FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 高梨沙羅選手 W杯通算50勝達成!

<<   作成日時 : 2017/01/29 22:50   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ルーマニアで開催されたスキージャンプ女子W杯で高梨沙羅選手が優勝。
今シーズン6勝目を挙げて、W杯通算勝利数を50の大台に乗せました。

通算49勝を挙げてから5試合勝利から遠ざかっていた高梨選手。
今回の試合では1本目は2位につけ、2本目では最長不倒の97.5メートルを飛んで逆転優勝。
6試合ぶりの優勝でW杯通算50勝を達成しました。

先程までNHK-BS1で中継があったので、他の番組と併行しながら見ていたのですが、2本とも距離、飛形、着地ともに素晴らしいジャンプでした。
出来れば通算50勝は日本で行われていた4試合の間で決めてくれるのが理想だったけど、同じ日本人の伊藤選手が3勝したのだから、高梨選手にとっても、いい刺激になったのではないでしょうか。

女子では最多優勝記録ですが、男子を含めると最多のW杯通算最多勝はシュリーレンツァウアー氏(オーストリア)の53勝。
昨年から試合に出ていないとの事なので、高梨選手が通算勝利数を超えるのは可能でしょうね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Ski2013 Vol.2 (ブルーガイド・グラフィック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最多記録へ
沙羅 連勝でW杯通算51勝目 最多記録にあと2「今、自分のできるベスト」 いつもの状態に戻ったかな。やはり壁はあったのですね。 ...続きを見る
落ちこぼれのつぶやき
2017/02/10 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高梨沙羅選手 W杯通算50勝達成! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる