FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ戦の敵をルヴァンカップで討つ

<<   作成日時 : 2016/09/04 23:27   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ルヴァンカップ準々決勝第2戦。
浦和レッズはホーム・埼玉スタジアムにてヴィッセル神戸との対戦。

先週のアウェーゲームでは2−1で先勝したレッズ。
準決勝進出の条件は勝利、引き分けは勿論の事、0−1で負けてもOK。

試合は4−0でレッズの勝利。
前半39分に高木選手のゴールで先制し、4分後には相手ファールで得たPKを阿部選手が決めて追加点。
後半も高木選手の2点目となるゴールと、途中出場の李忠成選手のゴールでダメ押し。

これで2戦2勝。
トータル6−1の結果で文句なしにベスト4進出。
主力選手を代表招集や故障者で欠く中での戦いでしたが、リーグ戦ではリザーブに回っている選手の活躍が光った2試合でした。

今回のホームゲームは日曜ナイターに夕方に私用があったのでスタジアム参戦は断念。
TLで試合経過を確認していましたが、まさに完勝。
リーグ戦では敗れたヴィッセル相手にカップ戦で2連勝。
まぁ勝てたのは嬉しいのですが、逆に何でこの相手にリーグ戦で負けたのかという怒りと悔しさも滲み出てきました。

今回の準々決勝は高木選手の活躍が光りましたね。
2戦合計で3ゴール、2点目となるPKも高木によって獲得したPK。
リーグ戦では与えられたチャンスをモノに出来なかったけど、神戸戦2試合での活躍によって、リーグ戦でも再びチャンスを与えられそうです。

さて、勝った中でも反省すべき点も。
1つ目は唯一の失点となったアウェーゲームのミス。
あんなイージーミスで失点されてはお粗末すぎる。
準決勝も西川不在で戦う事が確実なので、次からは軽率なミスをする事がないようにしてほしいです。

2つ目は監督の退席処分。
ミシャ監督が退席処分を受けたのはピッチに入ってしまったかららしいが、いくらラフプレーを受けたとはいえ、一番冷静でいるべき監督が一番興奮してどうするのか?
次の準決勝第1戦は監督不在で戦う事になるが、そういう姿勢を何とかしないと、いつまで経ってもタイトルから縁のない監督のレッテルを張られ続ける事になるでしょう。

準決勝の対戦相手はFC東京に決定。
試合日程は10月5日(水)はFC東京ホーム、10月9日(日)は浦和ホーム。
今度のホームゲームは3連休の中日なので参戦は可能ですが、世間的にはプロ野球のCSと重なるタイミング。
しかも決勝が、その6日後の10月15日(土)なのでチケットは直前販売になる見通し。
本当に協会連中の頭の中は大丈夫なのでしょうか?


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by (グランデ)GRANDE ambicao CUP TYPE Tシャツ GFP10179  BLK/RED M の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

準決勝進出おめでとうございます。

昨年は何かの間違いだろう?という準々決勝でしたが今年は危なげなく準決勝進出という事で一先ず賞金は確保したという事になりましたね。
代表がいるチームはナビスコ杯を制するにはいかに選手層が厚くあるべきか?というのがありますからね。
本当に日程については来季から1シーズン制に戻して頂きたい。チャンピオンシップの日程確保で11月で終わるチームもあるだけにあまりにも無茶な日程に見直しを求めないといけませんし、残留争いしているチームは非常にわかりづらいですから・・・
年間200億の収入を得た訳ですから金がないという言い訳はできないので別の点で知恵を絞って頂きたいところではあります。
PGM21
URL
2016/09/05 00:51
 >PGM21さん
おはようございます。
昨年、一昨年は準々決勝で敗退しましたが、まずは一つ壁を超えました。
準決勝が終わってすぐに決勝なんて、本当に何を考えて日程を組んでいるのかと思います。
本当に来季から1シーズン制に戻してほしいです。
FREE TIME
2016/09/05 06:09
こんばんはです。
文句なしの快勝の完勝で準決勝進出ですね。代表組が不在の間に高木やズラタンや青木などがしっかり結果を出してくれました。特に高木は素晴らしかったですね。反対にミスが多い大谷は気を引き締め直してほしいところです。

ミシャの退席処分は想定外でビックリしましたが、ピッチに入っただけなら先ずは注意で済むはずなので、何か暴言を吐いたのかもしれませんね。まあ普段からたまに冷静さを失う監督なので、ついに、ってな感じですかねぇ。
うえ
URL
2016/09/05 21:15
 >うえさん
こんばんは。
リーグ戦で負けた相手に2試合とも完勝とは複雑ですが、まずは準決勝進出を決めて一安心です。
ミシャ退席処分のTLを見て何をやらかしたのかと思ったのですが、おそらく審判に何か暴言でも吐いたのかもしれませんね。
監督である以上は常に冷静に振る舞ってほしいですよ。
FREE TIME
2016/09/06 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リーグ戦の敵をルヴァンカップで討つ FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる