FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮外苑で火災 1人死亡

<<   作成日時 : 2016/11/06 23:29   >>

トラックバック 2 / コメント 0

神宮外苑の催し物で展示物が燃える火災事故が発生。
この火事に5歳児が巻き込まれて死亡するという惨事になりました。

6日午後5時15分ごろ、東京都新宿区霞ケ丘町の明治神宮外苑で開かれていたイベント「東京デザインウィーク」の会場から「木製の工作物が燃えている」と119番通報があった。展示物の木製のジャングルジムが燃え、東京都港区港南4丁目の幼稚園児、佐伯健仁(けんと)君(5)が死亡。父親(44)も救助の際に顔にやけどをして入院し、救助にあたった40代の男性もやけどを負った。火災は約30分後に鎮火したが、多くの来場者でにぎわう会場は一時騒然となった。(朝日新聞)

夕方のニュースで、事故の映像を見ましたが、燃え方が普通じゃなかったので、一体、何が起こったのかと思って呆然としました。
その後のニュースで、死亡した子供は高さ2メートルのジャングルジムで遊んでいて、そのジャングルジムから出火したとの事。

そのジャングルジムにしても木造で、ジャングルジムの骨組みには、おかくずが絡みつくように飾られていて、中から電球で照らしていたようです。
木製だけでも燃えやすいと言うのに、おかくずを熱い光で照らしたら火がついてしまう事くらい想像出来ないのだろうか?
とても理系の大学が考え付いたものとは思えません。

父親も火傷を負っており、子供を救えなかった事を考えると、火の回りが相当早かったのだろうか。
どっちにしても完全な人災です。
亡くなった子供のご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
明治神宮外苑前のデザインイベントで展示物が焼けて5歳の男の子が死亡
安全管理の問題が問われます。 ...続きを見る
つらつら日暮らし
2016/11/07 08:57
イベントのジャングルジム 火災 5歳児死亡 !!
主催者「悔しくてしょうがない」 イベントで5歳児死亡 ...続きを見る
王様の耳はロバの耳
2016/11/08 21:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
神宮外苑で火災 1人死亡 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる