FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 全セがホームラン3発で勝利

<<   作成日時 : 2016/07/15 21:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日からオールスターゲームが開催。
第1戦の舞台は福岡ヤフオクドーム。

交流戦ではパ・リーグが圧倒したが、オールスターに関しては昨年はセ・リーグの2連勝。
先発は全パ・和田、全セ・菅野の両投手。

試合は両先発投手が2イニング投げて6人を完璧に抑える投球。
3回には2番手の全パ・石川、全セ・藤浪の両投手がともに3人で抑えて、3回終了時点で両チームとも走者が1人も出さず。

その均衡を破ったのは全セ。
4回に二死から坂本選手がレフトスタンドに飛び込む先制ホームラン。
5回には全パの3番手・則本投手から筒香、バレンティンの2選手にソロホームランが出て2点を追加。

4回までノーヒットだった全パも5回に長谷川選手がチーム初安打となるソロホームランが出て1点を返し、8回にも1点返して1点差としたが、9回にサファテ投手が2点を奪われてダメ押しともいえる2点を奪われて再び3点差に。

9回に全パはプロ15年目にして初めてオールスターに出場した栗山選手にオールスター初打席初ホームランとなる2ランが出て1点差としたが、後続が続かず試合終了。
全セが5−4で全パに勝って、昨年からオールスター3連勝。
MVPにはホームラン、二塁打と2安打を打った筒香選手が選ばれました。

今日のオールスターは19時試合開始。
金曜日という事もあるでしょうけど、この時間帯から試合開始できるのは良かったと思います。

和田、菅野両投手の出来が素晴らしく、出来ればもう1イニング投げるところを見たかったですね。
そうしたら、両投手のどちらかがMVPを獲れた可能性もあったと思います。

やはりリーグ屈指の投手が次々と出てくるだけあって、連打での得点よりホームランが効果的かと思っていましたが、坂本選手にホームランをきっかけにセ3本、パ2本。
昨年からホームランテラスが出来て狭くなったヤフオクドームですがテラスに飛び込んだのは筒香選手の1本のみ。
やはり野球の華はホームランですよ。

9回にはプロ15年目にして初めてオールスターに選ばれた栗山選手が記念すべき初打席で初ホームラン。
惜しくもチームは負けてしまったけど、今日出たホームランの中で栗山選手のホームランが個人的には一番印象に残っています。

明日は横浜スタジアムで試合開始。
予告先発は全セ・石田、全パ・涌井の両投手。
今日、神奈川県では記録的豪雨で横浜スタジアムも水没してしまいましたが、明日の夜には試合が出来る状態になるでしょう。
今日とは違った展開で盛り上げてくれる試合を見せてほしいですね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
全セがホームラン3発で勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる