FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのアベッカム弾炸裂

<<   作成日時 : 2016/07/09 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ2ndステージ第2節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて柏レイソルとの対戦。

前節の2ndステージ開幕戦を白星スタートしたレッズ。
そして2ndステージ最初のホームゲームの相手は柏レイソル。
2月の開幕戦では完勝した相手だが、監督も代わり新しい選手も入って来たので、前回対戦した時とは別チームと考えるべき相手。
画像

今日は朝から雨。
特に午前中は出かけるのも億劫に感じるような強い雨でしたが、試合開始前には雨も上がって涼しい中での試合観戦になりました。

夕方にスタジアム入りして、今日のイベント企画でもある「☆さいたまるしぇ de REDS!☆」のブースに足を運んでみました。
自分が選んだのは「餃子の宮でんでん」という店の揚げ餃子(5個入れ300円)。
どんな店かはわからないのですが、与野方面で営業している餃子専門店との事。
カリカリした衣でしたが、にんにくも効いていて食べごたえがありましたw
画像

さて肝心の試合の方へ。
試合はレッズが後方からパスを繋いでいく普段通りのスタイルに対して、レイソルはハイプレスでボールを奪おうとするスタイル。
そして前半32分にレッズがゴール前でFKを獲得して、このFKを阿部選手が直接決めてレッズが先制点。

後半開始早々にも李忠成選手がボレーシュートを決めて追加点。
その後は相手に裏を突かれて危ない場面も多々あったが、ポストに当たったりオフサイドの判定に救われるなど運も味方して、このまま無失点で試合終了。

浦和レッズが柏レイソルに2−0で勝利して2ndステージ2連勝。
福岡に続いて今季の柏戦もスイープしました。
そしてホームゲームでは3月の福岡戦以来となる無失点勝利も併せて達成。
画像

前回対戦した時には選手登録もされていなかった外国人選手がスタメンに入るなど、試合前は不気味な存在でしたが、いざ試合をしたら完勝。
守備で危ない場面が多かったけど、無失点という最高の結果がついたのだから良しとしましょう。

先制点を決めた阿部選手のFKは見事でした。
あの位置からゴール右隅上を決めるとは圧巻のゴール。
自分の目の前で決めたゴールだっただけに凄いものを見れたと感激させられました。

ジェフ時代はアベッカムと呼ばれていた程にFKの名手だった阿部選手。
レッズに移籍してからFKを蹴る機会そのものが減っていましたが、今回のFKはまさに芸術と呼んでも過言ではないくらい。
今後のFKも彼か柏木選手のどちらかに任せたいですね。
少なくとも枠から大きく外れるくせしゃしゃり出てくる今日休んだ選手にはFKを蹴らせる事がないように・・・。
画像

画像

2点目のゴールを決めた李忠成選手のゴールも見事。
VTRを見た限りではタイミングはズレたけど、何とか合わせた事でループシュートになったようなシュート。
前半はあり得ないシュートミスをした後だけに汚名返上にはうってつけのゴールでした。

試合内容は文句ないのだが、不満だったのが今夜の試合の観客数。
土曜ナイターにも関わらず観客数が3万人を割る事態。
日中は天気が悪かったとはいえ、隣県のチーム相手に、この数字はガッカリを通り越してやばいと言うのが私の感想。
クラブにも危機感を持って、この数字と持ち合ってほしいです。

次節は4日後の水曜日で、アウェー・ユアテックスタジアムにてベガルタ仙台との対戦。
ユアスタは鬼門のスタジアムの1つで、失点も多いスタジアムですが、上位2チームとの勝ち点差を広げられない為にも、鬼門だなんて言っている場合ではありません。
2ヶ月以上もゴールから遠ざかっている武藤選手には古巣相手にゴールを決めて完全復調してもらいたいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by We are REDS! THE MOVIE 開幕までの7日間/minna minna minna [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。強いんだか弱いんだかわからない不気味な柏相手でしたが、しかし柏って当たる度に外国人が変わりますね(笑)。一旦手放したクリスティアーノを僅か半年で戻したりと、何がしたいのかわからないチームです。

今回は阿部のすんごいフリーキック、これに尽きますねぇ。土曜ナイターで3万人にも満たない少ない観客数の中、今回これを生で価値あるものを観られたと思います。

「餃子の宮でんでん」、浦所バイパスと新大宮バイパスがぶつかる交差点のロジャース側に、数年前からそんな店があったような、なかったような・・・。
うえ
URL
2016/07/10 09:55
何時もお世話になっております。

止まったボールで勝負を決められるチームは本当に強いです。固める相手に崩すのはセットプレーですからね。今週の観客少なかったですよね・・・中学生や高校生がテスト期間中だからでしょうか?とはいえどのチームも深刻な事態であります。
うちは勝たなければならない試合を落としてしまいました。浦和のようにミドルを狙わず崩そうとしすぎるんですよね。その点は浦和の攻撃を見習いたいところです。守備は立て直せた分攻撃を何とかしたいところです。次は浦和さんに貢献したいところですが如何せん鬼門だけに憲剛がいないとはいえ期待しないでください。期待しない方がいい結果の時嬉しさ倍増という事で・・・それよりも仙台コテンパンお願いします。自信喪失した相手との対戦になった方が嬉しいのでコテンパンにお願いいたします。
PGM21
URL
2016/07/10 10:59
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
レイソル相手に危ない場面はありましたが、終わってみたら完勝でしたね。
阿部選手のFKを観られただけでも充分元が取れる試合だったと思いますし、スタジアムに行けなかった人達は歯がゆい思いをしたことでしょう。
「餃子の宮でんでん」ですがレッズの公式HPによると、埼玉大学の近くにある餃子専門店だそうです。
FREE TIME
2016/07/10 23:04
 >PGM21さん
観客数が3万人を割るなんて思ってもいませんでした。
夕方には天気も回復していたわけですから。
新潟さんはセカンドステージ連敗スタートになってしまいましたね。
次節は川崎戦ですか。
中村憲剛選手不在だと思いますが、まだ1つしか負けていないチームだけに、レッズとしても来月の直接対決までは勝ち続けるしかないと感じております。
ユアスタは未勝利なのでコテンパンにするのは難しいと思いますが、最低でもユアスタ初勝利はしてほしい気持ちです。
FREE TIME
2016/07/10 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりのアベッカム弾炸裂 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる