FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」

<<   作成日時 : 2016/06/13 22:40   >>

トラックバック 9 / コメント 0

映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」を鑑賞しました。

この映画は、ベストセラー作家・有川浩の人気恋愛小説を映画化。
全てが思うようにならないOLが家の前で倒れていた青年と出会い、成り行きで風変わりな同居生活を続けるうちに心を通わせていくさまを描く作品。

ストーリーは、仕事もプライベートも行き詰まっているOLさやか(高畑充希)が帰宅すると、マンションの前で倒れている男・樹(岩田剛典)を見つけ、自室に招き入れてしまう。
部屋に居つくことになった樹は料理上手で、家事全般を担当することを条件に奇妙な同居生活が始まる。
草花に詳しく野草を使った料理を作ってくれる彼との日々は楽しく、さやかは次第に惹かれていく。

現在、NHKの朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演中の高畑充希。
一方の主演にあたる岩田剛典って聞いた事のない俳優だなと思ったら「三代目J Soul Brothers」のメンバーとのこと。
有川浩原作でもあるので、いざ鑑賞してみる事に。

全体的な感想としては、ちょっと自分が描いていたのとは違っていたかなというのが本音。
岩田剛典の演技も、はっきり言って素人レベルだったし・・・。
そう思うと、やはり期待外れと思わざるをえないですね(汗)

一方で良かった点といえば、道端で採取した植物を使っての料理。
雑草でも工夫すれば美味しく食べられる。
そこは「リトル・フォレスト」みたいでした。

一期一会という言葉がありますが、出会いとは貴重なものであるという事も、樹やさやかを見て感じましたね。
もっとも、唐突過ぎる出会いだったのですが・・・。
その貴重な出会いが運命的なものなのかは本人次第ですが、さやかは樹との出会いを運命的なものにする事が出来た事は素晴らしいと思いました。


植物図鑑 (幻冬舎文庫)
幻冬舎
有川 浩
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 植物図鑑 (幻冬舎文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」助けた彼の秘密を知った先にみた知らなかったからこそ拾えた運命の人...
「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」は突然目の前に現れた男性を助けた事で半年間の同居生活が始まった女性が半年間の間に男性と幸せな生活を送るが、突然いなくなった事で男性を ... ...続きを見る
オールマイティにコメンテート
2016/06/13 22:50
植物図鑑 運命の恋、ひろいました
貧困女子の屁と糞のあり合わせで作った夢 公式サイト。有川浩原作、三木康一郎監督。岩田剛典(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE) 、高畑充希、阿部丈二、今井華、谷澤恵里香、相島一之 ... ...続きを見る
佐藤秀の徒然幻視録
2016/06/14 07:08
植物図鑑 運命の恋、ひろいました
 恋愛映画はたくさんみるけど、その中でも一番、甘いというか、ほとんど主人公がメンヘラ。終盤は現実にありえないことばかりで、主人公の妄想と考えたほうが、よほど納得できます。  作品情報 2015年日本映画 監督:三木康一郎 出演:高畑充希、岩田剛典、阿部丈二… ...続きを見る
映画好きパパの鑑賞日記
2016/06/18 07:14
植物図鑑 運命の恋、ひろいました ★★★
「図書館戦争」シリーズなどで知られるベストセラー作家・有川浩の人気恋愛小説を映画化。全てが思うようにならないOLが家の前で倒れていた青年と出会い、成り行きで風変わりな同居生活を続けるうちに心を通わせていくさまを描く。監督は『トリハダ』シリーズ「のぞきめ」な... ...続きを見る
パピとママ映画のblog
2016/06/25 10:59
「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」 ファンタジーな恋愛
「図書館戦争」「阪急電車」などで知られる有川浩さんの恋愛小説「植物図鑑」の映画化 ...続きを見る
はらやんの映画徒然草
2016/07/02 08:08
No.545 植物図鑑 運命の恋、ひろいました
「図書館戦争」「フリーター、家を買う。」など数多くの著作が映像化されているベストセラー作家・有川浩による恋愛小説を映画化。「EXILE」「三代目J Soul Brothers」のパフォーマーと ... ...続きを見る
気ままな映画生活
2016/07/10 01:43
これはもう好みの問題。(;^_^A〜「植物図鑑」〜
イマドキの女子はきっと、JSoulBrothersの岩ちゃんが出る!ってだけで きっと見に行ってうっとりしてるんだろうな〜と。 ...続きを見る
ペパーミントの魔術師
2016/07/21 12:51
植物図鑑 運命の恋、ひろいました
【概略】 さやかはある日、行く当てのない青年・樹と出会う。そして、ひょんなことから半年間、彼を家に住まわせてあげることになり…。 ラブストーリー ...続きを見る
いやいやえん
2017/01/16 15:50
植物図鑑 運命の恋、ひろいました (2015)
ある意味で、これは女子にとっての願望であり、夢物語、ファンタジーですね。さすが、心の襞を分かっていらっしゃる、ベストセラー作家・有川浩の原作!個人的には、謎の男で、王子様な、樹(岩田剛典)が、やや物足りなかったけれど、OLさやか(高畑充希)の演技力と、表情豊かさ。美味しそうな顔。幸せそうな表情特に、大自然と、素朴に誠実に「食べる」ことによって、生命力がわきあがってくるさまが素敵で、眺めていて、うっとり、してしまったのでした。とてもヨカッタです。楽しめました。      (解説)「図書館戦争」シリ... ...続きを見る
のほほん便り
2017/05/09 12:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる