FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」

<<   作成日時 : 2016/07/21 22:32   >>

トラックバック 24 / コメント 2

映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」を鑑賞しました。

この映画は、地球に攻めてきた侵略者と人類の激突を描いたSF大作「インデペンデンス・デイ」の続編。
前作での闘いから20年後を舞台に、地球防衛システムを完備した人類が再び侵略者と対峙する作品。

ストーリーは、エイリアンによる地球侵略に人類が立ち向かい、およそ30億人もの命を失いながらも勝利を収めてから約20年が経過した。
人類はさらなる襲来に備えようと、エイリアンが残した宇宙船の技術を転用した地球防衛システムを作り上げる。2016年7月、そんな人類を試すようにアメリカ全土を覆うほどの大きさを誇るエイリアンの宇宙船が出現。彼らは重力を自在に操る圧倒的な科学力で、ニューヨーク、ロンドン、パリといった都市を次々と襲撃する。猛攻撃は止むことなく続き、人類存続の要であった防衛システムも無力化してしまう。

前作から20年。
20年前といっても前作は観ていないので、先入観といったものはなく鑑賞しました。

全体的な感想としてじゃ映像は凄かったのに対して、ストーリーは期待していたような内容ではなかった。
途中で何度か眠くなったし(何とか我慢できたけど)
前作を観た人の声もネットでチェックしてみたけど、前作に比べると不満の声が多く見かけました。

エイリアンとの対決にしても、ただ戦って、相手のボスを倒して、それで終わり。
でも、まだ戦いは続くというありきたりな結末。
こういうジャンルの映画であったら、相手が攻撃を仕掛けてくるまでの準備や過程も描かれるものだが、この映画に関しては、それがなかったように思います。

ただ悪いところばかりでなくいいところもありました。
それは先程も挙げた映像手法。
空間の使い方や配置などが良く出来ていたと思います。
私は、いつも通り2Dで鑑賞しましたが、3Dで観た方が壮観だったのかなと思える程でした。

3作目も作られるかもしれないとの事だがどうなるのでしょうか?
もし、3作目をやるのであれば、今回の足りなかった部分を補った内容の作品を観てみたいです。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by インデペンデンス・デイ (字幕版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
評価:★★★☆【3.5点】(11) ...続きを見る
映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
2016/07/24 21:49
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
人間の佇まいが円盤の巨大さについて行けてない 公式サイト。原題:Independence Day:Resurgence。ローランド・エメリッヒ監督。リアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、ビル・プル ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/07/24 22:11
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』 2016年7月9日 TOHOシネマズスカラ座
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』 を鑑賞しました。 ...続きを見る
気ままな映画生活 −適当なコメントですが...
2016/07/24 22:17
「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」@TOHOシネマズ川崎
 公開6日目のTOHOシネマズデー。客入りは、このシネコンで一番大きいスクリーン5に100名前後、男性客が多い。字幕2D版を鑑賞した。 ...続きを見る
新・辛口映画館
2016/07/24 22:58
劇場鑑賞「インデペンデンス・デイ リサージェンス」
人類を、地球を、救え… ...続きを見る
日々“是”精進! ver.F
2016/07/25 05:30
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』('16初鑑賞66・劇場)
☆☆−−− (10段階評価で 4) 7月9日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 12:35の回を鑑賞。2D・字幕版。 ...続きを見る
みはいる・BのB
2016/07/25 07:55
インデペンデンス・デイ リサージェンス
20年前のSFパニック映画「インデペンデンス・デイ」の続編。 ...続きを見る
花ごよみ
2016/07/25 10:26
インデペンデンス・デイ:リサージェンス3DIMAX★★★★
地球に攻めてきた侵略者と人類の激突を描いたSF大作『インデペンデンス・デイ』の続編。前作での闘いから20年後を舞台に、地球防衛システムを完備した人類が再び侵略者と対峙(たいじ)する。『ホワイトハウス・ダウン』などのローランド・エメリッヒ監督、『ロスト・ハイウ... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/07/25 14:39
インデペンデンス・デイ:リサージェンス  監督/ローランド・エメリッヒ
【出演】  リアム・ヘムズワース  ジェフ・ゴールドブラム  ビル・プルマン  マイカ・モンロー ...続きを見る
西京極 紫の館
2016/07/25 15:40
インデペンデンス・デイ リサージェンス(3D) / Independence Day: Resurg...
20年前の侵略は、今回の侵略のための序章だった・・・と言う設定。劇中では20年の時間が経過していますが、実際にも、20年の時間が経過しています。 ...続きを見る
勝手に映画評
2016/07/25 22:09
『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』
「カッコいい画が撮れりゃ他はどうでもイイんだよ!」っていう監督の思いがビシビシ伝わる映画。 練られたストーリーも深い人物描写も前後のシーンの整合性もないけれど、それが ... ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2016/07/25 23:31
インデペンデンス・デイ:リサージェンス (2016) INDEPENDENCE DAY: RESUR...
 「敵の敵は味方」(爆) ...続きを見る
極私的映画論+α
2016/07/26 09:11
『インデペンデンス・デイ/リサージェンス』(2016)
宇宙からの侵略者を撃退した地球は、かつてないほどまとまりを見せていた。またエイリアンが残したテクノロジーを用いて、科学も飛躍的に進歩。しかし「もしも」に備えた準備も怠ってはいなかった。そして再び、その「もしも」がやってくる…前作から20年経って作られた新作は、王道を行く堂々たる続編っぷり。劇中時間もあれから20年後で、準備万端整えていた筈の地球に、前回以上の物量作戦で臨むエイリアンが襲来。バカバカしいくらい圧倒的なパワーでもって、気持ちいいくらいの派手なぶっ壊しをみせてくれる。前作の主役トリオか... ...続きを見る
【徒然なるままに・・・】
2016/07/26 20:10
インデペンデンス・デイ リサージェンス/INDEPENDENCE DAY RESURGENCE
日本でも大ヒットしたウィル・スミス主演の「インデペンデンス・デイ」から20年。今更?作られた続編。 侵略してきたエイリアンを、米国の独立記念日に当たる7月4日に撃退し、人類が宇宙に向け高々と独立を宣言するというストーリー。 ウィルもさすがに若かった ...続きを見る
我想一個人映画美的女人blog
2016/07/27 00:56
インデペンデンス・デイ リサージェンス
【監督】ローランド・エメリッヒ 【出演】リアム・ヘムズワース/ジェフ・ゴールドブラム/ビル・プルマン/マイカ・モンロー/ジェシー・アッシャー/トラビス・トープ/|ウィリアム・フィクトナー/シャルロット・ゲンズブール/ジャド・ハーシュ/他 【公開日】2016年7月9日 【製作】アメリカ ...続きを見る
シネマをぶった斬りっ!!
2016/07/27 13:37
インデペンデンス・デイ リサージェンス
20年ぶりの続編、『インデペンデンス・デイ リサージェンス』を観てきました。 ★★★★ ...続きを見る
そーれりぽーと
2016/07/28 20:34
「インデペンデンス・デイ: リサージェンス」 虚しい拡大再生産
前の「インデペンデンス・デイ」が公開されてから、もう20年経っているんですね。 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/07/29 22:26
[映画『インデペンデンス・デイ リサージェンス』を観た]
☆・・・世の中には、いいエメリッヒと悪いエメリッヒがいると、私は言ってきたものだが、これはいいエメリッヒ監督作だった。 序盤こそ、前作の焼き回しのような展開が続く。 なんとなく、『エ... ...続きを見る
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッド...
2016/07/30 07:45
No.549 インデペンデンス・デイ リサージェンス
1996年に製作・公開され、世界中で大ヒットを記録したSFパニック超大作「インデペンデンス・デイ」の20年ぶりの続編。エイリアンの侵略を生き延びた人類は、共通の敵を前にひとつに ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2016/07/31 10:17
『インディペンデンス・デイ:リサージェンス』
あの日から20年。決戦に備えていなかったのはローランド・エメリッヒだけだった。 ローランド・エメリッヒがポール・バーホーベンになってしまった。20年ぶりの続編だとか、16年ぶ ... ...続きを見る
こねたみっくす
2016/07/31 22:49
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
【INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE】 2016/07/09公開 アメリカ 120分監督:ローランド・エメリッヒ出演:リアム・ヘムズワース、ジェフ・ゴールドブラム、ビル・プルマン、マイカ・モンロー、トラヴィス・トープ、ウィリアム・フィクトナー、シャルロット・ゲンズブール、ジャド・ハーシュ、ジェシー・アッシャー、ブレント・スピナー、ヴィヴィカ・A・フォックス、アンジェラベイビー あの日から20年。決戦に備えていたのは、人類だけではない。 STORY:20年前、エイリアンと... ...続きを見る
★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
2016/08/02 22:12
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
何だろな、前作ほどの面白さが無いなぁ。でもアンジェラ・ベイビーは可愛い綺麗。 ...続きを見る
だらだら無気力ブログ!
2016/08/20 01:18
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
INDEPENDENCE DAY: RESURGENCE 2016年 アメリカ 119分 SF/パニック/アクション 劇場公開(2016/07/09) ...続きを見る
銀幕大帝α
2016/11/18 14:28
インデペンデンス・デイ:リサージェンス
【概略】 エイリアンとの壮絶な死闘に勝利を収めてから20年。エイリアンが地球に残した宇宙船が密かに覚醒し、仲間を呼び寄せ始めた。まもなく地球にやってきたエイリアンは、各国の主要都市を次々に破壊。必死の奮闘も空しく、防衛システムを無力化された人類は、瞬く間に滅亡の危機に瀕していくのだった…。 SFアクション ...続きを見る
いやいやえん
2017/03/07 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
3作目はどうでしょうね。
ローランド・エメリッヒとディーン・デブリンのゲイコンビの愛の行方次第で製作が決まるかも知れませんね。
ほんと、何で20年ぶりに復活させてこの程度なのか…。
にゃむばなな
URL
2016/07/31 22:49
 >にゃむばななさん
前作を観ていないので比較は出来ないのですが、今回の作品は自分にとってもイマイチでした。
果たして3作目はあるのでしょうか?
FREE TIME
2016/08/01 22:15
映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる