FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 稀勢の里が悲願の初優勝!

<<   作成日時 : 2017/01/22 00:00   >>

トラックバック 1 / コメント 0

大相撲初場所。
大関・稀勢の里が稀勢の里が悲願の初優勝を果たしました。

初場所14日目。
13日目を終えた時点で1敗の稀勢の里が単独トップで、2敗で白鵬が追う展開。
優勝争いは、この2人に絞られている。

先に取組が行われた稀勢の里は3敗の逸ノ城相手に危なげない相撲で寄り切って1敗をキープ。
結びで白鵬が平幕の貴ノ岩に不覚を取り3敗目。
この時点で稀勢の里が千秋楽を待たずに優勝が決定。
ようやく賜杯を手に持つ事が出来ます。

新入幕から73場所目、大関在位31場所目にしての初優勝。
大関在位31場所目での初優勝は史上最も遅い記録だとか。
もし、今場所優勝できなかったら、優勝できないまま引退すると思っていただけに、優勝出来て良かったと思っています。

昨年は年間最多勝、毎場所のように優勝争いに絡んでいた稀勢の里。
しかし、ここぞという時に負けて優勝を逃し続けてきました。
メンタルが弱いのか、プレッシャーに固まってしまうのかわかりませんが、ここで勝てば優勝に近づくという一番で負けた時には「やっぱりな」と思った人は私も含め多かったと思います。

出来れば千秋楽の結びの一番で白鵬との優勝を懸けた直接対決を見てみたかったです。
白鵬の3敗は全てあっけなく土俵を割っての黒星で4場所連続V逸。
やはり、白鵬にも陰りを見せてきているようです。

稀勢の里関初優勝おめでとうございます。
次は久しぶりの日本人横綱になってほしいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サッポロ一番 田子ノ浦部屋監修 醤油ちゃんこラーメン 89g×12個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
<大相撲初場所>大関・稀勢の里関が14日目で初優勝
初優勝しています。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2017/01/22 07:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
稀勢の里が悲願の初優勝! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる