FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」

<<   作成日時 : 2016/12/11 08:04   >>

トラックバック 24 / コメント 4

映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を鑑賞しました。

この映画は、「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが映画の脚本に初参加したファンタジー。
不思議な生き物たちが詰まったトランクを手にイギリスからニューヨークに渡った魔法動物学者が、そのうち数匹を逃がしたことから始まる大騒動を描く作品。

ストーリーは、魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。
ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。

「ハリー・ポッター」の新シリーズ。
配役も変わったとの事で、これまでのシリーズとは別物という考えで劇場鑑賞する事にしました。

このストーリーの舞台は1920年代のニューヨーク。
主人公となるニュート・スキャマンダーは、後にハリーらが魔法学校で読む教科書の著者となる魔法使い。
そのニュートのトランクから魔法動物が逃げ出したところから、この物語が始まっていきます。

話の展開がわかりにくかった部分はありますが、これまでの「ハリー・ポッター」シリーズの世界観そのままの流れで構成されていたと思います。
一方で、大人も楽しめる作品がPRだったけど、やはり、「ハリー・ポッター」シリーズは児童文学作品。
どことなく登場人物も子供っぽく見えてしまい、そこが自分としては物足りなく映ってしまった部分ではあります。

しかし全体的な感想としては奇想天外なストーリーで面白いといえば面白かったですよ。
人間界に逃亡してしまった魔法動物も個性的だったし、その魔法動物にニュートらが振り回され続けるシーンもおかしかった。

魔法動物を捕獲するシーンもコメディタッチでしたね。
宝石店の器物を破損したり、魔封波のごとくポットに封印したりetc・・・

魔法を使って戦っていく展開は「ハリー・ポッター」シリーズから観ている人としては堪らないのだけれど、何だか主人公である筈のニュートの存在感が薄かったのは否めませんでしたね。
実際に魔法を使うシーンも少なかったし。
もっとも、作品名が「ファンタスティックビースト」となっているので、本来の主役は魔法動物と言う事になるのでしょうか?

新シリーズという事なので、今後もニュートを中心とした新たな「ハリー・ポッター」シリーズとして公開される事かと思いますが、次回作以降は、ニュートが今作以上に活躍するシーンが多くなる事を期待していきたいと思います。


『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』魔法映画への旅
ハーパーコリンズ・ ジャパン
マーク ソールズベリー
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』魔法映画への旅 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
楽しさとマンネリが交錯。   ...続きを見る
Akira's VOICE
2016/12/11 10:28
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅@丸の内ピカデリー ...続きを見る
あーうぃ だにぇっと
2016/12/11 14:37
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM 上映時間 133分 製作国 イギリス/アメリカ 脚本 J・K・ローリング 監督 デヴィッド・イェーツ 音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード 出演 エディ・レッドメイン/キャサリン・ウォーターストン/ダン・フォグラー/アリソン・... ...続きを見る
to Heart
2016/12/11 15:20
劇場鑑賞「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
闇の脅威を、祓う… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/12/11 15:46
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅  監督/デヴィッド・イェーツ
【出演】  エディ・レッドメイン  キャサリン・ウォーターストン  ダン・フォグラー  アリソン・スドル ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/12/11 17:07
魔法動物たちが吹っ飛んだ!『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 』
『ハリー・ポッター』シリーズのスピンオフ作品。不思議な生き物たちが詰まったトランクを手にイギリスからニューヨークに渡った魔法動物学者の巻き込まれた騒動を描いた物語です。 ...続きを見る
水曜日のシネマ日記
2016/12/11 17:32
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が失くしたもの
 ハリー・ポッターシリーズのファンが『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』のファンになるかどうか。世界を共有する姉妹シリーズとはいえ、そこには意外に大きな壁があるように思う。 ...続きを見る
映画のブログ
2016/12/11 17:54
『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』(2016)
手にした不思議なトランクの中に保護した沢山の魔法動物を入れ、魔法使いニュート・スキャマンダーがニューヨークへやってきたのは1926年のこと。折しもNYには不可解な事件が起こり、ノー・マジ(魔法を持たない普通の人間)に魔法使いの存在が知られようとしている時だった。ノー・マジのジェイコブ・コワルスキーは誤ってニュートのトランクと自分のとを取り違え、街中に魔法動物を放ってしまい、人間界と魔法社会の緊張は更に高まるばかり。ニュートはジェイコブと一緒に逃げた魔法動物の行方を追うが、事態は益々混乱の一途を辿... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2016/12/11 19:18
映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
公開初日に早速観てきました!! ...続きを見る
よくばりアンテナ
2016/12/11 20:03
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』をトーホーシネマズ日本橋7で観て、何か色々ガタがあると...
▲太っちょ、変人、事務女。 ...続きを見る
ふじき78の死屍累々映画日記
2016/12/11 21:26
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
「ハリー・ポッター」シリーズから派生した、J・K・ローリング原作の新シリーズ第1 ...続きを見る
セレンディピティ ダイアリー
2016/12/12 08:53
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
2016年作品、デヴィッド・イェーツ監督、エディ・レッドメイン主演。 1926年、闇の魔法使いグリンデルバルドがヨーロッパで猛威を振るっていた。 魔法世界は、次にグリンデルバルドがどう出るか戦々恐々とする毎日だった。 そんな中、ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)はトランクを一つ持って、ニューヨークに現れた。 そのトランクはすぐに開きそうになってしまうし、何か動いている。 さっそく荷物検査をするが、彼は巧みにダイヤルを “マグル” に変えると、それはもう普通の... ...続きを見る
atts1964の映像雑記
2016/12/12 15:12
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』
ファンタスティック・コワルスキーと魔法使いの妹の関係だけが気になります! 『ハリー・ポッター』シリーズが好きな方にはたまらない世界観。でも大人向けに作っている割には、 ... ...続きを見る
こねたみっくす
2016/12/12 23:43
『ファンタステック・ビーストと魔法使いの旅』
優秀だけどおっちょこちょいな魔法使いニュート・スキャマンダーは、世界中をめぐって魔法動物を集めては不思議なトランクに詰め込んでいる。ニューヨークに立ち寄ったところ、トランクが普通の人間のものと入れ替わり、危険な魔法動物たちがトランクから逃げ出してしまう。ニューヨークは大パニック。ニュートは魔法省から追われ、さらには魔法省の壊滅を狙う謎の組織も現れ、思わぬ事態に。新たに出会った仲間たちや奇想天外な魔法動物とともに、ニュートは冒険を繰り広げる。(MovieWalkerより)話題のファンタビ、IMAX... ...続きを見る
beatitude
2016/12/13 00:21
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅・・・・・評価額1650円
ポケモンGO・ザ・ムービー? ...続きを見る
ノラネコの呑んで観るシネマ
2016/12/14 20:19
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
ハリー・ポッターとねえねの成長がリンクしていたので、ハリポタシリーズはずっとファンだった☆ 終って寂しいな〜と思っていたこともあり、この新シリーズも当然の様に楽しみにしていたのだ。 魔法も見事だし、切ない大人の恋も描かれている、アメリカの古き良き時代設定も面白い。 なんてったって主役があのエディ・レッドメインなんだもの♪ ...続きを見る
ノルウェー暮らし・イン・原宿
2016/12/19 10:13
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
【FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM】2016/11/23公開 イギリス/アメリカ 133分監督:デヴィッド・イェーツ出演:エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、エズラ・ミラー、サマンサ・モートン、ジョン・ヴォイト、カーメン・イジョゴ、コリン・ファレル STORY:魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトラン... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/12/21 15:55
「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」
ハリポタシリーズの番外編なのだけれど、このシリーズはやっぱり面白い!クリーチャーが生き生きとしている所も良かった。エディ・レッドメインが何故か不思議な位ハマり役。ホグワーツ魔法学校出身のニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)が、ロンドンからN.Y.にやって来た。不思議なトランクを携えて。彼は魔法のビースト達を研究し、育て、絶滅から守る為に活動しているのだ。しかし、ひょんなことからトランクの中にいたビースト達が数体、N.Y.の街へ飛び出してしまったのだ。折しもアメリカ大陸では、魔法使いと... ...続きを見る
ここなつ映画レビュー
2016/12/22 11:04
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅 &#039;16;米 ...続きを見る
C’est joli ここちいい毎日を♪
2016/12/28 21:00
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
監督 デヴィッド・イェーツ 出演 エディ・レッドメイン     キャサリン・ウォーターストン     ダン・フォグラー ...続きを見る
本と映画、ときどき日常
2016/12/31 16:45
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
面白かった。今後の展開が楽しみ。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2017/01/04 00:46
『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅(吹替版)』
□作品オフィシャルサイト 「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」□監督 デビッド・イェーツ□脚本・原作 J・K・ローリング□キャスト エディ・レッドメイン、キャサリン・ウォータース、コリン・ファレル       ダン・フォグラー、アリソン・スドル... ...続きを見る
京の昼寝〜♪
2017/01/14 08:58
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
FANTASTIC BEASTS AND WHERE TO FIND THEM 2016年 イギリス/アメリカ 133分 ファンタジー/アドベンチャー 劇場公開(2016/11/23) ...続きを見る
銀幕大帝α
2017/04/26 13:13
Blu-ray ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅
2016年11月に公開された映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。あのハリー・ポッターシリーズの新章ということで迷わずBlu-rayを購入して鑑賞しました。半年経たずにメ ... ...続きを見る
VAIOちゃんのよもやまブログ
2017/06/26 06:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新シリーズのスタートとしてはまずまずですね。アメリカに舞台を移し、こちらでの魔法の世界がまた違った趣ですね。
1作目なんでお披露目で楽しく作っている感じでしたが、ラストに出たあの方が今後いろんな問題を引き起こしていくんでしょうね(^^)
こちらからもTBお願いします。
atts1964
URL
2016/12/12 15:16
 >atts1964さん
新シリーズですが、今までの「ハリー・ポッター」シリーズと別物と割り切って観ていました。
それを差し引いても上々の出来だったと思います。
ラストに出たあの方が次回作にも登場するかわかりませんが、出来れば再登場を願いたいですね。
こちらこそ宜しくお願い致します。
FREE TIME
2016/12/12 20:26
魔法使いが主役のはずなのに、魔法を使えない人間の方が魅力的で主役に向いているという不思議な作品になってましたね。
次回は是非ジェイコブ主役で見てみたいものです。
にゃむばなな
URL
2016/12/12 23:44
 >にゃむばななさん
本当に影の薄い主人公であり魔法使いでしたね。
ジェイコブが次回作にも登場するかわかりませんが、出来れば登場してほしいですね。
FREE TIME
2016/12/13 20:53
映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる