FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館グルメ日記 前編

<<   作成日時 : 2016/09/15 21:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回は函館旅行で体験したグルメネタを2回に分けて更新します。
まずは1日目の昼・夕食分から。

滋養軒・函館塩ラーメン
画像

函館駅から歩いて10分程にあるラーメン屋。
店はこじんまりとしたラーメン屋で、自分も他の客と相席で食べましたw

北海道ラーメンでは札幌は味噌、旭川は醤油がベースですが、函館ラーメンといえば塩ラーメン。
こちらのラーメンも、もちろん塩ラーメンです。
特徴は写真を見てもわかるようにスープが透き通っていてラーメンの具も確り見る事が出来ます。

見た目は非常にシンプルですが、あっさりとしていて食べやすい。
スープも出汁が効いていて、値段も500円と非常に安いです。

印度カレー 小いけ本店・チキンカレー
画像

函館山まで夜景観賞した帰りにディナーとして訪れたカレー専門店。
市電の1日乗車券を購入した際に、この店に割引クーポンが入っていたのも訪れた理由ではあるのですが。

メニューを写真を見て注文したのはチキンカレー。
このチキンカレーはルーの上にチーズを乗せてオーブンで焼いた、いわゆる焼きカレーです。
チーズが入っているからか、味もまろやかで、辛さも程々でした。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 北海道新幹線で行く! 函館観光Walker ウォーカームック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
函館グルメ日記 前編 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる