FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 転売ヤーを何とかしろ!

<<   作成日時 : 2016/11/19 12:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

スポーツの試合やアーティストのコンサートなどのチケットをネットオークションなどで高値で売る「転売ヤー」なるものが存在していますが、本当にチケットを獲りたい人にとってじゃ実に迷惑な存在です。

19日にはJリーグチャンピオンシップ準決勝(等々力競技場)と決勝(埼玉スタジアム)の2試合が一般発売されたのですが、2試合とも30分以内にチケットが売り切られた様子。
等々力のキャパならともかく、埼スタのキャパでそんなに早く売り切られてしまうのは常識的にありえないのですが、ヤフオクなどのネットオークションを拝見してみると、どちらもチケットも大量にオークションに出されていて、しかも定価の何倍もの価格で売られていました。

先日、NHKの「クローズアップ現代プラス」という番組でも、「転売ヤー」なるものの存在を特集していて、その転売ヤーによって広島で行われるクライマックスシリーズのチケットが獲れなかったファンが大勢いたという事を取り上げていました。

今回のチケット争奪戦においても、ネットで繋ごうとしても繋がらず、ようやく繋がったと思ったら予定枚数終了のお知らせが表示されてチケットを購入出来なかったというTwitterのフォロワーからの嘆きのツイートも何人か観ました。
本当に観たい人がチケットが獲れないなんて、あまりにも理不尽です。

ちなみに自分はホームタウン優先販売で当選したので、難なく埼スタのチケットを入手しました。
もしくはシーチケホルダーになれば優先的に購入できるようです。(少なくともレッズに関しては)

最近、よく聞く「チケットキャンプ」というネットオークション専用サイトが、かなり問題のあるサイトのようで、このサイトで購入してもチケットが届かないとか、あるいは偽物のチケットが届けられてきたという話も聞いた事があります。

しかし、ネットが世界中に広がっているので、法律上ではどうする事も出来ないのが現状。
転売ヤー撲滅するには、やはりネットオークションから高値で絶対に買わない事ですね。
高値で売る為に購入したチケットが全然捌けない事が、奴らにとって一番痛いわけですから。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんAmazon販売 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
転売ヤーを何とかしろ! FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる