FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年プロ野球キャンプイン

<<   作成日時 : 2017/02/01 21:19   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は2月1日。
プロ野球も各球団がキャンプを開始しました。

今年は3月にWBCが開催される事もあって、選ばれた選手達にとっては初日から調整に余念がない事でしょう。
そんな中でキャンプ初日から驚きのニュースが・・・。

日本ハム大谷翔平投手(22)が、選出されている3月のWBCで、投手としての出場を見合わせることになった。
1月31日(日本時間2月1日)、キャンプ地の米アリゾナ州ピオリアで、栗山英樹監督(55)が明かした。昨年の日本シリーズで痛めていた右足首を、11月の強化試合で再度痛めた。オフに入っても思うように復調せず、ケガをかばうことで、両足に張りが出るなどの負担もかかった。今オフのブルペン入りは2度のみ。アリゾナ入り後は発熱もあって、同監督は「投げさせてあげたいけど、スケジュール的に無理」と判断。球団内で協議し、本人とも話し合って決断し、侍ジャパン側にも伝えたという。(日刊スポーツ)

体調不良でキャンプは別メニュースタートという記事が出ていましたが、肩やひじの故障ではないので、体調が回復すれば充分に間に合うと思っていました。
それが、今日になっての投手としてのWBC出場断念。
小久保監督も報道で知ったらしく戸惑っていたようですね。

投手としてはダメでも野手としては出場可能なのでしょうか?
足を痛めているとなると野手としての出場も難しいと思うのですが。
投打ともに欠かせない選手であるだけに、どのような起用法になってしまうのか気がかりです。

毎年、この時期になるとプロ野球のキャンプの報道が盛んになりますね。
自分も、2月になるとキャンプの報道を毎日チェックしていましたが、最近になってキャンプの報道が目立つのはどうかなと思うようになりました。
それだったら公式戦をやっている他競技をもっと取り上げるべきではないかなと。

WBC開幕は3月7日で、プロ野球の開幕は3月31日。
プロの世界に飛び込んだ新人選手、FAやトレードなどで移籍した選手にとってキャンプは自分をアピールする場。
新たなヒーローが今年も出てくることを期待して見守っていきたいと思います。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 地獄の伊東キャンプ 一九七九年の伝道師たち の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年プロ野球キャンプイン FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる