FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌・ホークス逆転勝ち 広島・カープが一気に王手

<<   作成日時 : 2016/10/13 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 0

クライマックスシリーズ最終ステージ第2戦。
パ・リーグは札幌ドームで、セ・リーグはマツダスタジアムで、それぞれ試合が行われました。

福岡ソフトバンク6−4北海道日本ハム
初戦は大谷投手の好投と打線爆発でファイターズが先勝。
ファイターズが、一気に日本シリーズ進出に王手をかけるのか。
先発はファイターズ・増井、ホークス・中田の両投手。

試合は、2回にホークスが今宮、細川の連続タイムリーで2点を先制。
対するファイターズも4回に1点を返し、5回にはレアード選手のホームランで同点に追いつく。

同点に追いついたファイターズは6回にも中田、陽のタイムリーで2点取って逆転し、ホークスの先発・中田投手をKO。
2点のリードを得たファイターズは継投策に入るが、8回に投入された宮西投手が松田選手にホームランを打たれてリードは1点に。
9回には昨日の試合で三者三振の好投を見せた抑えのマーティン投手を起用するが、1つの死球をきっかけに、相手の機動力に揺さぶりをかけられ制球をも乱れたところで、本多、柳田に連続タイムリーを打たれ逆転を許しKO。
その後も併殺崩れで1点を追加し、逆転したホークスは点差を2点に広げる。

9回裏のファイターズの攻撃も抑えのサファテ投手が3人で抑えて試合終了。
二転三転した試合はホークスが6−4で逆転勝ち。
これで対戦成績はファイターズがの2勝1敗となりました。

6回にファイターズが勝ち越した時は、このまま勝ち切るかと思いましたが、流石にホークスも、そんなにあっさり負けたりはしませんね。
土壇場で見せた底力は見事でした。

しかしながら、マーティン投手が9回表に先頭打者を抑えた時は、このままファイターズが逃げ切ると多くの人が思っていた事だと思います。
しかし、走者を許した途端にクイックが出来ない弱点を突かれ、ダブルスチールを含む4盗塁。
ここまで走られてしまっては逆転されるのも必然です。
ましてやクローザーがクイックできないとは致命的な弱点。
明日以降の継投をどうするのかファイターズベンチも一気に頭の痛くなりそうな問題に直面してしまいましたよ。

明日の予告先発はファイターズ・有原、ホークス・千賀の両投手。
レギュラーシーズンではホークスと相性の良かった有原投手ですが、シーズン後半から不調が続いていたのが気がかり。
一方の千賀投手は第1ステージの初戦で好投しましたが、中5日での登板に影響があるのか。
明日、ホークスが勝てば対戦成績がタイになるだけに、ホークスはもちろんの事ながら、ファイターズにとっても負けられない試合になりますね。

広島3-0横浜DeNA
初戦はジョンソン投手の完封勝利で先勝したカープ。
2戦目も勝って、日本シリーズ進出へ一気に王手をかけるか。
先発はカープ・野村、ベイスターズ・三嶋の両投手。

試合は初回にカープが先頭打者の田中選手が二塁打で出塁。
三塁に進んだ後、3番・丸選手の昨日に続く先制タイムリー。
3回にもノーヒットで1点を追加。

4回以降はチャンスを得点になかなか結びつけることが出来なかったが、8回にカープが田中選手のホームランでダメ押し。
カープの先発・野村投手がシーズン最多勝に恥じない投球でベイスターズ打線を6回まで無失点に抑える好投。

後は7回・今村、8回・ジャクソン、9回・中崎と盤石の投手リレーを見せたカープが3−0と2試合連続の完封勝利。
これで対戦成績をアドバンテージ1勝分含めて3勝0敗として、25年ぶりの日本シリーズ進出へ一気に王手をかけました。

今日の試合も有料チャンネルのみの放送だったので、ラジオ中継で試合経過をチェックしていましたが、昨日に続いての完封勝利。
やはりジョンソン、野村と最多勝を争った投手同士だけあって安定しています。

これでカープが日本シリーズ進出まで、あと1勝。
逆にベイスターズは、もう1つも負けられなくなりました。
最終ステージに入って2試合連続無得点とカープの前に手も足も出ていない状態。
ロペス、筒香と封じられているだけに、このままあっさり終わってしまうのではないかと思います。

明日、先発が予想されているのがカープ・黒田、ベイスターズ・井納の両投手。
黒田投手の肩の状態が良くないというニュースを目にしましたが、それが本当だとしたら、福井投手あたりの先発も考えられますね。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2016カープ熱き闘いの記録 V7記念特別版 【Blu-ray2枚組】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
札幌・ホークス逆転勝ち 広島・カープが一気に王手 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる