FREE TIME

アクセスカウンタ

zoom RSS 深刻な4試合連続無得点で連敗

<<   作成日時 : 2016/06/16 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

Jリーグ1stステージ第10節。
浦和レッズは、アウェー・市立吹田サッカースタジアムにてガンバ大阪との対戦。

鹿島戦敗戦から中3日。
ここまでリーグ戦3試合連続無得点に喘ぐ浦和レッズ。
相手は新スタジアム元年の今季は、そのホームゲームでの戦績が芳しくないガンバ大阪。
レッズにとってステージ優勝に可能性を残すためにも勝利は絶対条件。

鹿島戦からスタメン選手を5人入れ替え。
FWには昨シーズンのガンバ戦でCL含めて3ゴールを決めたズラタン選手を起用。

試合は前半8分に宇佐美選手に決められ先制点を奪われてしまう。
いきなり失点を喫したレッズは、攻撃にも連動性を欠きボールを長い時間保持しながらも無得点の時間帯が続く。
後半に興梠、武藤を投入し、シュートチャンスも増えたが、結局この試合もゴールを奪えずに試合終了。

ガンバ大阪が1−0で浦和レッズに勝って3試合ぶり勝利。
逆にレッズは痛恨の連敗で1stステージの優勝は絶望的となってしまいました。

試合の映像はスポーツニュースでしか観ていないのですが、無得点という結果ではどうする事も出来ません。
柏木選手のシュートが相手GKの好守に防がれた以外は、ほとんどが枠外。
中でも李忠成選手のシュートが枠外だったのが痛かった。
あそこを確実に合わせていたら間違いなく同点だったのに。

失点を喫したシーンは、またしてもカウンターから。
Twitterなどを確認する限りでは、ガンバもいい試合運びをしていたというわけではなかったようです。
今のガンバに勝てないようでは、この後の残り3試合もどうなってしまうのか覚悟しないといけませんね。

あと試合後の監督のコメントも納得できません。
4試合連続無得点で連敗だというのに、どうしたら「いい試合だった」なんて言えるのでしょうか?
本心で言ったかどうかがわかりませんが、もう少し考えて発言してほしいものです。

正直、自分の中ではミシャレッズは今季限りかなという気がしてきました。
今のままではステージ優勝も年間優勝も勿論、CSにすら進出できず、天皇杯の結果次第では11月中に全日程終了してしまいそうです。
おそらくミシャには今のチーム状態を立て直し術は持っていないでしょう。

そういえば親会社の三菱自動車が日産自動車と業務提携するというニュースが出てからレッズもおかしくなっている。
やはり、その問題を気にしている選手も多いのでしょうか?

次の試合は3日後。
アウェー・エディオンスタジアムにてサンフレッチェ広島との対戦。
昨年の事もあるので負けたくない相手だが、今のレッズにとっては勝敗以前に大切なのが1点獲る事。
それが出来ないようでは、このままズルズルと落ちていくだけです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはです。
ガンバ相手なので正直1失点くらいは想定内ではあったようですが、その失点パターンも悪い意味で想定内パターンでしたね。ただ、まさかこの期に及んでリーグ戦4試合連続無得点というのは・・・せめて、そろそろ得点するだろうと思っていたのですが・・・。

今すぐミシャを辞めさせる成績でもないものの、もう本気で今季限りで見切りを付けるべき兆候は明らかですよね。
ちなみにその三菱問題ですが、意外に一番動揺しているのは、自分の去就を気にしてのミシャだったり・・・。
うえ
URL
2016/06/16 19:27
 >うえさん
こんばんは。
まさかの4試合連続無得点ですが、過去3試合のやっているサッカーを見ていると必然なんですよね…。
試合後の監督のコメントを聞いていると、来年のミシャ政権はないと思っています。
三菱問題にも振り回されて出口の見えないトンネルに入ってしまった気がします(汗)
FREE TIME
2016/06/16 22:22
深刻な4試合連続無得点で連敗 FREE TIME/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる