FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のグルメ日記(2016年8月)

<<   作成日時 : 2016/08/29 22:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月も間もなく終わって夏も終わり。
今回は、この夏に体験したグルメネタを掲載したいと思います。

豚大学・豚丼(中)
画像

JR新橋駅前にある雑居ビル内にある豚丼専門店。
店内は狭いです。

自分が今回注文したのは豚丼(中)なのですが、中盛りでも画像を見てもわかるように結構なボリュームがあります。
味の方はと言うと、肉は柔らかくて食べ易い。
その上、肉とご飯の上にかかった甘辛なタレが効いていて、夏のような暑い時期でも食が進みます。

豚丼の盛り付け具合を見ていると、何となく帯広の豚丼を重ね合わせてしまいます。
今度、訪れる時は豚丼(大)か豚丼(特大)にでも挑戦してみたいです♪

江戸清・ブタまん
画像

横浜中華街の中にあるブタまんを扱っている店。
中華街の中にも複数の店舗を構えています。

レギュラーのブタまんは、結構な大きさですが、500円とワンコインで買えます。
蒸したてのブタまんを売ってくれるので、触ると熱いので、しばらくしてから食べる事にしました。
ブタまんを真っ二つに割ると、豚肉がボリュームたっぷりに入っていて、肉汁もジューシーです。

ブタまん以外にもフカヒレまんとかエビチリまんとかメニューが豊富です。
ブタまんと食べ比べてみるのもいいかもしれません。

横浜スタジアム・シュウマイチャーハン
画像

高校野球神奈川県大会決勝観戦するために訪れた横浜スタジアム。
横浜スタジアムでの野球観戦も久しぶりでした。

製造元は崎陽軒。
ただし、このシュウマイチャーハンは横浜スタジアムでしか買えない貴重なメニューです。

紙製の器の中に、シュウマイとチャーハンが入っているシンプルなメニュー。
崎陽軒だけあってシュウマイは文句なしに美味しいですし、チャーハンもパラパラしていて食べやすいです。
他にもシュウマイカレーなるものも横浜スタジアム限定で売っていますが、こちらも食べてみたかったですよ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 江戸清 ブタまん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
夏のグルメ日記(2016年8月)  FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる