FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿島に完敗 リーグ戦3試合連続無得点

<<   作成日時 : 2016/06/11 23:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

Jリーグ1stステージ第15節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにて鹿島アントラーズとの対戦。

消化試合数が2試合少ないながら暫定3位のレッズと、暫定2位・アントラーズの直接対決。
首位・川崎フロンターレはデーゲームで勝っているので、どちらも勝たないといけない試合。
画像

今日は梅雨の晴れ間でさいたま市も真夏日を記録。
久しぶりのレッズ戦観戦ですが、こういう日にナイターで行えて良かったかなと思いました。

今年に入ってからスタジアム近辺の道路の舗装など区画整理が進んでいましたが、その区画整理も土台が出来上がってきた様子。
これまで何もなかったスタジアム周辺も変わろうとしていますね。
画像

試合前にはビジュアルを披露。
デザインは鹿サポが意味不明なビジュアルを展開した8年前のビジュアルに似ていると思ったけど、帰宅して写真を展開してみると今年のユニのデザインでもある黒いラインが入っています。
このビジュアルを観た時には、今日の試合は行けると思ったのですが・・・。
画像

試合は2−0で鹿島アントラーズの勝利。
前半から鹿島ペースでレッズが後手後手に回る展開の連続だったが、ポストに二度救われるなどの幸運もあって前半は0−0で折り返し。

後半開始早々にパスミスをきっかけにカウンターから先制点を献上。
先制された後は攻勢に出るがゴールが割れず、逆に後半43分にPKを決められてしまい勝負あり。

ミシャ監督就任以降リーグ戦で負けがなかったアントラーズに実に6年ぶりの敗戦。
2位との勝ち点差も6に広げられてしまい、ステージ優勝が大きく遠のいてしまいました。
画像

近年相性の良かった相手に完敗。
昨年も2タテしたとは言っても、2試合とも相手が優勢だった。
実は、そろそろ鹿島には負けるかもしれないなと思っていたけど、流石に今日の負けは力負けでした。

レッズは速攻のチャンスでもダラダラとボールを回していたのに対して、アントラーズはボールを持ったら全力疾走のカウンター。
先制点もカウンターから。
今の監督になってからフィジカルを強化したそうですが、まさに今日の鹿島を見ていて激しく当たってボールを奪いに行っていた。
そこが今のレッズとの違いですね。

それよりも深刻なのがリーグ戦3試合連続無得点という決定力不足。
過去2試合は引いて守る相手だったけど、今回は引いて守るようなことはしなかった。
武藤選手は枠に飛ばないシュートの連発で興梠、李は空気状態だった。
もう、KLMなんて解散でいいでしょう。

次の試合は4日後。
市立吹田サッカースタジアムにてガンバ大阪との対戦。
ここ数年は鹿島以上の天敵と言えるチームだが、今季はACL未勝利、リーグ戦も中位、新スタジアムで勝てないなど低迷しているチームだが、レッズのチーム状態も下降線に入っているので厳しい試合になるのは必至。

本来ならGWの10節に組まれている試合だったのだがACLの兼ね合いで1ヶ月遅れの試合。
自分も新スタジアム元年に行ってみたかったのだが、平日ナイターだし今回の参戦は断念。
勝つことは勿論ですが、まずは点を取ってほしいですよ。


amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浦和レッズ第1ステージ制覇 史上初!無敗V (サンケイスポーツ特別版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何時もお世話になっております。

1stステージの優勝争いからは後退してしまいましたね。3試合連続無得点も鹿島以外は相手が相手ですからね(うちも入りますが)・・・上位と0対0と下位と0対0では意味が違ってきますからね。
浦和のサッカーそのものは完成形なのでこれ以上進化させるのは難しいと思いますし逆にこれ以上の選手を揃えないと難しいとも感じます。10年前のようなワシントン、ポンテクラスの選手がいるならこの試合も打開できたとは思います。そういう選手がJリーグに来ることが無くなって久しいですが2人位はずば抜けた選手も必要だと感じます。
浦和にとって3試合連続無得点は事件級ですからね。でも実際に新潟も無得点試合は試合数こそ2試合多いですが浦和と同じ4試合なんですけれどね。その逆に鳥栖に至っては15試合中9試合が無得点(昨日勝つまで6試合連続無得点)ですから得点取る事態が事件みたいになりかけていますしね。

4試合あるので全勝すれば十分可能性はあるので4連勝目指して前期王者になってほしいところです。
PGM21
URL
2016/06/12 07:05
 >PGM21さん
おはようございます。
新潟さんは大宮に勝ってホーム初勝利でしたね。
まだまだ降格圏内ですが、勝ち点を積み重ねることで中位のチームも巻き込んでいけると思いますよ。
それよりも昨日は観ていて点が入る気がしませんでした。
ドン引きの相手には批判しておきながら、昨日の鹿島のように前から激しく当たってくるチームには何も出来ずでは言い訳の余地がありません。
残り4試合勝っても川崎が1勝1分けで充分なだけにステージ優勝は無理です。
まずは戦術の練り直しが求められますが、ミシャでは絶対にやらないでしょう。
FREE TIME
2016/06/12 08:05
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。うーん、やってしまった感タップリの自爆敗戦でした。こういう時に限って試合を落とすパターン、ミシャそのものなんですよね。

鹿島のやり方、用意周到であり”さすが”の一言でしたね。難しい事はしていないと思いますが、相手のミスを逃さない、そして全力で守り全力でカウンター攻撃と、これも組織がしっかりしているからこそでしょう。やはり地力が違いました。

しかし前線の3人、このまま無得点で良いんですかねぇ。これなのにスタメンで使われないズラタンやベンチにも入れてくれない高木は、どう思っているのでしょうね・・・。
うえ
URL
2016/06/12 10:53
 >うえさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
昨年の広島戦、一昨年のガンバ戦と大一番のホームゲームを落としたレッズでしたが、今年も1stステージとはいえ鹿島相手にやってしまいましたね。
昨日の鹿島は興梠がマルキーニョスと2トップを組んで3連覇を達成した頃の強い鹿島を彷彿とさせる戦いぶりでした。
前線の3人が機能しなくなっていますね。
特に武藤の状態の悪さが目を覆うばかりです。
ガンバ戦ではテコ入れしてくるのでしょうか?
FREE TIME
2016/06/12 19:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿島に完敗 リーグ戦3試合連続無得点 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる