FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡・ホークスがスイープで札幌切符 東京・ジャイアンツが対戦成績をタイに

<<   作成日時 : 2016/10/09 18:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

クライマックスシリーズ第1ステージはセパともに2戦目。
今日も福岡ヤフオクドームと東京ドームで、それぞれ試合開始。

福岡ソフトバンク4−1千葉ロッテ
初戦は千賀投手の好投と今宮選手の決勝タイムリーで先勝したホークス。
このまま札幌進出を決めるのか
先発はホークス・バンデンハーク、マリーンズ・石川の両投手。

試合はマリーンズが清田選手の2試合連続となる先頭打者ホームランが出て、今日もマリーンズが先制。
昨日に続いて先取点を、いきなり奪われたホークスは4回に明石選手のタイムリーで同点に追いつき、5回には本多選手のタイムリーで逆転に成功。

ホークスの先発・バンデンハークは2回以降はマリーンズ打線に得点を許さず、6回を1失点に抑える好投で7回から継投策へ。
一方のマリーンズも6回から継投策に入るが、8回裏にホークスにダメ押しとなる2点目を奪われ万事休す。

最後はサファテ投手が三者三振で締めてホークスが4−1で勝って2連勝。
これでファイターズが待つ最終ステージへの進出をスイープで決めました。

2004年にポストシーズン制導入後、第1ステージは全て突破してきたマリーンズでしたが、6回目にして初の第1ステージ敗退となりました。
正直、2試合とも先頭打者ホームランで先制しながら、あっさり追いつかれての最後は逆転負け。
両チームの力の差は明らかでしたね。

これで最終ステージの対戦カードは北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークスに決定。
全試合本拠地で試合が出来て、1勝のアドバンテージが与えられている分、ファイターズの有利は変わりませんが、ホークスは2試合で第1ステージを突破したので余力を残して次のステージを迎える事が出来ます。
それに大谷選手が毎試合出る事はないと思うので、もしかしたらホークスの逆襲が見られるかもしれませんね。

巨人2−1横浜DeNA
昨日は4番の一振りで先勝したベイスターズ。
このまま一気に第1ステージを突破するか、それともジャイアンツがタイに戻るか。
先発はジャイアンツ・田口、ベイスターズ・今永の両左腕投手。

試合はベイスターズが2回表にバッテリーエラーで先取点を挙げたが、ジャイアンツは3回に坂本選手に2試合連続となるホームランが出て同点。
その後は、両先発投手の投げ合いで7回までともに1失点に抑える好投で、8回から両チームとも継投策へ。

8回裏にジャイアンツがベイスターズの2番手・三上投手から先頭の坂本選手が二塁打で出塁。
送りバントで三進したが、村田選手が一塁ゴロに倒れ2アウト。
ここでベイスターズバッテリーは4番・阿部選手を敬遠し、5番の長野選手の勝負を選択したが、ここで長野選手がセンター前にポトリと落ちるタイムリーを打って勝ち越し。

9回表のベイスターズの攻撃も8回から投入したマシソン投手が抑えて、ジャイアンツが逃げ切って勝利。
これで対戦成績を1勝1敗として、決着は明日の第3戦に持ち込む事になりました。

2回にバッテリーエラーでベイスターズが先制した時は、このままズルズルいくかと思われましたが、3回に満塁のピンチを田口投手が凌いで、その裏に坂本選手の同点ホームランが出た事で試合の流れも変わりましたね。
一方の今永投手もルーキーながら堂々としたマウンドでした。
2人とも20代前半と若いので、ともにこれからの球界を背負って立つ左腕になってくれればと思います。

ジャイアンツは試合こそ勝ったが、第1ステージの流れそのものを変えるような勝ち方ではなかったですね。
打撃陣では坂本選手が1人気を吐いている状態で、打線全体としては機能しているとは言い難い。
投手起用でも、今日は不調の澤村投手を使わずにマシソン投手を2イニング行かせましたが、30球以上投げたし、試合中に指を気にするような仕草を見せていたのも気がかり。
明日の試合で継投勝負になったら、嫌でも澤村投手を起用しなければならないでしょうね。

カープの待つ最終ステージの対戦相手は明日の第3戦で決まります。
先発予想ではベイスターズは石田投手で来ると思われますが、ジャイアンツは内海投手でいくのか、それとも菅野投手でいくのか。
明日の試合は自分も東京ドームで観戦します。
試合は勿論ですが、レギュラーシーズンでは見られない半分が青く染まった東京ドームでもじっくり眺めてみたいと思います。


ソフトバンクホークス 鷹の祭典 2016 ユニフォーム L
福岡ソフトバンクホークス株式会社
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソフトバンクホークス 鷹の祭典 2016 ユニフォーム L の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
福岡・ホークスがスイープで札幌切符 東京・ジャイアンツが対戦成績をタイに FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる