FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕カードと新ユニフォーム

<<   作成日時 : 2017/01/12 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日、Jリーグの各チームのホーム開幕戦が発表されました。
後日、全日程が発表されますが、何でいっぺんに発表しないのでしょうかね。

私が応援する浦和レッズの開幕戦が2月25日(土)のアウェー・横浜戦。
そして、3月4日(土)の第2節のホーム開幕戦の相手はセレッソ大阪と発表されました。
レッズにとってはACLとの並行でのっけから過密日程になりますが、そこはベンチが上手く選手をターンオーバーして使ってほしいです。
でも、これまでのミシャを見ていると、あまり多くは望めない・・・。

冒頭にも述べましたが、何でJリーグは小出しに日程を発表するのでしょうか?
そんな事やっても意味ないと思うのですが。
昨シーズンまでの2ステージ制といい、土日固定開催だの、何だかJリーグのやっている事は斜め上を行っているものばかりで失笑すらしたくなりますよ。

そして昨日、今シーズンのユニフォームが発表されました。
画像

昨シーズンのユニに比べると、何でもマシに見えてしまいますが、昨年と比較しなくても、カッコいいユニに見えますね。
ただ、パンツがハイレグとかいう声もありますが・・・。
そこはシーズンが進むにつれて見慣れていく事でしょう。

ACLユニは親会社が変わった事で、胸のマークは、これまでの「MITSUBISHI MOTORS」(三菱自動車)から「MITSUBISHI HEAVY INDUSTRIES」(三菱重工業)に。
そうなると、埼スタ南広場で時々展示されていた三菱自動車製の車が、今度は三菱重工業製の船や飛行機が展示されるなんて事になったりなんかしてw

そして、大きな反響を受けているのが「ケンタッキー・フライドチキン」がユニのスポンサーに加わる事。
Twitterで、この知らせを目にした時は流石に驚きましたよ。
以前は埼スタでもケンタッキーの売店がありましたが、今ではラーメン屋の売店になっています。
これをきっかけに、また埼スタで販売再開できないかな(^^;)

自分はずっと2006年のユニを着てスタジアム観戦していますが、一昨年あたりから胸のロゴとかが消えたりと、ずいぶんボロボロになってきたので、そろそろレプリカユニを買い替えようかと思っています。
買い替えるかどうかは実際に自分の目で見てから判断しようと思います。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。

今年もよろしくお願い致します。
さて新ユニと背番号が発表されて、開幕カードも日産でマリノスみたいですね。三菱自工と日産の関係を絡めたのが見え見えですが、まあキャパの広いとこを開幕戦にしてくれたのは安堵です。ただおっしゃる通り、毎度日程を小出しにするJリーグのやり方はイライラしますよね。小出しにする事でメディアからの注目度を上げたいのでしょうね。

ケンタッキーユニ、ネタも満載で今年こそ買い換える方針なんですが、後は番号を誰にするかで凄く迷っています。
うえ
URL
2017/01/14 17:11
 >うえさん
こんばんは。
今年も宜しくお願い致します。
開幕戦はアウェー・マリノス戦に決まりましたが、昨シーズンは唯一勝ち点3を取れなかった相手なので、まず初めに叩いておきたい相手ですね。
自分は背番号はつけない派なので、実際にユニが一般販売されたら、自分の目で見て買おうか判断しようと思っております。
FREE TIME
2017/01/14 20:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
開幕カードと新ユニフォーム FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる