FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 流経大コンビの活躍で連敗脱出

<<   作成日時 : 2016/09/10 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ2ndステージ第11節。
2ndステージ2位の浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアム2ndステージ3位・サガン鳥栖との直接対決。

現在、2ndステージ2連敗中のレッズ。
その後に行われたルヴァン杯2試合では連勝した中で迎えたリーグ戦。
ステージ優勝、年間総合首位を勝ち取る為にも、これ以上の連敗は許されない。
画像



試合はレッズが優勢に試合を進め、前半41分に宇賀神選手のミドルシュートが決まって先制。
3分後には武藤選手のゴールで追加点を決め、2点リードで折り返し。

後半は追加点こそ挙げられなかったものの、鳥栖の攻撃を封じて2−0で勝利。
これでレッズは連敗を脱出し2ndステージ、年間総合ともに2位はキープしました。
画像

中2週間空けてのリーグ戦。
スタメンは先週のルヴァン杯のスタメンから西川、柏木、槙野を加えた陣容。
スタメンではルヴァン杯で結果を出した高木、ズラタンをスタメン。
今までのミシャ監督であれば興梠、李、遠藤を起用したと思うが、そうやって調子のいい選手を優先的に使っていくのは進歩した証拠なのでしょうか?

そして、試合でも宇賀神、武藤の流経大コンビのゴールでサガンに完勝。
ちなみに相手GKも林選手も流経大OBで宇賀神とは同学年だとか。
武藤のゴールが決まった際、長期戦線離脱した梅崎選手のユニを掲げて喜ぶ姿も心打たれました。
画像

画像

2ndステージに入って鹿島、川崎に勝つなど好調の鳥栖が相手でしたが、攻守ともに文句のない内容。
でも、先制した直後に危ないシーンがあったのには「おいおい」と思いましたが・・・。
それと出場停止とか言われていた豊田、金民友の2人が出場していましたね。
まんまとガセネタを掴まされてしまった(汗)

その豊田選手を完璧に封じた那須選手の働きも見事だったし、相手のダイビングヘッドを防いでクリーンシートした西川選手の働きも流石でした。
やはり無失点勝利は格別です。

次節はアウェー・味の素スタジアムにてFC東京との対戦。
前回の対戦では2点差を逆転した相手だが、その時とは監督が交代しているので別のチームと対戦すると考えるべき相手。
この後の広島、ガンバと強豪チームとのホーム連戦が続くので、いい形で持っていく為にも勝たないといけない相手ですね。
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

鳥栖に勝利という事で抑えるべき相手を抑えればという感じだったと思います。
選手層の厚いチームは誰が出場しても結果を残せるのですから資金力の差を痛感する次第ではあります。
うちはニュースでも知っての通りJリーグのシナリオ通り?闘莉王を主役にしてしまいました。まあ私もこの試合ではツイートで珍しく監督に激怒しているほどでしたので闘莉王に感謝される監督ではさすがに来季は考えざる得ないという感じです。自分の中にはオプションが数人あるので決まり次第これに代えてこれにしようと言っていきますがとにかく監督不支持率が新潟史上最高値なのでサッカーは難しい事をやるのは考えものなんだと思います。サッカーをわかりやすくするにはシンプルなんだと・・・ただそれだけだと上へ行くのが難しいんですけれどね・・・
この分(関東でシリーズはなさそうなので)だと来月新潟遠征考える事になりそうでしょうか?久しぶりに14時開始なのでお越し頂ける事があれば数年前と違う新潟を観て頂けると思います。
PGM21
URL
2016/09/11 11:13
こんにちはです。
昨日はお疲れ様でした。自分もネット情報で豊田が出場停止と書かれていたのをすっかり鵜呑みにしていて、騙されました(笑)
さて試合ですが、リーグ戦は連敗していたところの再開だった訳で、ここで勝利したのは大きいですね。やはりルヴァンで控え組の底上げが繋がっていると思います。高木やズラタンをそのまま先発で使ったのも、ルヴァンの影響が大きいと思います。また興梠が元気が無いってのもあるのでしょう・・。

ただ先制点直後に失点しそうになったのはいただけないですね。何度同じ事をやっているのかという話ですが、あれが西川でなかったらゲーム展開は変わっていたでしょうね。

次節の東京は、おっしゃる通り監督が変わった事で、前半戦とは別チームと考えて臨まなければいけませんね。それにルヴァン準決勝の牽制という意味でも、しっかり勝たなければいけませんよね。
うえ
URL
2016/09/11 12:05
 >PGM21さん
お世話になっております。
新潟さん、名古屋に負けてしまった事で残り試合の対戦相手を見ても、かなりやばい状況に陥ってしまいましたね、
それにしても、何で柏を1年で切られた監督を招聘したのかとシーズン前から思っていたのですが、想像以上のダメ監督のようで、お気の毒です。
ちなみに新潟遠征は参戦しようと思っています。
日本シリーズとかぶるので自重していたのですが、昨日の結果でね…。
新潟の街が前回遠征の3年前からどう変わっているのか確かめてみたいです。
FREE TIME
2016/09/11 17:22
 >うえさん
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
2ndステージ上位の鳥栖に勝てて、何とかステージ優勝争いに踏み止まりましたね。
ルヴァン杯で活躍した選手中心にメンバーを組んだ事が功を奏しましたね。
しかし、興梠が帰国以降パッとしないのが気になります。
この後、強豪チームとの対戦が控えていますが、興梠が復調しない事には川崎を追いかけるのも厳しくなっていきますからね。
まずは次節の瓦斯戦勝利と行きましょう!
FREE TIME
2016/09/11 17:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
流経大コンビの活躍で連敗脱出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる