FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 2点差を逆転し連敗脱出

<<   作成日時 : 2016/06/22 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ1stステージ第13節。
浦和レッズは、ホーム・埼玉スタジアムにてFC東京との対戦。

本来なら5月に組まれる予定だったが、両チームともACLで決勝トーナメント進出を決めた関係で、今日にずれ込んだ試合。
そう考えると、やはりACLは勝ち上がりたかったな。

現在3連敗中のレッズ。
ステージ優勝が消滅した一方で、上よりも下を気にしなければいけない状態。
前節の広島戦から中3日で迎えるホームゲームでトンネルを抜けたい戦い。

試合は前半13分にFC東京に先制を許し、これで4試合連続で先制点を奪われる苦しいスタート。
更には追加点を奪われ、レッズは前半のいいところがほとんどなく、FC東京2点リードで後半へ折り返し。

後半に入ってもFC東京が追加点の場面を迎えたが、西川選手の好セーブもあってピンチを脱する、
そして、レッズが選手交代を機に次第に流れを手繰り寄せ、後半21分に槙野選手の今季初ゴールで1点を返し、6分後には再び槙野選手がゴールを決めて同点に。

これで試合の流れは完全にレッズに傾き後半33分にはミドルシュートがバーに当たって跳ね返ってきたボールを李忠成選手が胸で押し込んで一気に逆転。
結局、これで決勝点となって、そのまま試合終了。

浦和レッズがFC東京相手に前半2点を先制されながらも、後半に3点返しての大逆転勝利。
これで連敗を3で止めて、1stステージ3位以内が確定しました。

今日は仕事も遅くなった関係で、前半途中から家でTV観戦。
試合経過は帰りの電車でのTLでチェックしていたからわかってはいたが、FC東京2点リードの字幕を見た時は流石にゲンナリしましたね。
「また負けるのかよ」って・・・。

後半に入ってもムリキ選手のあわや追加点という場面が2度あったけど、そこは西川選手がよく防いでくれました。
そして、攻撃の形がよくなってきたなと思ったら、今季ここまでノーゴールだった槙野選手の2ゴールで同点。
李選手の決勝ゴールは前回の広島戦でやられたシーンに酷似しているのようなバーに当たって跳ね返ったところを押し込んでのゴール。
スタジアムで観戦していた人にとってはフラストレーションを一気に吐き出してくれたゴールラッシュと言えるでしょう。

しかしながらFC東京も何で急にボロボロになってしまったのだろうか?
そう感じる程に前半と後半とでは別のチームだった(レッズにも言えることだが)
前半終了時はミシャ解任論の声が高まっていたけど、終わってみたら城福監督解任論が高まってきた。
結局、両チームの監督ともにグダグダだったって事ですね。

GWの大宮戦以来、実に6試合ぶりの勝利。
今日は相手に助けられた面もあり、試合内容は決して良かったとは言えないが、勝利こそが最高の良薬です。

今週末の1stステージ最終節はホーム・埼玉スタジアムにてヴィッセル神戸との対戦。
5連戦の最後の戦いとなるが、これまで対戦してきた相手と違って過密日程ではないチームとの対戦。
コンディション面で差があるし、今日大活躍だった槙野選手が次節は出場停止と厳しい条件。
それでも2ndステージへ繋げる為にも、これ以上は上位2チームとの勝ち点差を離されるわけにはいきません。

次の神戸戦は自分も埼スタへ観戦予定。
そろそろ興梠、武藤の両選手に久々のゴールを見せてほしいです。
2ヶ月連続無得点なんて話にならないから・・・。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
やっと勝てましたね。前半と後半で別チームだったのは相変わらずなので手放しでは喜べませんが
安堵という意味では大きな勝利になりました。2点差をひっくり返しましたし。ただ東京のチーム状態に助けられたという面もありますが・・・。

大事なのは、次ですね。今回より次だと思います。1発屋か、それとも勢いを継続できるか、ミシャもここからは1試合事の綱渡りだという気概で指揮を執ってもらいたいですが・・・。
うえ
URL
2016/06/23 20:54
 >うえさん
こんばんは。
内容はどうであれ勝てた事にはホッとしています。
相手に助けられた部分もありますが、この勝利をきっかけに再び上位チームとの差を詰めていけたらと思いますが、興梠がOA枠として五輪代表に選出されましたね。
遠藤も当確だし、この2人抜きで鹿島と対戦するのが正直厳しいし辛いです。
FREE TIME
2016/06/23 21:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2点差を逆転し連敗脱出 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる