FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬のグルメ日記(2017年2月)

<<   作成日時 : 2017/02/26 18:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2月ももうすぐ終わり春の訪れを感じます。
そこで、今回は今冬に体験したグルメネタを掲載したいと思います。

六厘舎・つけめん
画像

つけめん専門店で有名なラーメン屋。
都内に複数店舗がありますが、自分が訪れたのは東京駅八重洲地下街にあるラーメンストリート。
一応、ここが今の本店みたいです。

30分以上並んでスタンダードなつけめん(830円)を注文。
麺はうどんのように太く、魚介系の出汁が効いたつけ汁は濃厚です。

極太の麺ですが、食感はラーメンの麺。
長さもあるのでゆっくりと味わって食べました。
つけ汁は濃厚ながらも食べやすかったですよ。

さすがに長い行列が出来るだけの事はあると思います。
隣で食べていた西洋人のカップルが箸を使って食べていたのを見ても、世界的にも有名なのかなと考えていました(笑)

日本ばし やぶ久・カレー南ばん(辛口)
画像

日本橋にある老舗の蕎麦屋。
明治35年創業との事ですから歴史を感じますね。

自分が訪れた時は寒い日でもあったので、体を温める為に、看板メニューの1つであるカレー南ばんを注文。
辛さは4種類(普通、辛口、激辛、大激辛)、肉は2種類(豚、鶏)を選べるのですが、辛さによって値段が上がるので、今回は辛口で肉は鶏肉を注文。
辛口では1,242円になります。

カレーのスパイスが効いていて、蕎麦との相性も良し。
蕎麦屋のカレー南ばんにしては、スパイスが強く刺激的ですが、意外と食べやすいです。
あとで辛さが効いてきますが(汗)
このカレー南ばんのおかげで冷えた体を温める事が出来ました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬のグルメ日記(2017年2月) FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる