女優が、芸能界を去る決断をした。(サンケイスポーツ)

昨日、(本名)などと書かれた謎のTwitterアカウントが公開されていて、何の事かと思いきや、今日になってヤフーなどを確認したら、突然の引退報道。
この、あまりにも急な展開に今朝は全くついていけませんでした。

清水富美加は「幸福の科学」の信者であって、出家するために芸能活動を辞めるとの事。
マスコミに送られてきた本人のコメントの一部を引用します。
ファンの皆様・関係者の皆様へ

ファンの皆様、関係者の皆様、友達、飲み友達、私と話したことがある人、知ってくれている人。突然に、本当に突然に、芸能界から姿を消して申し訳ありません。お世話になっていた現場や、共演者さん、スタッフさん、関わらせて頂いた方々にご迷惑をおかけしている事、しっかりと自覚しております。

しかし、約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず。毎日がギリギリの状態でした。

なので今、出家したいと思いました。

私、清水富美加は幸福の科学という宗教に出家しました。

この後にも続きがあるのですが、あまり踏み込んではいけない気もするので、ここまでにしておきます。

TVドラマ、CM、映画などに多く出演している売れっ子女優が、このタイミングでの引退報道。
事務所との間に何があったのかと勘繰りたくなってしまいます。
所属事務所は、いろいろと問題の多い事務所なので・・・。

4月1日公開予定の映画「暗黒女子」も彼女の主演作なので、公開するか微妙との報道も。
当初は鑑賞予定にない作品なのですが、出演しているのは彼女だけではないので、出来る事なら公開してほしいですね。
「暗黒女子」の公式Twitterをチェックしてみたら、来週には試写会を行う予定だとか。
そうなると作品として既に出来上がっているわけだし・・・。

まだ契約の残っている仕事もあるようだし、この騒動は暫くの間、続く事になるでしょう。
「幸福の科学」って宗教は以前から有名だが、何だか周りの人間を不幸にさせている事が多い宗教である気がするのは気のせいでしょうか?


暗黒女子 (双葉文庫)
双葉社
2016-06-16
秋吉 理香子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 暗黒女子 (双葉文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
女優清水富美加さん芸能界を引退し幸福の科学に出家!所属事務所の奴隷労働で生命の危険な状態と発表され大...
12日女優の清水富美加さんが芸能界を引退し幸福の科学に出家する事を幸福の科学側が記者会見で発表した。清水富美加さんは2009年に芸能界デビューし、女優活動で多くの作品 ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2017/02/12 20:51
女優・清水富美加が電撃引退 「幸福の科学」の活動専念へ
驚きましたが、実は、予兆も・・・ ...続きを見る
つらつら日暮らし
2017/02/13 07:15
★宗教・・・って〜〜。
実は、先週映画「沈黙サイレンス」を見ました。感想を書くには、(宗教がらみもあり)重すぎ・・・そうこうしてるうちに、芸能人が絡む出家騒動「幸福の科学」選挙で「幸福実現党」のポスターで見ることはあってもこのところ、芸能人がらみで「入信」騒動がないな〜って思っていたら富美加ショック 映画、CM大混乱 主演なのに宣伝活動が... ...続きを見る
スナフキン・レポート♪
2017/02/13 23:34
もったいない
清水富美加 「神のために生きたい」 直筆コメント全文 ただただそう思います。それでも人生は人それぞれだとも思うのでこの道でこれからの時間がすばらしくなるのならそれもあることなのでしょうね。 もう少しうまく調整して穏やかに退くことができれば...。 こちらも読... ...続きを見る
落ちこぼれのつぶやき
2017/02/15 19:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

昨日は早く寝たために事態を知ったのは今朝でしたが、この手の事態はかつても色々あったのですが、これまで多くの事例が大手芸能事務所に抑えられてメディアによって公になる事はあまりありませんでした。しかし今回は大手芸能事務所をはるかに超える大規模宗教法人を後ろ盾にした告発という事でさすがに多くのメディアが幸福の科学から広告を受けている身である以上無視する事はできず原文のまま報じられた事は芸能史上において大きな激震が走ったと思います。
私自身かつてこういう事件に絡んだ経験があるのでそういう実態は知っているのですがここまで明るみになったのは初めてですね。のんさんも同じ状況だった訳でそれを踏まえればこれが宗教団体の洗脳と片付ける事はもう難しいと思います。これで労働基準局が動けばレプロ社長は逮捕されるでしょうからテレビ局などは電通の前例もあり大きく対応しなければならなくなるでしょう。
PGM21
URL
2017/02/12 20:57
ニュースを見てびっくり(ToT)しましたね〜!!私好きでしたね〜清水さん!! 何だか見ていてほんわかした感じでね〜!! まさか宗教に入るとかってね〜何だか、信じられませんね〜!!でも私は、清水さんの人生だから何にも言いませんけどね〜!!(>_<)でも本当ニュースを見てびっくり(ToT)しましたね〜!!
柴犬柴子
2017/02/13 09:04
 >PGM21さん
お世話になっております。
コメントの返信遅くなってしまい失礼しました。
昨日から、このニュースで慌ただしい状況ですが、契約の問題などもありますから、当分の間は騒動の火種は収まる事はないでしょうね。
宗教に走ってしまったのはどうかと思いますが、それだけ追い詰められていたのかもしれません。
いずれにしてもレプロの実態を明るみにしてもらいたいのです。
FREE TIME
2017/02/13 21:09
 >柴犬柴子さん
はじめまして。
今が旬の女優だけに、いきなりの発表に自分も戸惑っております。
彼女の人生なので、彼女の思うままに決めてほしいと思います。
FREE TIME
2017/02/13 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神のために芸能界引退へ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる