FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 鬼門ユアスタで劇的勝利

<<   作成日時 : 2016/07/13 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ2ndステージ第3節。
浦和レッズは、アウェー・ユアテックスタジアム仙台にてベガルタ仙台との対戦。

2ndステージ連勝スタートしたレッズ。
前節から中3日で迎えるアウェー・仙台戦。
レッズにとって相性の悪いユアスタで勝ち点3を獲得できるのか。

試合はお互いに点が入らないまま淡々と試合が進み、レッズは何度かチャンスを迎えるが、ゴールが割れず苦しい展開。
対するベガルタも守備重視から後半30分過ぎにウィルソン選手を投入して勝負に出る。

そして、後半もATに突入したところで、レッズが興梠選手が値千金の先制ゴール。
これが決勝点となってレッズが2ndステージ3連勝。
これまで勝てていなかった鬼門ユアスタで劇的な勝利を挙げました。

今日の試合はTLなどネットやTVのデータ放送で試合経過を確認した程度。
他の試合のTV中継を観ながらユアスタでの試合に、なかなか動きがなく、このまま終わるのかなと思っていましたが、最後の最後で決める事が出来て良かったです。

ちなみに2ndステージ3連勝を決めたのはレッズを含めて3チームですが、いずれも後半ATに決勝点を決めての勝利。
そういう流れって、やはりあるものなのでしょうか(汗)

2010年にベガルタが再昇格して以降、アウェー・仙台戦では未勝利。
一方でレッズに移籍してからアウェー・仙台戦では毎年ゴールを決めている興梠選手が決めた値千金の決勝ゴール。
何だか、先日の福岡戦と似たような流れからのゴールでしたが、あそこで決められるのは、やはりエース。
そんな頼もしいエースですが、リオ五輪のメンバーに選ばれたので間もなくチームを離れてしまうのが実に惜しいです。

一方で心配なのが武藤選手。
古巣との試合で久しぶりにゴールを決めてくれるかと期待していましたが、またしてもノーゴール。
ここまで無得点が続くようだと背番号9を背負っている選手としての重圧を余計に感じている事でしょうし、レギュラー剥奪の荒療治も必要だと思います。

次節は4日後にホーム・埼玉スタジアムにて大宮アルディージャとのさいたまダービー。
5月のアウェーゲームでは勝ったけど苦戦した相手。
大宮にとってはダービーは特別な意識で向かってきているだけに、レッズとしても大宮に負けない意識を持って叩いてほしいですよ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

この度仙台に勝利して頂きまして感謝御礼申し上げます。鬼門を突破しただけでも浦和にとっては大きな事だと思いますし、勝ち続ける事で年間1位を狙うしかない訳で厳しい戦いが続くことになるとは思います。
残念ながらうちは最後の最後で力尽きました。判定云々という第3者のコメントがあっただけでもある意味救われます。当事者が判定について悪あがきみたいな事を言うのはフェアじゃないので不利な判定でも止められなかったうちが弱かっただけです。今川崎を止められるのはおそらく浦和さんだけだと思います。
浦和さんと戦う時には残留が見える位置にいるよう全力を尽くしたいと思います。
PGM21
URL
2016/07/14 05:35
 >PGM2さん
おはようございます。
新潟さんの試合は昨日の中継を観ていましたが、最後のゴールはオフサイドだったように見えました。
でも、土壇場で勝ち切れる川崎の強さも改めて確認できたので8月の直接対決で叩くしかないようです。
残留争いも混とんとしていますが、新潟さんには是非とも抜け出してほしいと思っております。
FREE TIME
2016/07/14 05:57
こんばんはです。
何だか劇的な形での鬼門撃破になりましたね。90分ずっと停滞していた内容だけに、余計に劇的な決勝ゴールになりましたね。この勝利に関しては、次に繋がりますね。

それにしても、おっしゃる通り今回のJ1はロスタイムゴールが多かったですね。偶然とは思えない展開です。サッカーの神様の悪戯でしょうか。ただ川崎の決勝ゴールは明らかなオフサイドだかで誤審騒ぎになっているようですが・・・。
うえ
URL
2016/07/14 20:41
 >うえさん
おはようございます。
6年間勝てていなかったアウェー・仙台戦を劇的な形で勝てた事で、さいたまダービーにいい形で繋げられる事が出来ましたね。
川崎戦はNHKの生中継を観ていましたが、最後のゴールはオフサイドだった気がしました。
それと、その前に同点に追いついたシーンもハンドだったとか…。
フロンターレは運まで味方につけているようで実に厄介です。
FREE TIME
2016/07/15 06:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鬼門ユアスタで劇的勝利 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる