FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲府の暑さに負けず完勝

<<   作成日時 : 2016/07/30 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ2ndステージ第6節。
浦和レッズは、アウェー・山梨中銀スタジアムにてヴァンフォーレ甲府との対戦。

前節は鹿島に逆転勝ちして2ndステージ無敗を続けるレッズ。
相手は残留争いに絡んでいるヴァンフォーレ甲府。
年間総合首位・フロンターレとの直接対決を迎えるまでの3試合は全て残留争いに巻き込まれているチームとの対戦なので取りこぼしは出来ない戦い。

スタメンは前節に2ゴールを挙げた李忠成選手の1トップ。
前節出場停止の宇賀神選手がスタメン復帰。

試合は2−0でレッズの勝利。
前半14分に左からのクロスを武藤選手が頭で合わせて先制。
前半終了間際にも李忠成選手が得意の左ボレーを決めて追加点。

後半に追加点はならなかったものの相手にもゴールを割らせずに無失点のまま試合終了。
浦和レッズが2−0でヴァンフォーレ甲府に完勝し、アウェーで勝ち点3をゲット。
年間総合順位でも連敗した鹿島に代わって2位に浮上しました。

甲府へは不参戦。
ネットやTVのデータ放送で試合経過を確認する程度でしたが、早い時間に先制して無失点に抑える理想的な勝ち方で良かったです。

一昨日、ようやく梅雨明けが発表された関東地方。
梅雨明けした途端に急に暑さを感じるようになりました。

夏の甲府というと日本有数の猛暑地帯。
今日の天気予報でも予想最高気温が35℃と表示されていました。
そして、試合開始が明るさと暑さが残る18時。
涼しかった前節と違って、本来のサッカーは出来ないのではないかと思っていました。

しかし、試合が始まると運動量もあったようです。
甲府の暑さに負けず自分達のスタイルで勝てた事は次節以降にも繋がっていくと思います。
それにしても土用の丑の日にゴールを決めた武藤選手。
ウナギの他に寿司を食べなければならなくなりましたよ。(ウナギとラーメンを食べて頑張るとか言っていたプロ野球選手もいたがw)

次節はホーム・埼玉スタジアムにて湘南ベルマーレとの対戦。
リオ五輪開幕日でもあり観客動員が心配されますが、下位チーム相手に取りこぼしは出来ない。
昨年までベルマーレに在籍していた遠藤選手が不在という事もあって湘南サポのモチベーションも気になりますね。

最後に暑い中、甲府まで参戦されたサポの皆様、お疲れ様でした。


ヴァンフォーレ甲府あるある
ティー・オーエンタテインメント
コマツサトル
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ヴァンフォーレ甲府あるある の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
アシストすべき選手がアシストして、エースが居ない中で代わりに決めるべきFWが2人とも決めた上で、遠藤が居ない中で無失点、暑さの中のアウェーで苦手意識がある甲府に2−0完勝。ものすごく理想的な勝利になったのではないでしょうか。それにベテランが多いレッズですが、運動量でも甲府に勝てたのも大きいですね。

鹿島と甲府に勝って勝ち点6を積み上げてのホーム凱旋ですね。
湘南戦はウナギで精を付けて臨んでもらいたいですね(笑)
うえ
URL
2016/08/01 20:41
 >うえさん
こんばんは。
興梠、遠藤抜きでの連戦で連勝は大きいですね。
こういう時こそ選手層の厚さがモノを言います。
湘南戦でも勝ち点3いただきましょう!
FREE TIME
2016/08/01 22:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
甲府の暑さに負けず完勝 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる