FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS カープじゃない方の広島に勝利

<<   作成日時 : 2016/09/25 19:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ2ndステージ第13節。
2ndステージ首位の浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。

2ndステージ&今シーズンのリーグ戦も残り5試合。
現在、2ndステージ首位に立つレッズ。
相手は前年王者のサンフレッチェ広島。
今季は勝ち点を大きく引き離しているとはいえ、前年王者でもあるし、6月のアウェーゲームでは負けている相手。
年間総合首位に立つ為にも、残り5試合で負けは1つも許されない戦いが続きますね。
画像

ここ1週間以上も晴れの日がなく、梅雨に逆戻りしてしまったかのような日々が続いていましたが、今日は一転して晴れ間がくっきり。
本来なら、この時期の晴れはカラッとしているのですが、雨が続いていたせいか湿気が多くて蒸し暑かった・・・。

スタメンは前節のメンバーから興梠選手がズラタン選手に代わってスタメン復帰。
他は変わらず。

試合は、前半30分過ぎに関根選手がPA内でファールをおかしてPKを献上してしまったが、このPKを相手キッカーがとんでもない方向に外してくれてレッズは命拾い。
逆に前半34分に相手DFによるオウンゴールでラッキーな形でレッズが先制。
前半はレッズが1点リードで後半へ折り返し。

後半開始早々に興梠選手のゴールでレッズが追加点。
15分にもカウンターから高木選手がGKとの1vs1を難なく決めて3点目。

その後は相手の猛攻に受け身に回る事が多かったが、GK・西川選手が好セーブの連発でゴールを割らせず。
結局、試合は浦和レッズが3−0でサンフレッチェ広島に勝利。
これで2ndステージ首位をキープし、そして年間3位以内が確定し、CS進出も決めました。
画像

スコアこそ3−0でしたが、内容を振り返ると相手の攻撃に受け身に回る時間の方が多かった。
実際にシュート数は相手の方が上回っていますからね。
それでも勝てたのはGK・西川選手の好守と好機を確実にモノに出来た事の2点。
特にカウンターから2点取れた後半の得点シーンは最高でした。

PKを献上した時は流石に失点を覚悟していましたが、まさかの宇宙開発。
あのPK失敗の時にスタジアム中から響いたブーイングは久しぶりに聞きましたね。
相手の外しっぷりを見ていると、ブーイングの効果は大きかったと思います。
そして、見事な形からのオウンゴール。
本当にオウンゴールってきれいな形で決まりますね。
画像

画像

画像

次節はホーム・埼玉スタジアムにてガンバ大阪との対戦。
現在、ガンバは2ndステージ上位につけていて、まだ逆転優勝の可能性を秘めているチーム。
ガンバは宇佐美選手が移籍した事によって、逆にチームのバランスが良くなっている気がするんですよね。
しかし、近年は何度も煮え湯を飲まされている相手だけに、同じ相手に何度も大事な試合で負けるわけにはいきません。

(追記)
ナイターで行われていた川崎フロンターレvs横浜Fマリノスは3−2でフロンターレの勝利。
後半は大河ドラマを視聴していたので、詳細はわからなかったのですが、AT9分の表示が出た時は流石に驚きました。
しかも、そのATでマリノスが2点差を追いついたのに、最後のラスト1プレーでフロンターレが決勝ゴール。
何だか余計に勢いをつけさせてしまった感じの勝利でしたね。
あんな結末になるんだったら、まだ2−0のまま終わってくれた方が良かったですよ・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
昨日はお疲れ様でした。絶対に負けられない最後の5試合の初戦、最初の関門を理想的な形で突破ですね。仮にあのウタカのPKが決まっていたら違う内容と結果になっていたかもしれませんが、それだけに外してくれたのは大きかったですね。北側だったのは不幸中の幸いな感じになったと思います。

これでチャンピオンシップの出場権は得ましたが、川崎の試合を見てしまうと当たりたくない相手ですね。それだけに年間勝ち点首位を奪いたいところです。ガンバにも必ず勝ちたいですね。
うえ
URL
2016/09/26 18:43
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
まずはラスト5試合の最初の試合を勝利で飾ったとともにCS進出決定。
しかし、目標はまだ高いところにあるので、残り4試合負けられない戦いが続きます。
それにしてもウタカがPKを大きく外してくれて助かりましたね。
本当に北側だったのがレッズにとって幸いだったと思います。
FREE TIME
2016/09/26 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カープじゃない方の広島に勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる