FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 天敵・ガンバに圧勝

<<   作成日時 : 2016/10/01 19:24   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ2ndステージ第14節。
2ndステージ首位の浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてガンバ大阪との対戦。

2ndステージ&今シーズンのリーグ戦も残り4試合。
前節は前年王者・サンフレッチェ広島に快勝し、今回対戦するのは2ndステージで優勝争いをしているガンバ大阪。
近年、何度も煮え湯を飲まされている天敵相手だけに、レッズの真価が試される試合。
画像

試合前の南広場ではリオ五輪の女子重量挙げ銅メダリストの三宅宏実選手のトークショー。
新座市出身で埼玉栄OGと、まさに埼玉に縁のあるアスリート。
先の秋場所で全勝優勝を果たした豪栄道とは高校の1年先輩にあたるそうです。

ちなみに彼女が着ていたレプリカユニの背番号は15。
15といえばGKである大谷選手の背番号なんだけど、特注なんでしょうか?
画像

さて肝心の試合の方へ。
前半開始間もなく、右からの完璧な崩しから高木選手のゴールで先制。
前半はレッズ1点リードで折り返し。

後半開始早々にも武藤選手のミドルシュートが決まって追加点。
その後も相手に退場者が出て数的優位に立ったレッズは攻撃の手を緩めず38分に宇賀神、42分にズラタンと立て続けにコールが決まって計4得点。

結局、試合は4−0で浦和レッズがガンバ大阪に圧勝してリーグ戦4連勝。
そして、2ndステージ首位をキープしました。
画像

シーズン終盤に来てのガンバ戦。
嫌でも昨年、一昨年を思い出してしまいますが、そんなトラウマも一気に払拭させてくれる圧勝劇。

それにしてもガンバのラフプレーは酷かった。
アデミウソンよりも遠藤の方が一発レッドに値するプレーだったと思うけどね。
2ndステージ上位ではあるけど、今日のガンバには立ち上がりから全く怖さや嫌らしさを感じませんでした。

そして、今日の試合で阿部選手がJ1通算500試合を達成しました。
高校に通っている年齢からJ1の舞台で戦っていたとはいえ、この数字は驚異的。
今季も全試合フルタイム出場を継続している阿部勇樹選手。
まさに鉄人と呼ぶにふさわしい働きです。
その後、監督が禁断の行為に走ったのは、ここでは伏せておきますwww
画像

画像

画像

次節は3週間後。
アウェー・デンカビッグスワンスタジアムにてアルビレックス新潟との対戦。

リーグ戦もクライマックスにいう時に3週間も中断するのは変な話だが、その間にルヴァン杯も戦うのでレッズとしては、試合をこなせる分マシかな。
自分も久しぶりに新潟へ遠征します。
残留争いをしている相手ではありますが、レッズとて大きな目標を果たす為にも残り3試合全て勝つつもりで戦います。

そして、来週行われるルヴァン杯準決勝ではFC東京とホーム&アウェーの2連戦。
相性のいい相手とはいえ西川不在で戦う事になるので、代わりにゴールマウスを守る大谷選手には前回のようなつまらないミスだけ気をつけてくれれば結果はついてくると思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

年間首位浮上おめでとうございます。

新潟遠征多くの浦和サポーターの方のお越しをお待ち申し上げます。
申し訳ありませんがこれ以上のコメントは差し控えさせて頂きたいと思います。
PGM21
URL
2016/10/01 21:56
 >PGM21さん
おはようございます。
年間首位といっても、まだ3試合残っているので気の抜けない戦いが続きます。
新潟遠征には3年ぶりに参戦します。
新潟さんも苦しい立場ですけど、いい試合をしましょう。
FREE TIME
2016/10/02 09:46
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。いつもタイトルが懸かった試合になると嫌がらせのように立ち塞がってくれていたガンバですが、今回みたいにタイトル云々ではない試合となると勝てるものですね(笑)。
いや完璧にガンバを圧倒できました。凄い試合だったと思います。ガンバとしてもレッズの組織力に予想以上に圧倒された事で、かなりイライラしてのラフプレー連発に繋がったのでしょうね。おかげで自爆してくれてその後の展開も一方的になりました。完勝の快勝ですね。

しかし500試合達成を果たした阿部に対する遠藤の暴力行為は残念な場面でした。日本を代表して同じ世代をともにして来て出場数も500試合を超えているボランチ同士としては、品格の違いが出た場面でした。阿部は大人ですね。
うえ
URL
2016/10/02 11:24
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
数的有利になった事を差し引いてもガンバを圧倒出来て、今日も朝から気分がいいです。
立ち上がりの先制ゴールといい、何だか西野監督時代のガンバに戻ったかのような緩々な守備にも助けられましたね。
遠藤の行為は本当に残念ですね。
Jリーグ史にも残るであろう名選手なだけに、あのようなプレーを見せてしまうとドン引きさせられます。
ともあれ阿部選手の500試合出場を白星で飾れたのが最高の結果です。
FREE TIME
2016/10/02 19:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天敵・ガンバに圧勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる