FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 寿司大量供給モードで快勝

<<   作成日時 : 2016/08/06 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ2ndステージ第7節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて湘南ベルマーレとの対戦。

今日からリオ五輪が開幕。(サッカーは既に始まっているけど)
日中は猛暑日の一歩手前まで気温が上昇し、暑さが残る中での試合。
前節同様に残留争いに巻き込まれているチームとの対戦だが、2週間後の川崎戦まで勝ち続けるしかない戦いが続きます。
画像

スタジアム入りしたのが17時過ぎ。
日没近い時間帯でも汗が止まらず・・・。
ようやく夏本番になってきましたが、せめて試合がある日は気温は30℃未満の状況でやりたいですね。

水分補給も兼ねて久しぶりにスタジアム内でかき氷を食べました。
シロップの色はベルマーレのユニの色に合わせてメロンにしました。
画像

試合は前半8分に西川選手のロングフィードに反応した関根選手がGKとの競り合いを制して先制点。
42分にも相手のクリアボールを拾った武藤選手が、そのまま流し込んで追加点を奪うが、その直後に失点を与えてしまい、前半は2−1とレッズが1点リードで後半へ折り返し。

後半は膠着状態が続いていたが、後半18分にCKからのボールを槙野選手が蹴り込んで追加点。
ATにも武藤選手が、この試合2ゴール目となるダメ押し点を奪って勝負あり。
浦和レッズが湘南ベルマーレに4−1と快勝し勝ち点3をゲット。

一方で2ndステージ優勝と年間総合首位を争っている川崎フロンターレも快勝したので勝ち点差は変わらず。
やはり甲府に期待できなかったか・・・。
画像

遠藤選手不在の中で戦う湘南戦。
そのせいか湘南サポも少なかったな(アッパーにほとんどいなかったし)
夏休みの土曜ナイターというより観客は3万人割れ。
戸田で花火大会、スーパーアリーナでAKBの運動会があったにしても、3万超は入らないとねぇ。

ベルマーレは岡本選手がスタメンで坪井選手がベンチ。
一方で魔法脚はベンチにも入っておらず。
このままではレッズに戻る事なく来季はJ2のチームなんてことも・・・。

暑さの残る中での試合でしたが、その割には両チームとも激しい試合をしていましたね。
レッズの選手も、ベルマーレ相手にあそこまで走れるとは予想外でした。
画像

前半の2点はラッキーな形での得点。
先制点はGKからのロングキックに飛び出してきたGKをあざ笑うかのように関根選手が頭で合わせて無人のゴールへ。
それにしても小柄な関根が高さで競り勝つとは思いませんでした。

2点目のゴールも相手のクリアしたボールが武藤のいたところに転がって、そのまま流し込んでのゴール。
そのアシストをした湘南の選手がレッズからレンタル中の岡本選手というのが複雑な気持ちでした。

後半の2得点は文句なし。
それだけに、前半終了間際の失点が勿体なかったです。

今日のヒーローは武藤選手。
1試合2ゴールは移籍してから初めてなのでは?
興梠選手が不在の中、李選手とともに充分な働きを見せてくれています。

そして、スタジアム帰りにスタジアム近くの回転寿司屋で寿司を食べてきました。
自分以外にも赤い人が多かったですよ(^^;)
微妙な時間帯でのキックオフだったので、スタジアムで夕食を食べずに我慢した甲斐がありました。
画像

そして武藤に関連する日刊の記事を紹介します。
浦和MF武藤雄樹(27)が、再び「すし大量供給モード」に突入した。
後半ロスタイム、MF青木からのマイナスの折り返しを、ターンしながら受け、左足で流し込んだ。この日2得点目に「いい形をつくってくれるみんなに感謝です」と話した。
5月から公式戦14戦無得点。武藤が得点した際にはすしでお祝いする習慣がある浦和サポーターを「すし枯渇状態」に陥らせていた。しかし7月17日大宮戦で2カ月半ぶりゴールを決めると、そこから4戦4発。試合のたびに、ファンにすしと歓喜をもたらしている。

「大量供給モード」には笑ってしまった。
てっきり夕刊系スポーツ紙の記事かと思ったら日刊だったとは(汗)
勿論、次のホームゲームでも寿司をもたらすゴールを期待しています。

次節は豊田スタジアムにて名古屋グランパスとの対戦。
相手は15試合未勝利で降格圏内に低迷するチーム。
しかし、こういう時に相手を勝たせてしまうのがレッズには多く、しかも昨年しかり夏場のアウェー・名古屋戦は近年相性が最悪。
しかし、その次が川崎フロンターレとの直接対決なので、それまではレッズは勝ち点3を積み重ねないとなりません。
当然、グランパスにも勝って引導を渡してやりましょう!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

この度湘南をボコって頂きまして感謝御礼申し上げます。

貯金シリーズを見事に貯金しているのは強いチームの戦い方でありますけれど、川崎との直接対決まで絶対負けられないという気持ちが選手たちにあるでしょうし、こんな相手に負けていたら優勝なんてないという気持ちでしょうからね。
うちもホーム連敗を止めて降格圏脱出への足掛かりになりました。直接対決で連勝して一気に脱出したいところです。
次は15試合勝利なしの名古屋ですがちょっと見ましたけれどサッカーの体をなしていないほど攻撃の戦術がない状況なのでロングボールさえ注意すれば問題ないのではないかと思います。次もコテンパンにして頂ければ非常に助かりますのでアシストよろしくお願いいたします。
PGM21
URL
2016/08/07 07:36
おはようございます。
昨日は猛暑の中お疲れ様でした。急に緑色の画像が出て来てビックリしましたが、かき氷でしたか(笑)

同じ攻撃スタイル同士も、優勝争いしているチームと残留争いしているチームで、その力の差を明確に見せ付けましたね。いや攻めてきてくれる湘南は毎回本当にやりやすいです。西川から1本の関根のゴールも良かったですし、寿司の2ゴールも大きいですね。寿司は銚子丸かスシローですか?(笑)

これで無失点と3万人超えなら良かったのですが、戸田の花火大会は知っていましたが、加えて新都心でAKBもあったのですね。なるほど、そっちに客が流れてしまった感はありますね。勿体ないです・・・。
うえ
URL
2016/08/07 09:51
 >PGM21さん
コメント連投ありがとうございます。
湘南は激しいサッカーをしてくるチームですが、守備がバタバタしていたのが助かりました。
次の名古屋戦に引き分け以下で終わるようなら、川崎との差が広がるばかりなので、次の試合も勝って川崎戦に挑みたいところです。
FREE TIME
2016/08/07 12:19
 >うえさん
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
次回の川崎戦ではブルーハワイのシロップをかける予定です♪
寿司は銚子丸ですね。
スシローよりはスタから離れていて並ぶ確率も低いと思ったので、銚子丸で寿司を食べました。
この時期は夜のイベントが多いので客足がそっちに流れてもしかたないですね。
次のホームゲームになる川崎戦は5万超えを期待したいです。
FREE TIME
2016/08/07 12:52
寿司大量供給モードで快勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる