FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS Jリーグ2017年日程発表

<<   作成日時 : 2017/01/26 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ2017年の全日程が発表されました。

私が応援する浦和レッズの全日程は以下リンク先になります。
http://www.urawa-reds.co.jp/game/

今シーズンは3年ぶりに1ステージ制に戻って臨むシーズン。
過去2年は2ステージ制の煽りを食らって悔しい思いをしましたが、今季は34試合でもっとも多く勝ち点を挙げたチームが優勝という文句なしの条件なので、負けた時の言い訳は出来ませんよ。

既に発表されましたが、レッズの開幕戦の相手はアウェー・横浜Fマリノス戦。
そして埼スタで戦う最終節の相手もマリノス戦。
開幕戦の相手は最終節の相手という適当な組み合わせは何とかならなかったのでしょうか?
それに昨年の最終戦の相手もマリノスだったし(汗)

先日の記事でも書いたが、何でJリーグは日程を小出しに公開するのだろうか?
しかも、発表されるまでに2ちゃんねるなどで日程が漏れていて、レッズの試合日程も噂通りの日程だった。
本当に無意味なやり方です・・・。

今季の全日程を見て感じたのが日曜日の試合が増えた事。
これまではJ1・土曜、J2・日曜と曜日固定制などを敷いていましたが、これもスカパーとの契約が切れた影響でしょうかね。
あとACLとの兼ね合いで平日の試合も多くなります。
まぁ、これは仕方ないけど、3月のホーム・甲府戦と4月のホーム・仙台戦は不参戦になりそうです(涙)

全日程が決まった事でアウェー参戦も計画中です。
開幕戦は横浜だから大丈夫かなと思っていたけど、昼の12時30分キックオフとの事で参戦は難しくなりそうです。

あと昨年は平日の試合だったので行けなかった吹田スタジアムの試合に行ってみたいです。
アウェー・ガンバ戦は3月の3連休。
噂通りに4節での試合だったので吹田スタジアムと甲子園(センバツ高校野球)の観戦を考えていたのですが、吹田の試合が日曜主催と発表されていたので、今一度、関西遠征の計画を練り直しているところです。

それ以外は、やはり鹿島国は昨年の事もあるので絶対に外せません。
シーズン終盤での戦いになりますが、優勝争いの直接対決になっていると面白いのですが、果たして・・・?

プロ野球は、まだ試合開始時刻が決まっていないので、本格的な観戦計画を立てるのは、まだ先の話。
今度こそリーグ戦で歓喜の瞬間を味わいたいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2017Jリーグ全選手名鑑 (日刊スポーツグラフ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

今年も日程が決まりようやく始まるという気持ちになりますね。

今年の浦和戦が日曜日の18時30分という事で翌日仕事がなければ行くのですが残念ながら日帰りは厳しいという事で今回の遠征は断念する事にしました。土曜開催だったら丁度休みだったので計画したところだったんですけれどね。
今年のアウェイは現時点では川崎と大宮を計画中です。あわよくば吹田と思っていますが如何せん大阪なので予算の問題が大きいですね。できればお盆かゴールデンウィークじゃないと行くのが関西は予算上厳しい(地方の会社員の稼ぎでは・・・)ところです。
個人的にはホームは土曜開催だと仕事の日があるのでナイターじゃないと厳しい日が増えてしまいました。日曜開催は問題ないので何時でも構わないのですけれどね。平日は全てナイターなら会社帰り(車で片道35分)で行けます。こういう時車で行けるスタジアムの特権が活きます。埼スタの場所を考えると首都圏の会社からだと1時間(電車30分以上徒歩20分)は片道掛かりますからね。
日程ももっと早く決まってほしいところですが、どうしても昇格、降格があるので日程の入れ替えの調整が固まらないと難しいのでしょうね。プロ野球は昇格降格がないので日本シリーズ終了後に決められる部分が大きいですからね。
いよいよ今年も開幕が待ち遠しいですね。その前に私は毎年恒例のサッカー楽会(Jリーグ協賛)の集まりに参加するのでこういう会に浦和のような強いチームのサポーターの意見(昨年は川崎、横浜Fサポーターが参加していました)も聞けると色々参考になると思ったりしています。
今年も浦和に挑戦致しますのでよろしくお願い致します。
PGM21
URL
2017/01/27 22:02
 >PGM21さん
お世話になっております。
いよいよ全日程が発表されたので、今から観戦計画を練っているところですが日曜日の試合が増えた事で行きたいけど行けない試合もホーム含めて増えてきそうです。
今年のアウェーは川崎と大宮に行かれる予定なのですね。
そこで新潟さんが勝ってくれればいいですけど。
今シーズンも宜しくお願い致します。
FREE TIME
2017/01/28 20:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Jリーグ2017年日程発表 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる