FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 原口の3試合連続ゴール出るもドロー

<<   作成日時 : 2016/10/11 22:40   >>

トラックバック 2 / コメント 2

ロシアW杯アジア最終予選。
日本の4戦目はオーストラリアとのアウェーゲーム。

ここまで2勝1敗でグループ3位の日本。
相手は、グループ首位のオーストラリア。
過去、W杯予選で1つも勝っていない相手で最大の難敵であるが、アウェーで勝ち点1の最低限の結果はほしい戦い。

スタメンは以下の通り。
GK:西川
DF:森重、槙野、酒井高、吉田
MF:本田、香川、山口、長谷部
FW:原口、小林

故障した酒井宏樹、長友らに代わって槙野選手が左SBでスタメン出場。
あとは前回のイラク戦で決勝ゴールを決めた山口選手もボランチとしてスタメン出場。

試合は、前半5分に日本が原口選手の3試合連続となるゴールが出て1点先制。
前半は、この1点のみで日本がリードしたままハーフタイムへ。

後半の早い時間帯にオーストラリアがPA内のファールでPKを獲得。
このPKを決められて同点。

その後は、両チームとも得点を挙げられず、試合は1−1のドローで終了。
ともに勝ち点1を分け合う結果になりました。

今回のアウェー・オーストラリア戦は日本時間の18時にキックオフ。
向こうの方が時差が早いとはいえ、前半途中まで仕事をしていて、業務終了後はワンセグでの視聴を帰りの電車の中で見ていました。

原口選手の3試合連続ゴールで先制した一方で、後半にPA内でファールを犯してしまいPKを献上。
このPKを決められてのドローは元気にとっても悔しい気持ちだったでしょう。
実際に試合後のインタビューでも悔しさが顔に出ていましたが・・・。

それにしても試合後の監督のインタビューには呆れるばかり。
何が「勝ち点2を失った」だ、何が「本田が良ければ勝てた」だ?
その本田を1トップで起用したのは、どこの誰だよ。
勝てなかった事を選手のせいばかりにして、自分は悪くないような物言いが目立つハリル監督。

試合中も不可解な采配が目立ったし。
最後のカードの丸山って何がしたかったのか?
しかも本来はDFの選手を、交代対象だった元気のポジションに置くなんて。
通常なら斎藤学選手を起用すべきだったと思いますが、この監督の思考回路は他の人に理解するのは、かなり難しい事でしょう。

次の最終予選の日程は来月15日。
ホームでサウジアラビアとの対戦が控えています。
オーストラリアにもひけを取らない難敵ですが、ホームゲームなので勝ち点3は獲らないと、この先、もっと厳しくなりますよ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by C11 地球の歩き方 オーストラリア 2016~2017 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SAMURAI BLUE16アジア最終予選MF原口のゴールで先制も自らを献上してドローとなり辛くもハ...
11日サッカーW杯アジア最終予選日本対オーストラリア戦がドックランズ・スタジアムで行われ、1対1で日本はMF原口のゴールで先制するも、MF原口のファウルでPKを献上し ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/10/12 06:26
サッカーW杯 アジア最終予選 オーストラリアとドロー
いくらオーストラリアで開催しているとはいえ、平日の日本時間18時はやめてほしいな。 どう考えても帰宅できている時間じゃない。 今日だって早めに切り上げて19:30。 しかも駅までカミさんに迎えにきてもらって、車のフルセグでヤキモキしながら観戦。 自宅では、後半の… ...続きを見る
Bar Alex&amp;Jessica
2016/10/12 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

この試合先制できたからドローに持ち込めた試合というべきでしょうね。本来なら前半で2点取れれば逃げ切れた試合でしたから前半で2点目を決められなかったのが痛かったですね。
交代カードは確かに切るのが遅いです。香川を残すより本田をトップ下にして浅野をあと10分早く起用していたら展開が変わったと思います。
最後のカードはアウェイなので左サイドを突破されていた事を踏まえて最悪ドローも考えた交代だったと思います。
最低限の結果だったと捉えています。
次は絶対に勝ち点3を獲らないと2位以上が厳しくなるだけに勝つしかない試合になりますね。
PGM21
URL
2016/10/12 06:30
 >PGM21さん
お世話になっております。
コメント返信遅くなりました。
とにかくドローで良かったかなと思います。
それにしても監督の采配は何から何まで後手後手で空回りですね。
おそらく選手との間にも溝が出来ている事でしょう。
次はホーム・サウジアラビア戦。
次は勝ち点3が求められる試合になる事は間違いありません。
FREE TIME
2016/10/13 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
原口の3試合連続ゴール出るもドロー FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる